人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEDA隊長BLOG

ikeyan.exblog.jp

「住宅医」で講師

先日は既存住宅のインスペクション(建物検査)技術を学ぶ取組
「住宅医スクール」(主催:住宅医協会)が開催され、本年も講師を務めさせていただきました。(今年で3年目の講師)

隊長は午後一番からの2時間目に登場
「住宅医」で講師_d0078178_19333954.jpg

「木造住宅関連施策と自社の取組」と題して、改正省エネ法からストック社会への政策を主に
自社の取組事例を含め講義させていただきました。

家づくりを手掛けると共に国の政策に関する委員会等に出席している関係もありこのような
お台で登壇です。特に、中古住宅関連で不動産連携の話は皆さん興味力が高いですね。
真似したいとのお声がけを頂きました。

住宅は政策での影響を受けやすいのと、ストック社会に向けた施策は特に重要です。
受講されたみなさんも、この知識を基に住まい手様と地域に役立てていただければ幸いです。

11月、12月はなんだか登壇する期会の多い隊長です。・・・・・・



隊長
by okkikeda | 2014-12-06 19:34 | まなぶ