人気ブログランキング |

IKEDA隊長BLOG

ikeyan.exblog.jp

構造見学会開催

本日は「東京スタイルTACHIKAWA」の構造見学会が開催された。
構造見学会とあってご来場者皆様、熱心な方々が多いと言うのが印象的でした。
構造材は紀州杉材。紀州山長の森から生まれ育った木材。
山長さんも構造見学会に参加していただき、ご来場者へ木のお話や、森の話をして頂き、皆熱心に聞いてくれているようです。
構造見学会に初めて参加される方にとっては、柱と梁の繫がり方や、筋交って・・・など、完成見学会では見ることの出来ない部分に皆様一生懸命勉強されているようです。
d0078178_21274683.jpg

構造時点ではありますが、参加者の皆様に、この建物は出来上がったら「空間が面白そうですね。!」、「出来上がりも是非みたいですね」とのお言葉を多数いただきました。
d0078178_21275246.jpg

完成見学会も開催いたしますのでぜひご参加ください。
また、本日はお忙しいところご来場頂き誠にありがとうございました。

*「東京スタイルハウス」ご希望があれば常時現場をご案内いたします。

次週は「東京スタイルハウス 石神井の家 完成見学会」です。
手造りの家&手造り家具。そして、心地よい空間をぜひご自身の目ご覧ください。


ユーザーネットワークが集まる見学会がぞくぞく!
施主様による説明も!乞うご期待!!
2007年見学会&イベントのお知らせ
案内状ご希望の方はこちらからお申し込みください。
メールにてお送りさせていただきます。

1月20《土》21《日》
東京スタイルハウス syakuji 「完成見学会」  basic style house
掘炬燵・・・フルオープン窓・・・庭木・・・心地よさを大切にしたシンプルスタイルな家造り。
ぜひ、心地よさを自分の体で体感してみてください。

3月初旬予定
住み手に聞こう!OMソーラーと木の家を見に行こう!

marron house を見に行こうツアー」 《*企画中・・詳細は後日公開予定》
トラックバックURL : https://ikeyan.exblog.jp/tb/4561241
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by okk_sibatei at 2007-01-15 07:58 x
スケールが大きい、迫力のあるお宅でした。
やはり『体育館』の異名をとるだけのことはありますね。
これからの展開が本当に楽しみです。
完成時も必ず参上いたします(^0^)/
Commented by chiffon-chiffon at 2007-01-16 09:07
隊長~。またまた、いろんな工夫がたくさんある「おうち」ですね!
見学会に参加させていただき、ありがとうございました!「山の杉の木」屋さんのお話も、大変、興味深く、勉強になりました!
木の香り~。満喫させていただきました!建て売りの新築の匂い、ほら、セメダインみたいな薬品みたいな あの新築~~っていう害のある匂いがしない新築の家って、いいです(笑)。完成見学会も楽しみにしています。
Commented by okkikeda at 2007-01-16 22:41
okk_sibatei さん。ご来場ありがとうございました。
たいくかんはうすも完成まで楽しみが沢山です。
ぜひ完成見学会へお越しくださいね。
Commented by okkikeda at 2007-01-16 22:46
chiffon-chiffonさん。ご来場ありがとうございました。
木のお話も聞けてよかったですね。ぜひ、完成見学会も起こしくださいね。構造時からは想像の出来ない姿に変貌いたしますから。
Commented by niko at 2007-01-17 17:50 x
日曜日はありがとうございました!構造見学会ってなんだろ~の謎は少し解けましたが、想像力がないもので、完成像がさっぱりでした!
でもいろいろな話が聞けて将来の参考にはなりました。
+350万なんですね~って将来は500+100の600かな?って意味不明ですよね~~~独り言なので気にしないでください(^-^)v
by okkikeda | 2007-01-14 21:28 | OM 立川の家 | Trackback | Comments(5)