人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEDA隊長BLOG

ikeyan.exblog.jp

工事レポート

暖かく心地の良い日が続きますね。
さて、本日は東京スタイルsyakujiiの現場確認と新年の挨拶にやって参りました。
工事も終盤、多くの職人さん達が詰めの段階に来ているようです。
工事レポート_d0078178_18583322.jpg

隊長は、大工さんと吹き抜け窓の手すり高さを検討中です。
あと1センチ上・・下・・・いや・・・2センチ・・・
吹き抜けから差し込む光の邪魔をせず、バランスの良い感覚。
大工さんに、ばか棒(目印棒)へ印をうってもらい位置を確認。
納得の感覚が出来上がりました。
工事レポート_d0078178_19451730.jpg工事レポート_d0078178_19452529.jpg


こちら、ペンキ屋の山ちゃん。
こだわりのペンキ屋山ちゃん。
正月休みを短縮して仕事に打ち込むまじめ人間。
只今、鉄骨バルコニーを塗装中。立ち入り禁止!
工事レポート_d0078178_19213857.jpg


皆で力を合わせた「石神井に家」も間もなく竣工を迎えようとしています。
見学会では多くの人にご覧頂けたらと思います。


ユーザーネットワークが集まる見学会がぞくぞく!
施主様による説明も!乞うご期待!!
2007年見学会&イベントのお知らせ
次回1月14日開催 
東京スタイルハウスtachikawa 「構造見学会」 sugi house 第1号omソーラー&国産の杉材で造る東京スタイルハウス。

ガス発電も組み入れたエコ住宅をぜひご覧ください。

案内状ご希望の方はこちらからお申し込みください。
メールにてお送りさせていただきます。

1月20《土》21《日》
東京スタイルハウス syakuji 「完成見学会」  basic style house
掘炬燵・・・フルオープン窓・・・庭木・・・心地よさを大切にしたシンプルスタイルな家造り。
ぜひ、心地よさを自分の体で体感してみてください。

3月初旬予定
住み手に聞こう!OMソーラーと木の家を見に行こう!

marron house を見に行こうツアー」 《*企画中・・詳細は後日公開予定》

1月13日新春第一弾ガレージセール開催!お楽しみに!
chiffon chiffonのガレージセール  
「chiffon/chiffon のガレージセール オフチケットダウンロードはこちら
ショッピングと一緒に、岡庭の住まい手達!そして家造りをご堪能ください。!
会場の案内図ご希望の方はこちらからお申し込みください。
メールにてお送りさせていただきます。
by okkikeda | 2007-01-11 18:59 | 石神井の家