人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEDA隊長BLOG

ikeyan.exblog.jp

住宅金融支援機構「住宅金融」に執筆

フラット35などの金融システムでも知られる「住宅金融支援機構」
その、機構が発刊する「住宅金融」という広報書籍に隊長が執筆させていただきました。

特集記事の「住宅の省エネ化にむけて」というタイトルを基に、おかにわの家づくりで
普段取り組んでいるエコ住宅のあり方や、家づくり学校等による伝承する取り組みに
ついての他、時代背景から今後の方向性などについても触れています。
住宅金融支援機構「住宅金融」に執筆_d0078178_9504247.jpg
住宅金融支援機構「住宅金融」に執筆_d0078178_952745.jpg

この書籍は、一般書店での販売ではなく、行政庁や金融機関、建築に各業界団体に
配布され、施策や、時代背景などを周知する意味も含め製作されているそうです。

ですから、皆さんが目にすることはなかなかありませんが、まー隊長もこのようなところで
記事を書いたんだーなと言う事でも覚えておいてくださいね。笑


*近日、住宅金融支援機構のHPで公開され閲覧できる模様です。!



隊長

イベント&見学会のお知らせ
イベントのお申し込みはこちらから


住宅金融支援機構「住宅金融」に執筆_d0078178_1228272.jpg
池田隊長フェイスブック始めてます!


岡庭ファミリーが手掛ける農園「おかにわファームの活動日記」はこちら!●NEW


「2010 岡庭建設 グッドデザイン賞を祝う会」
の模様が記事となり公開されました。
住まい手様、仲間たちと共に祝った一日
全31Pに渡る大作です。
私たちにとって記念すべきその一日をご覧下さいね。
「a house of colla:j-VOL7  みんなに贈るグッドデザイン賞」


隊長の現場で見つけた美味しいお店<食べログ公開中>皆さんのお宅のそばで食事中(笑)

西武池袋線保谷駅前岡庭建設で手掛けた 保谷大勝軒の食ログ情報は
こちら
。新店舗がついにOPEN。

みんなでつくる家 チームおかにわのブログはこちらから

みなさまの家づくりを伝えていく現場ブログがスタート!

みんなでつくる家 岡庭の見学会&イベントの情報はこちらから

住宅金融支援機構「住宅金融」に執筆_d0078178_22582176.gif


住宅金融支援機構「住宅金融」に執筆_d0078178_92154.jpg


「東京家づくり工務店の会」のホームページ
by okkikeda | 2012-03-04 10:07 | 会 社