人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEDA隊長BLOG

ikeyan.exblog.jp

石神井の家 NewHouseに掲載中

石神井の家 NewHouseに掲載中_d0078178_17593334.jpg家造り専門誌「ニューハウス」に石神井の家が掲載されました。8月21日発売.

石神井の家は延床面積80㎡とけっして大きな家ではありません。


「シンプルであきのこないハウスデザイン」
「心地よく家族の笑い声の聞こえる家」
「人と地球に優しい家」


と、限られた空間ではあるけれど、大きさにかかわらず、家族が求める「家」への想いは皆同じ。
家族にとって本当に必要とされるものは何なのだろう・・。
優先されるものはどれなのだろう・・・。
そのようなことを家族で話し合い、考え、完成した「石神井の家」。
予算にも限界はあるけれど、採用することの出来たオリジナルのキッチンや家具類。
そして、壁材・床材なども自然の素材を使用することが出来た。
石神井の家 NewHouseに掲載中_d0078178_18255796.jpg

考え、学んだことによって手に入れた「いい家造り」
その全貌をぜひこの本でごらんくださいね。

心地よい家族の笑顔がとても印象的です。!


設計:池田 浩和

担当:安井 敦子

工事:高野  実

大工:川口 棟梁


見学会&イベントのお知らせ

「家造り教室  設計のお話」 
~いい暮らしには設計が大切だ~
開催日  :2007年8月26日(日) 13:30~15:30 
開催場所:岡庭建設ショールーム
定員になりましたので締め切りとさせて頂きました。

「家造り教室  左官教室」~珪藻土を自分でぬってみよう~
開催日  :2007年9月9日(日) 13:30~16:30 
開催場所 :東京都三鷹市(東京スタイルNOGAWA)

「家造り教室  設計のお話」 
~いい暮らしには設計が大切だ~
開催日  :2007年9月16日(日) 13:30~15:30頃 
開催場所:岡庭建設ショールーム

「東京スタイルNOGWA」完成見学会
開催日  :2007年9月29日(土)30日(日)
開催場所 :東京都三鷹市

「東京スタイルYAYOI」構造見学会
開催日  :2007年10月始予定
開催場所 :東京都東久留米市



お申し込みはこちらからも可能です。
*自由記入欄にご希望のイベントをご記入ください。
by okkikeda | 2007-08-25 19:22 | 石神井の家