IKEDA隊長BLOG

ikeyan.exblog.jp

「永福の家」構造見学会のお知らせ~案内状発送開始~

岡庭建設は本日が仕事納め。
新年は8日が仕事と始めとなります。(隊長はそうもいかないようですが・・)
来年は1月からイベントが目白押しです。
その第一弾が「永福の家 構造見学会」で新年1月13日(日)に開催されます。

仕上がってしまうと隠れてしまう基礎や柱・梁等。
私共はこの住まいの要である構造体が見えなく
なる前に皆様にご覧頂いております。
きっと、この構造部分を学び、知ってこそが安心
して住まう家になるのではないでしょうか。
家づくりは勉強量に比例します。
岡庭建設の家づくり勉強会「住まい手が構造を知る」
是非ともご自信の目でご覧頂ければと思います。
d0078178_17153796.jpg

今回のスケッチは外丸隊員作

永福の家は、岡庭建設の国産材でつくる家づくりシリーズ。
構造は紀州山長商店の杉材を使用しております。
植林して、育て、伐採、プレカット、そして皆様の住まいになるという循環型のシステム。
日本の木を使い、山を育て、山を守る。地球温暖化防止にも貢献できますね。

そして、屋根には太陽熱を利用する「ソーラーれん」。
自分たちの家を造ることで自然と地球に負荷がかからなくなる。
はやく、そのような家づくりが増えることを願っております。
中々見ることのできない構造時の見学会是非ともご自信の目でご覧くださいね。


永福の家の構造見学会主な見所
①強度・含水率を表示した品質の高い紀州杉材構造。
②太陽熱を利用した空気集熱「ソーラーれん」システム
③廃熱を利用したコジェネレーションシステム。
④火に強く、地震に強い耐力面材「モイス」

当日会場では、沢山の催し、相談会を予定しております。
詳しくはご案内状をご覧くださいね。

案内状お申し込みの方はこちらからお申し込みください。(当日は完全予約制となっております)

又は、隊長までメール頂ければ、おって返信させていただきます。メールにて申し込む


2007年は大変多くの方々に出会い、多くの方々にお世話になりました。
そして、おかげさまで数多くの「いい家づくり」を手がけることができました。
本当に本当に皆様に感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございました。

2008年は皆様にとっても素敵な年になりますように!

そして、良いお年をお迎えくださいね!!

隊長



見学会&イベントのお知らせ

家造りのバイブル~からだにいいことはだいたいちきゅうにもいい~
「住まいを予防医学する本」を只今弊社より貸し出し中です。
全351ページの大著。
家造りを始める上でぜひ読んでいただきたい本です。

土地情報コーナー
*弊社では、土地の情報も皆様にお届けしております。
 土地情報ご希望の方はこちらの情報シートご記入の上
お申し込みください。ファックスまたは、メールで 情報を
お届けいたします。


「家造り教室  設計のお話」 
~いい家造りをまなぼう~
開催日  :2008年1月19日(土)予定 13:30~16:00頃 
開催場所:岡庭建設ショールーム



「国産材でつくる家造り 永福の家構造見学会」 
開催日  :2008年1月13日(日)開催  (予約制)


ソーラーハウスMA HOUSEを見に行こう 
開催日  :2008年1月27日開催
開催場所:東京都西東京市 



お申し込みはこちらからも可能です。
*自由記入欄にご希望のイベントをご記入ください。
[PR]
トラックバックURL : https://ikeyan.exblog.jp/tb/6832757
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by okkikeda | 2007-12-28 18:01 | 永福の家 | Trackback