人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEDA隊長BLOG

ikeyan.exblog.jp

25年度 地域ブラン化事業はじまる

またひとつ年を取りました・・
新たな一年を歳相応に頑張って参ります。・・・(笑)

さて、25年度の地域ブランド化事業の公募が開始されました

昨年24年度から国土交通省の事業としてはじまり、材木、製材業者や工務店が
グループとなりを国に地域性のある住宅を提案申請を行う事業。
採択グループの住宅に補助が出るものです。

隊長は、全木協東京都協会(首都圏の工務店102社)の会長として24年度
第一回の採択を受けました。

採択住宅「いえ・まち東京2012」 採択サイトはこちら

近年起こると言われている、首都直下型地震や都市の低炭素化に向けた
住宅のあり方を提案しています。
詳しくは24年度の報告を弊社HPで公開中です

「いえ・まち」とは、自然災害に強く、低炭素に取り組む「いえ」が
首都圏に建築されていくことで、よりよい「まち」につながる。
そのような想いで決めた名称なんです。
25年度 地域ブラン化事業はじまる_d0078178_1024072.jpg

一昨日には25年度の補助事業に向けた検討会を開催し
「(仮称)いえ・まち東京 2013」の提案内容の方向性を固めました
6月末の申請期限にむけてこれから提案申請のまとめに入ります。

バタバタ中ですが、事務局と力を合わせ社会的な活動にも力を入れて参ります。!



隊長
by okkikeda | 2013-05-29 10:52 | 家造り