人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEDA隊長BLOG

ikeyan.exblog.jp

完成祝い

2月に完成した「石神井の家」。
昨日はお施主様より家造りに携わったスタッフや大工さんを含め
「完成パーティー」にお招き頂きました。

石神井の家のシンボル掘り炬燵。布団も掛けた完成品の炬燵に脚を踏み入れるのは始めてですが、このように皆で脚を下ろし、テーブルを囲みながら食事や団欒ができるのはとても気持ちの良いものですね。

そしてテーブルに並ぶ数々のお料理。施主様のお母様、妹様そして奥様が心を込めてお作り頂いた、すべて手造りのお料理。韓国風巻き寿司に、オリジナルあんかけ焼きそばに・・・・・・・
と数多くの美味しいお料理。(とても家庭料理とは思えない創作性高い美味しいお料理です。)
そう、上棟式でも「手造りの家には手造りのお料理を」とすべて手造り料理でご用意いただいたのを思い出しました。

お子様を含め、総勢12人。
掘り炬燵に腰掛、食事をしながら語り合う。
んー何だかいいな・・。笑い声がたえない、日本の食卓も昔はこのようであったかな・・・・・。
完成祝い_d0078178_19524367.jpg


完成祝い_d0078178_19525271.jpg

これから10年後、20年後

その先もずっと・・・・・・・・・・。




家と共に、造り手と住まい手

の末永いお付き合い。

大切な財産だと思っております。


素敵な時間をありがとうございました。


スタッフ&職人一同


見学会&イベントのお知らせ
3月31日《土》緊急開催決定
      「東京スタイルベーシック  石神井の家を見に行こう!」
1月末の完成見学会をご覧頂けなかった方々からのお問合わせを多数頂いております。
この度、ユーザー様のご好意により限定の見に行こう見学会を開催する運びとなりました。
詳細は近日公開。お申込は下記サイトから「石神井の家」見学と記入の上お申込ください。
土地の購入から家造りに至るまでのプロセスを是非とも住まい手からお聞きください。! 

           
      
              ユーザーネットワークが集まる見学会がぞくぞく!
              案内状ご希望の方はこちらからお申し込みください。
                 メールにてお送りさせていただきます
by okkikeda | 2007-03-26 19:48 | 石神井の家