人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEDA隊長BLOG

ikeyan.exblog.jp

忘年会

仕事納め当日に我社の忘年会が開かれた。
当然、先日竣工した「居酒屋 のんき」にて。
忘年会_d0078178_21374515.jpg忘年会_d0078178_2137558.jpg

1年のねぎらいと共に、皆で楽しいお酒。
そして、お店の美味しいおもてなしを頂きました。
忘年会_d0078178_21382447.jpg

こちら、仲良し店主のマスターとママさん。
「この街には、こんな素敵なお店ないよ!って来るお客さんが言ってくれるの!」
とてもうれしいお言葉をいただきました。《涙》・・・

本日は腕を振るった美味しいお酒に、お食事を本当にありがとう!
忘年会_d0078178_21383148.jpg

うれしさのあまり皆、かなりお酒を頂いたようです。
ちなみに、こちらのマスターは三味線、民謡の師範。
我社の社長も尺八、民謡の師範。
当然歌い始めます。・・・・・・・祝いの歌「さんさしぐれ」!
忘年会_d0078178_21384544.jpg

スタッフ・職人・そして私も。 うれしかった。
自分達で手掛けた、「居酒屋のんき」でお酒が飲める事が。
そして、来る人々が笑顔で訪れてくれることが。。。
苦労が報われた。私もとてもうれしかった。

だから、当然二次会、三次会もここで。
それもカウンターに移って飲み明かす。
自分達で手掛けたカウンターに座って飲み明かす。
この時すでに午前1時。
笑顔が絶えない、話も尽きない。
本当にお疲れ様でした。!
忘年会_d0078178_21385773.jpg

忘年会_d0078178_2139685.jpg

「こんな店他に無いぞー」
「本当にみんないい仕事してくれた!」
「本当にありがとう!」と一人一人に涙ながらに握手してくれる社長。
みんな、岡庭建設の仕事にたずさわれた事を幸せに思い。
施主様・岡庭建設そして、携わる方々に感謝した大切な一日でしした。


本年は皆様方のおかげをもち、素晴らしい年を迎えることが出来ました。
来年も、岡庭建設は皆様の期待に応えられる家造りを手掛けて
参りたいと思います。どうぞ、良い年をお迎えください。

*新年は1月9日より始業いたします。

by okkikeda | 2006-12-30 21:39 | 居酒屋のんき