人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEDA隊長BLOG

ikeyan.exblog.jp

なかのメロディーハウス~地鎮祭~

中野区でまた一つ家づくりが始まります。

本日は、地鎮祭が執り行われました。(お施主様おめでとうございます。!)

なかのメロディーハウス~地鎮祭~_d0078178_16114248.jpg


なかのメロディーハウス~地鎮祭~_d0078178_16114678.jpg



「なかのメロディーハウス~賑わいのある暮らしの真ん中で~」

独特な敷地の形が音符(♪)そっくり。

その音符のような敷地の形に家族の楽しい暮らしや想いが詰まっています。

斜めになった旗竿敷地の竿の部分を利用して2階のダイニングにコーナーの窓があります。

ここに座りながら木々を眺め食事をしたり、語り合えるそんな居場所になりそう。

3階には、都市化したこの街の姿を眺めるバルコニー。

旗になるメインの暮らしとなるリビングは、面する学校に向かい合います

家族と地域の賑わいが感じられる、

そう!、賑わいのある暮らしが「なかのメロディーハウス」のコンセプト

この街の中心的な家になりますように!

なかのメロディーハウス~地鎮祭~_d0078178_1747537.jpg



隊長


次週より3週連続完成見学会が開催されます。!
3世帯とも、それぞれ街になじんだ個性ある暮らしです。お楽しみに!


「暮X(くらかけ)の家 完成見学会」 東京都国分寺市  開催時間:10:00~17:00
設計:池田浩和 安井敦子 工事:高野 実 大工:神林棟梁

「行燈の家(あんどん)完成見学会」 東京都狛江市   開催時間:10:00~17:00
設計:池田浩和 伊藤恵理 工事:高野 実 大工:堀江棟梁

「風風の家(ふうふう)完成見学会」  東京都練馬区   開催時間:10:00~17:00
設計:池田 浩和 安井敦子 工事:田中誠二 大工:川口棟梁


イベント&見学会のお知らせ
イベントのお申し込みはこちらから


なかのメロディーハウス~地鎮祭~_d0078178_1228272.jpg
池田隊長フェイスブック始めてます!


岡庭ファミリーが手掛ける農園「おかにわファームの活動日記」はこちら!●NEW


「2010 岡庭建設 グッドデザイン賞を祝う会」
の模様が記事となり公開されました。
住まい手様、仲間たちと共に祝った一日
全31Pに渡る大作です。
私たちにとって記念すべきその一日をご覧下さいね。
「a house of colla:j-VOL7  みんなに贈るグッドデザイン賞」


隊長の現場で見つけた美味しいお店<食べログ公開中>皆さんのお宅のそばで食事中(笑)

西武池袋線保谷駅前岡庭建設で手掛けた 保谷大勝軒の食ログ情報は
こちら
。新店舗がついにOPEN。

みんなでつくる家 チームおかにわのブログはこちらから

みなさまの家づくりを伝えていく現場ブログがスタート!

みんなでつくる家 岡庭の見学会&イベントの情報はこちらから

なかのメロディーハウス~地鎮祭~_d0078178_22582176.gif


なかのメロディーハウス~地鎮祭~_d0078178_92154.jpg


「東京家づくり工務店の会」のホームページ
by okkikeda | 2012-03-10 16:19 | 家造り