人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEDA隊長BLOG

ikeyan.exblog.jp

模型完成

東京スタイルYAYOIのボリューム模型が完成。
模型完成_d0078178_16394795.jpg

風致地区に指定されていることから、建物の周囲には空地を設けている。
風致地区とは、良好な自然的要素に富んだ地域等を都市計画に基づき指定し,
その風致を維持し都市環境の保全 を図るため定められた地域なのです。
つまり、住環境の良い場所を示す意味でもあります。

敷地の隣地境界から、建築物の外壁線まで、1.5M以上。
道路の境界からは2M以上の空地距離を設け、残った敷地の中で計画する必要があります。
(緑化をすることで保有距離が緩和されますが)

建築面積42㎡
延床面積84㎡
緑地面積21㎡(緩和規定により)

厳しい法的条件をクリアーし、残された敷地の中で最大の計画建物。
そんな中でも、シンプルで、のびやかな空間が確保できました。

年内の竣工に向け、現在、実施設計を進めているところです。
構造や完成の見学会も開催予定ですのでお楽しみに。!

TOKYO STYLE YAYOI

設計:OKANIWA DESIGN 池田 浩和    担当:浪岡 誠 



見学会&イベントのお知らせ
「家造り教室  住まいとお金」
開催日  :2007年6月17日(日) 13:30~15:30 
開催場所:岡庭建設ショールーム


住宅ローンやローン減税の他、家造りにまつわるお金のお話をワークショップを交えて開催いたします。当日はファイナンシャルプランナーをお招きし、家造りおける、お金の考え方をレクチャー並びにご相談できるセミナーです。失敗しない家造りはここから始まります。この機会に住まいとお金の関係について、ぜひとも学んでおきましょう。

お申し込みはこちらから
by okkikeda | 2007-05-13 16:39 | 東京スタイル YAYOI