人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEDA隊長BLOG

ikeyan.exblog.jp

岡庭建設を見に行く?

3月29日に行われた「そよ風セミナーIN西東京」
(主催:環境創機・共催:新建ハウジング・もくようれん)

岡庭の家づくりや取り組みを見に行こうと、全国の工務店や設計事務所合わせて
150名程の方々が参加されました。・・主催者呼びすぎ!とも思いましたがつくり手も
環境に配慮した住宅にそれだけ興味があると言う事ですね。

午前中は木箱ガルテン、おかにわふぁーむ、ふうふうの家など、太陽熱を
活かした家づくりやその取り組みを見学していただきました。
岡庭建設を見に行く?_d0078178_20462289.jpg

3ルートに分けての見学ですが、いやいや、それでもすごい人の数です。
岡庭建設を見に行く?_d0078178_20463022.jpg

午後からは、場所をかえてセミナーの開催!
岡庭建設を見に行く?_d0078178_2047828.jpg

隊長より「おかにわのいえづくり」についてお話させていただきました。
岡庭建設を見に行く?_d0078178_20471321.jpg
岡庭建設を見に行く?_d0078178_20472444.jpg

おかにわの家づくりのこと、岡庭ファミリーのこと、岡庭ワークスのこと。
「みんなでつくるいえ」の取り組みが社会にお役にたてれば幸いです。

最後はその家づくりを支えるスタッフたち「チームおかにわ」を代表して
伊藤隊員、芹沢隊員、安井隊員、小森隊員、滝川隊員が一言添えてご挨拶。

自身に満ち溢れた、隊員たちの姿。格好よかったっす!。・・涙


隊長




「風風の家(ふうふう)完成見学会」東京都練馬区 開催時間:10:00~17:00
設計:池田 浩和 安井敦子 工事:田中誠二 大工:川口棟梁

イベント&見学会のお知らせ
イベントのお申し込みはこちらから


岡庭建設を見に行く?_d0078178_1228272.jpg
池田隊長フェイスブック始めてます!


岡庭ファミリーが手掛ける農園「おかにわファームの活動日記」はこちら!●NEW


「2010 岡庭建設 グッドデザイン賞を祝う会」
の模様が記事となり公開されました。
住まい手様、仲間たちと共に祝った一日
全31Pに渡る大作です。
私たちにとって記念すべきその一日をご覧下さいね。
「a house of colla:j-VOL7  みんなに贈るグッドデザイン賞」


隊長の現場で見つけた美味しいお店<食べログ公開中>皆さんのお宅のそばで食事中(笑)

西武池袋線保谷駅前岡庭建設で手掛けた 保谷大勝軒の食ログ情報は
こちら
。新店舗がついにOPEN。

みんなでつくる家 チームおかにわのブログはこちらから

みなさまの家づくりを伝えていく現場ブログがスタート!

みんなでつくる家 岡庭の見学会&イベントの情報はこちらから

岡庭建設を見に行く?_d0078178_22582176.gif


岡庭建設を見に行く?_d0078178_92154.jpg


「東京家づくり工務店の会」のホームページ
by okkikeda | 2012-03-31 21:10 | イベント