人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEDA隊長BLOG

ikeyan.exblog.jp

なかつどいのいえ~祝 棟上げ~ 

2012年8月21日。小平で建築中の「なかつどいのいえ」が上棟いたしました!

お施主様おめでとうございます!!

夏空にぽっかり浮かぶ雲。
なかつどいのいえ~祝 棟上げ~ _d0078178_17462736.jpg

聞こえはいいですが、気温35度、体感気温はそれ以上の中での建方作業

職人おかにわワークスにとっても本当に体力的に厳しい季節です。

定期的に休憩をとりつつ、効率よく進めるための準備も行ったおかげで

順調に棟上げをすることができました。
なかつどいのいえ~祝 棟上げ~ _d0078178_17463656.jpg

なかつどいのいえ~祝 棟上げ~ _d0078178_17465477.jpg

そして、午後には住まい手様も見学する中、棟となる梁が収められ

見事「上棟」となりました。パチパチ!!

この後は屋根の形まで造り、お決まりのブルーシートでぐるぐる巻きにて

本日の建て方作業は終了となりました。

炎天下の中、あうんの呼吸で建て方作業を手掛けてくれた

おかにわワークスに感謝の気持ちで一杯です!・・・涙

そして、その中をずーっと一緒に見守っていたお施主様

自らの住まいの棟上げはきっと思い出深いものになられた

事でしょうね。!本当におめでとうございます!

人の手でつくる、おかにわの家づくり

まだまだ完成までは時間がかかりますが

先ずはその時まで一緒に家づくりを楽しみましょう!


隊長



イベント&見学会のお知らせ
イベントのお申し込みはこちらから
なかつどいのいえ~祝 棟上げ~ _d0078178_1228272.jpg
池田隊長フェイスブック始めてます!


岡庭ファミリーが手掛ける農園「おかにわファームの活動日記」はこちら!●NEW


「2010 岡庭建設 グッドデザイン賞を祝う会」
の模様が記事公開中。
住まい手様、仲間たちと共に祝った一日
全31Pに渡る大作です。
私たちにとって記念すべきその一日をご覧下さいね。
「a house of colla:j-VOL7  みんなに贈るグッドデザイン賞」


隊長の現場で見つけた美味しいお店<食べログ公開中>皆さんのお宅のそばで食事中(笑)

西武池袋線保谷駅前岡庭建設で手掛けた 保谷大勝軒の食ログ情報は
こちら
。新店舗がついにOPEN。

みんなでつくる家 チームおかにわのブログはこちらから

みなさまの家づくりを伝えていく現場ブログはこちらから!

みんなでつくる家 岡庭の見学会&イベントの情報はこちらから

なかつどいのいえ~祝 棟上げ~ _d0078178_22582176.gif


なかつどいのいえ~祝 棟上げ~ _d0078178_92154.jpg


「東京家づくり工務店の会」のホームページ
by okkikeda | 2012-08-22 09:10 | なかつどいのいえ