人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEDA隊長BLOG

ikeyan.exblog.jp

家づくり学校開催

家づくり学校開催_d0078178_11102197.jpg

家造り学校1時間目が、24日(日)にR-ECO HOUSEにて開催されました。

今回は5組の方々がご出席になり、家造り、家守りのいろはを学ばれていきました。

土地をお持ちの方、これから土地を購入される方、そして、相続した土地をご利用したりと

家造りのスタート地点は人それぞれ。でも、家族が安心して、楽しく暮らしていく家にしていき

たいのは皆同じ考えですね。

家づくり学校もまもなく10年目を迎え800人を越す方々が参加。自らの家造り、家守りに

役立たれています。

また、おかにわの家造り学校は、西東京市の公認するサービスでもあり(一店逸品)

最近では市内で発行されている逸品の冊子を見られて来られる方もいらっしゃるほどです。

今後も社会的な取り組みを含め、地域の住生活がより豊かなものになるよう取り組んで行く所存です!


家づくり学校で学んだことを見学会で活かしてみよう!




隊長
by okkikeda | 2016-07-25 11:10 | イベント