人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEDA隊長BLOG

ikeyan.exblog.jp

【暮らしのプレイハウス 完成見学会】

梅雨も開け、猛暑の日々が始まりましたね。

熱中症対策、そして水分補給を忘れずにお過ごしくださいね。

さて、明日8月6日から、新座市にて「暮らしのプレイハウス 完成見学会」

いよいよ開催されます。!

狭小敷地の3階建て住宅。自然素材を多用し、手造りのアイランドキッチンが特徴の空間

そして、木造の3階建て住宅は天井など木の梁を見せることが基本的に出来ませんが

今回はその中で設計の工夫と言いますか、高度な法基準をクリアーさせる

「燃え代設計」たる設計手法を採用しています。
【暮らしのプレイハウス 完成見学会】_d0078178_15162739.jpg     

もし火災が起きた際に木材が燃えるのと同時に炭化(スス)させる(*炭化すると燃えにくくなるんです。)

その炭化する分、骨組みの太さを二回り程大きく、そう、骨太の木材を取り入れることで、普段クロスなど

で覆われてしまう、木の梁などを3階建でも見せる事を実現しています。!

その、骨太の骨組み、そして、アイランドキッチンを中心とした楽しい暮らしぶりをご覧下さいね

見学会のお申し込みはこちらからどうぞ。m(_ _)m
【暮らしのプレイハウス 完成見学会】_d0078178_1514343.jpg  

by okkikeda | 2016-08-05 15:29 | イベント