人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEDA隊長BLOG

ikeyan.exblog.jp

NHKの取材

本日は住まい手イベント。ガレージセール ホワイトデーバージョンが開催されました。
が、なんと今回はNHKのテレビ局が撮影のために訪れています。
4月のNHKでスイーツを手掛ける人をピックアップした番組を2週にわたって放映するとのことで
なんとシフォンさんにスポットをあてる模様です。
テレビクルーは昨日からシフォンさんの製作から、このガレージセールまでつきっきり撮影。

あいにくの天気模様といいますか、春の嵐の予報の中で集客も心配されましたが
10時の開始時にはこれだけの方々の列ができていました。(写真はおなじみのじゃんけん大会)
NHKの取材_d0078178_23245691.jpg

シフォン姉さんの行動にカメラがつききりです。
NHKのディレクターの方にも「隊長さんですよね?」と声をかけられ
「ぜひ、家づくりから、このガレージセールの賑わいに至るまでについて取材させてください」とのことで
「感謝の気持ちをこめて作るシフォンと地域、隣近所復活論」等々
なぜかカメラに向かってお話させていただきました。(放映されるのかな・・・)
NHKの取材_d0078178_2325927.jpg

本日も多くの人が訪れる中、なんと沖縄から駆けつける女子大生がいらっしゃいました。
シフォンさんがあこがれ、そしていつか沖縄でガレージセールのようなケーキ販売をしたいと。
シフォン姉さんと記念撮影!。本当にうれしい限りです。
NHKの方々もご来場者の方々にインタビューを繰り返していました。
NHKの取材_d0078178_23252297.jpg

そして、ホワイトデーという日なので通常は皆様にプレゼントするはずの隊長ですが・・・・・・・・
その逆に、ご来場者の皆様にプレゼントを頂く状態。(涙)
Bさん、NIKOさん、ふるーるさん他みなさん本当にありがとうございました。
シフォンさんは次週スタジオ収録を経てこの模様が4月に放映される予定です。
放映日など詳細がわかりましたら、またお知らせいたしますね。

そして「9坪はんの家完成見学会」へ向かう隊長!
by okkikeda | 2009-03-14 23:49 | ガレージセール&2day's