人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEDA隊長BLOG

ikeyan.exblog.jp

隊長と緑を見に行こう!

一昨日に行われた恒例の「隊長と緑を見に行こう!」の模様です。

すでに家づくりがはじまられている方、これからはじまる方々など
家づくりの状況は異なりますが、自らの家にシンボルの木えを植え、暮らす楽しみと
都会の街並を緑豊かにしよう!と岡庭の家づくりは住まい手様と一緒に植木を見に行きます。
今回も、岡庭ワークスのメンバーである平井園 西東京市にて行われました)
隊長と緑を見に行こう!_d0078178_16134549.jpg

会を重ねるごとに、参加される皆様の、緑に対する意識や、木々の知識なども高くなっています。
隊長と緑を見に行こう!_d0078178_1613533.jpg

一緒に広大な森の中を散策します。

カツラに、トネリコ、ジューンベリーをみてみたい。

エゴノキは・・・・・などなど

先ずは一周!緑をみて回ります。これだけでもあっという間に2時間が過ぎてしまいました・・・笑

計3時間に及んだ探索ツアー、それぞれお気に入りのシンボルツリーが見つかったようです!

皆さんお疲れ様でした!

隊長


イベント&見学会のお知らせ
イベントのお申し込みはこちらから

「つのかどはうす 構造見学会」10月16日(日)10:00~16:00 埼玉県入間市
設計:池田浩和  小森仁    工事:田中誠二   大工:坂井棟梁  

同時開催「しっかりつくる家とはセミナー」10月16日(日) 13:30~15:00

「おこめはうす 完成見学会」 10月22日(土)23日(日)10:00~17:00 東京都東久留米市
設計:池田浩和  伊藤恵理   工事:菊池隆裕   大工:堀江棟梁

「tuktukの家完成見学会」  11月5日(土  )6日(日)10:00~17:00 埼玉県志木市
設計:池田浩和  外丸めぐみ  工事:田中誠二   大工:坂井棟梁

by okkikeda | 2011-10-10 16:38 | イベント