人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEDA隊長BLOG

ikeyan.exblog.jp

「石神井の家」見に行こうツアー

本日は緊急ツアー「石神井の家」を見に行こうが開催された。
東京スタイルハウスを見学して見たいとの要望を多く頂き、異例の竣工後2ヶ月での緊急開催。
ということで、ご来場者皆様家造りに熱心で、積極的にお施主様に問いかけています。
「石神井の家」見に行こうツアー_d0078178_22564637.jpg「石神井の家」見に行こうツアー_d0078178_22565583.jpg

「石神井の家」が完成するまでのエピソードやプロセスなど、完成見学会では知ることのできな
いお話は貴重な体験。
また、シンプルな暮らし。暮らしに必要な収納方法や手作りの工夫など、住まい手から、これから家造りを始める方々へのアドバイスは大きな財産ですね。
「東京スタイルハウスのシンプルな暮らしにあこがれてます」
「延べ80㎡には感じない広さ、空間ですね・・・まさに空間マジック」
「コンセプトパーツの実物は素敵ですね」
「え!あれもこれも手作り!と驚かれる方・・・
など、共感していただけるご意見を多くいただいた。
後半は、ご来場者皆様で掘り炬燵に腰を下ろし家造り談義に花を咲かせたのです。
「石神井の家」見に行こうツアー_d0078178_22582332.jpg

「東京」という独特な敷地条件の中で 、時代に影響されない
「シンプルであきのこないハウスデザイン」+「心地よく家族の笑い声の聞こえる家」+「これから必要とされる人類・環境に負荷をかけない暮らし」を理念とし、今後とも、創る家を伝えていきたいと思います。
sibateiファミリー様のご協力には大変感謝しております。この場をかり、あつく御礼申しあげます。
貴重な家造り体験談はご来場者皆様の心に伝わった事と思います。

そして、本日の会が、ご来場いただいた皆様の家づくに生かされることをお祈りしております。


*また、ご要望に応じて家造り教室。見に行こうツアーを開催する予定です。
by okkikeda | 2007-03-31 23:07 | 石神井の家