人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEDA隊長BLOG

ikeyan.exblog.jp

地域活性化

先週末3月30日(土)に「庭之市~おにわのまるしぇ~」が開催されました。
(主催:庭之市  運営:グラフィズ・おかにわ建設 西東京市民企業)
「庭之市 FB ページはこちら」

私たちの住む街ってこんなにも魅力的だったんだね。!

その様な事を伝えるために、西東京周辺の日頃、気が付くことの
なかった技術や魅力をもったお店から、人気、隠れ家的なお店いが集います!
(会場は、おかにわの建設の駐車場)

4月に入るとは思えないほどの寒さの中でしたが
地域の方々が続々と訪れてくれます。・・涙

魅力あるお店が盛りだくさん
地域活性化_d0078178_1145189.jpg
地域活性化_d0078178_115283.jpg
地域活性化_d0078178_1152525.jpg
地域活性化_d0078178_1153897.jpg
地域活性化_d0078178_1155418.jpg

地域活性化_d0078178_1165241.jpg

地域活性化_d0078178_1173892.jpg
地域活性化_d0078178_1174922.jpg

お陰様で予想を超える地域の方々が訪れ、売切れ店続出となってしまいました。m(__)m
地域活性化_d0078178_118066.jpg

外部では露店、内部ではワークショップを開催。
今回は近くにある人気の革かばん屋さんを講師に招いて
革のパスケース造り。!
地域活性化_d0078178_118834.jpg


大きなショッピングセンターでの買い物も便利でいいけれど、〇〇は地域の魅力ある
お店で買い物して帰ろう!ちょっとしたことで地域の活性化に繋がるものなんです。

魅力ある地域って、自分たちの行動からはじまるんですね。

「庭之市」を楽しみながら、少しばかりでもそのような事に気が付いてくれれば嬉しいです!。

岡庭建設も42年目。地域、地域周辺で暮らすスタッフと共に地域活性化に取り組みます!

次回は2013年秋開催予定です


隊長
by okkikeda | 2013-04-02 11:39 | イベント