人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEDA隊長BLOG

ikeyan.exblog.jp

W完成見学会&祝上棟ほうなんの家

今日から「紀の香の家」と「ぱのらまはうす」の完成見学会が開催されています。

週末は、チームおかにわを含め予定がみっちりの時。

隊長、安井、芹沢隊員は西東京市の「紀の香の家」の会場に。
越中、康之、小森、伊藤隊員は「ぱのらまはうす」の会場にて打合せや、見学される
お客様のご案内をしております。

こちら紀の香の家の会場にて。

3月末でありながら、気温の上がらない今年の春模様、風の強い本日の天候だと体感温度も下がります。
ですが、太陽熱を活かした「そよかぜ」により室内気候はぽかぽか陽気。
室内に吹き出す太陽熱風に手をあてられた方々はその温かさを生で感じ一様に驚かれていました。

明日も同様の天候のようです。この機会に太陽熱の威力を肌で感じて頂ければと思います。
隊長は、お昼ころまでの滞在でしたが、午後からは見学者の他にOBの皆様が沢山訪れてくれたとの事
です。和気あいあいのその時間に入れなかった事は残念ですが、ご来場いただけた事に感謝です!
(でも、皆さんに会いたかった・・・・・→本音・・笑)
W完成見学会&祝上棟ほうなんの家_d0078178_20254964.jpg

隊長は午後以降は数件の打合せのため帰社。

安井隊員、小森隊員は会場にて設計の打合せ、伊藤隊員は打合せ後に、本日棟上げとなる
「ほうなんの家」(杉並区)へ向かったとの事。隊長無事上棟しましたー!と伊藤隊員からの報告写真です。
「ほうなんの家」のお施主様おめでとうございます。
W完成見学会&祝上棟ほうなんの家_d0078178_20264321.jpg

そのころ、外丸隊員は、先週末に完成見学会がお行われた「ここいすはうす」のお引き渡しです。
W完成見学会&祝上棟ほうなんの家_d0078178_20285974.jpg

お引き渡しの書類や、家守りのおはなし、そして機器などについて、しっかりお施主様にご説明しお引き渡し
を執り行います。「ここいすはうす」のお施主様これからも末長いお付き合い楽しみにしています!

と言う事で本日も、ちーむおかにわの皆と共に住まい手に喜ばれる家づくりに取組みました。

明日も「紀の香の家」「ぱのらまはうす」の完成見学会が開催されています。

素敵な暮らしと共に「みんなでつくる家」の完成ををぜひご自身の目でご覧くださいね。!


見学会のお申し込みはこちらから


隊長


W完成見学会&祝上棟ほうなんの家_d0078178_11251471.gif

ツイッター 隊長のつぶやきは@ikeraまで!

W完成見学会&祝上棟ほうなんの家_d0078178_1228272.jpg


「2010 岡庭建設 グッドデザイン賞を祝う会」の模様が記事となり公開されました。

住まい手様、仲間たちと共に祝った一日

全31Pに渡る大作です。

私たちにとって記念すべきその一日をご覧下さいね。

「a house of colla:j-VOL7  みんなに贈るグッドデザイン賞」


隊長の現場で見つけた美味しいお店<食べログ公開中>皆さんのお宅のそばで食事中(笑)

西武池袋線保谷駅前建設中 保谷大勝軒の食ログ情報はこちら新店舗は6月中頃OPEN予定。
隊長の一日を追う取材「a house of colla:j」はこちらをご覧ください。

隊長と住まい手様の家づくりエピソード「木の家ものがたりVOL11」をご覧になる方はこちら

隊長出演:長期優良住宅の概要やポイントの説明映像はこちらから

みんなでつくる家 チームおかにわのブログはこちらから

みなさまの家づくりを伝えていく現場ブログがスタート!

みんなでつくる家 岡庭の見学会&イベントの情報はこちらから

W完成見学会&祝上棟ほうなんの家_d0078178_22582176.gif

W完成見学会&祝上棟ほうなんの家_d0078178_92154.jpg

「東京家づくり工務店の会」のホームページ

by okkikeda | 2011-03-26 20:29 | イベント