人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEDA隊長BLOG

ikeyan.exblog.jp

シンボルの木

本日は、「目白の家」のシンボルツリーを探しに、平井園を訪れました。
モミジ、サルスベリ、カツラ、ブナ、ケヤキ・・・・沢山の木々が候補に上がり
園内を何周もして見比べます。この季節、蚊が多く虫よけスプレーは手放せませんね(笑)
シンボルの木_d0078178_21542578.jpg

選定途中で目についた、常緑のヤマボウシ。花の形が特徴的ですね。おっと道がそれました。
シンボルの木_d0078178_21543684.jpg

そしてシンボルツリーの脇で紅葉する、イロハモミジも多くのモミジの中からこの一本に決定です。
シンボルの木_d0078178_21544555.jpg

シンボルツリーは、選定に選定を重ね決定いたしました。

樹高、葉ばり、枝ぶり、とても素敵な木です。

樹木名は内緒(笑)

完成した建物の姿と合わせてご覧いただきたいので・・(意地悪・・・笑)


隊長


みんなでつくる家 チームおかにわのブログはこちらから

みんなでつくる家 岡庭の見学会&イベントの情報はこちらから

シンボルの木_d0078178_22582176.gif

シンボルの木_d0078178_92154.jpg

「東京家づくり工務店の会」のホームページ

by okkikeda | 2010-06-26 22:08 | 目白の家