人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEDA隊長BLOG

ikeyan.exblog.jp

りょくだんのいえ~祝上棟式~

西東京市で建築中の「りょくだんの家」の上棟式が執り行われました。

陶芸家の先生のお宅でもあり、工房となる場所での上棟式。

お友達から、おかにわワークスのメンバーまでと大賑わいのひと時でした。
りょくだんのいえ~祝上棟式~_d0078178_19321499.jpg

こちらの「お猪口」
りょくだんのいえ~祝上棟式~_d0078178_19344417.jpg

先生自ら、上棟式に出席する人の名前を入れて「お猪口」をつくられてくれたそうです。・・・涙

また、磁気プレートに参加者一人一人が絵を描き、焼いた後にそのプレートを

建物の一部に張ってくれるそうです。

本当に、お忙しい中でありながら、このようなお気遣いには心打たれます。

そうそう、頂いたお食事も、地元西東京市のお店でご用意頂いた物

長くこの地で暮らされ、地域を大切にされているいる縁ですね。

そして、そして、「りょくだんの家」さんは、おかにわファミリーからのご縁ではじまったものなんです。

その素敵なご縁を大事にしていくと共に育んで参りたいと思います。

「りょくだんの家のお施主様」素敵な上棟式をありがとうございました。!



隊長
by okkikeda | 2014-10-14 19:54 | 家造り