人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEDA隊長BLOG

ikeyan.exblog.jp

東京家づくり工務店の会 IN新宿セミナー

本日午後からは、東京家づくり工務店の会のセミナーが新宿INAXにて開催されました。
題して「ここまで進んでいる!工務店との家づくり」!

このセミナーは全3回行われ、毎回家づくりに必須のテーマをあげながら行われます

第一回の今回は「環境と住まい手に優しいエコハウス、省エネルギー住宅とは?」が」テーマです。

その前に4社の挨拶。そして東京家づくり工務店の取り組みと長期優良住宅等について
隊長から講演させていただきました。
東京家づくり工務店の会 IN新宿セミナー_d0078178_222620.jpg
東京家づくり工務店の会 IN新宿セミナー_d0078178_2222037.jpg

そして、今回のテーマを講演するのは、参創ハウテックの清水氏。

エコハウスは、頻繁に耳にする言語になりました。

ですが、実際にエコな家ってなんだかご存知ですか?

と、この様なお話から始まりました。

エコな家とはエコな機器や住宅設備を導入することではなく

本当のエコハウスとは

基本性能の高い家+省エネ性の高い家+******

この***は工務店でしかできないエコな要素。

ぜひ第二・三回でこの大きな要素に気がついて頂きたいと思います。

次回は11月に開催されます。

お楽しみに!

そして隊長かけ足で戻ります!!!!

「木箱の家 モデルハウス ひばりが丘会場」*予約制
9月4日~OPEN  10:00~17:00   設計:池田浩和  設計担当/木箱デザイナー:小森 仁
現場:高野 実  大工:小田棟梁

最寄駅:西武池袋線 ひばりヶ丘駅
お申し込みはこちらから


みんなでつくる家 チームおかにわのブログはこちらから

みなさまの家づくりを伝えていく現場ブログがスタート!

みんなでつくる家 岡庭の見学会&イベントの情報はこちらから

東京家づくり工務店の会 IN新宿セミナー_d0078178_22582176.gif

東京家づくり工務店の会 IN新宿セミナー_d0078178_92154.jpg

「東京家づくり工務店の会」のホームページ

by okkikeda | 2010-09-04 22:22 | 東京家づくり工務店