IKEDA隊長BLOG

ikeyan.exblog.jp

<   2012年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

たこさんはうす 完成

川崎市で建築中の「たこさんはうす」が完成し、いよいよ明日より完成見学会が開催されます。!
なだらかな丘、緑豊かな街に溶け込む「たこさんはうす」には家づくりのヒントが一杯。
d0078178_14204790.jpg

家具デザイナー小田原健氏デザインの円形ダイニングと名作椅子も展示しますが
ここに居心地良さの訳が感じられます。
d0078178_1421262.jpg
d0078178_14211320.jpg

いたる箇所にあるピクチャーウィンドウは、たこさんはすうの特徴。
なるほど!その意味をこの家づくりくりから感じてみてくださいね!

多くの皆様にご覧いただきたい建物です。

隊長

三週連続の完成見学会!今週はその最終週「たこさんはうす 完成見学会」が行われます!

「たこさんはうす完成見学会」6月30日~7月1日 10:00~17:00 神奈川県川崎市
設計:池田浩和 伊藤恵理 工事:高野実 大工:川口棟梁


イベント&見学会のお知らせ
イベントのお申し込みはこちらから
d0078178_1228272.jpg
池田隊長フェイスブック始めてます!


岡庭ファミリーが手掛ける農園「おかにわファームの活動日記」はこちら!●NEW


「2010 岡庭建設 グッドデザイン賞を祝う会」
の模様が記事公開中。
住まい手様、仲間たちと共に祝った一日
全31Pに渡る大作です。
私たちにとって記念すべきその一日をご覧下さいね。
「a house of colla:j-VOL7  みんなに贈るグッドデザイン賞」


隊長の現場で見つけた美味しいお店<食べログ公開中>皆さんのお宅のそばで食事中(笑)

西武池袋線保谷駅前岡庭建設で手掛けた 保谷大勝軒の食ログ情報は
こちら
。新店舗がついにOPEN。

みんなでつくる家 チームおかにわのブログはこちらから

みなさまの家づくりを伝えていく現場ブログはこちらから!

みんなでつくる家 岡庭の見学会&イベントの情報はこちらから

d0078178_22582176.gif


d0078178_92154.jpg


「東京家づくり工務店の会」のホームページ
[PR]
by okkikeda | 2012-06-29 15:26 | たこさんはうす | Trackback | Comments(0)

くらくの家~農・食・住を伝えるくらし~

くらくの家~農・食・住を伝えるくらし~の完成見学会が先週末23日(土)24日(日)
に行われ、多くの皆様にご参加頂きました。皆様ありがとうございます。

そして、岡庭ファームの師匠でもあることから、ファームのメンバーをはじめ
多くの岡庭ファミリーの皆様にもご参加頂きました。重ね重ねありがとうございました。!


見学会模様は撮影できませんでしたので、くらくの家の完成写真をすこしだけご紹介しましょう。
朝日の頃の写真が好きな隊長。早め現地入りして撮影です。!

d0078178_11551365.jpg

お庭には、シンボルツリーとなるヤマボウシ。
d0078178_11553155.jpg

癒しの間では光と影が人を落ち着かせます。
d0078178_1156966.jpg

朝日を通して木の葉の影が。このような光景が見れるのは嬉しいものですね。
d0078178_11575359.jpg

窓がすべて開くことで、室内外の繋がりにより、風や光、視覚的な広さを感じます。
d0078178_11565582.jpg

癒しの間から、の展望もいいものです。
d0078178_1157356.jpg


えーこちらは、住まい手様のお嬢様が描いてくれたイラスト。

左が、隊長で右が小森隊員。

中央は、田中隊員・・一回りでかい!…似てるし…笑

現場を監督したひとが一番人気だったようですね。!


ご見学された皆様、ご協力を頂いたお施主様ありがとうございました!


隊長


「くらくの家完成~農・食・住を伝えるくらし~」 東京都西東京市(木箱ガルテン農家様宅)
設計:池田浩和 小森仁 工事田中誠二 大工:加藤棟梁


------------------------------------------------------------

三週連続の完成見学会!今週はその最終週「たこさんはうす 完成見学会」が行われます!

「たこさんはうす完成見学会」6月30日~7月1日予定 10:00~17:00 神奈川県川崎市
設計:池田浩和 伊藤恵理 工事:高野実 大工:川口棟梁


イベント&見学会のお知らせ
イベントのお申し込みはこちらから
d0078178_1228272.jpg
池田隊長フェイスブック始めてます!


岡庭ファミリーが手掛ける農園「おかにわファームの活動日記」はこちら!●NEW


「2010 岡庭建設 グッドデザイン賞を祝う会」
の模様が記事公開中。
住まい手様、仲間たちと共に祝った一日
全31Pに渡る大作です。
私たちにとって記念すべきその一日をご覧下さいね。
「a house of colla:j-VOL7  みんなに贈るグッドデザイン賞」


隊長の現場で見つけた美味しいお店<食べログ公開中>皆さんのお宅のそばで食事中(笑)

西武池袋線保谷駅前岡庭建設で手掛けた 保谷大勝軒の食ログ情報は
こちら
。新店舗がついにOPEN。

みんなでつくる家 チームおかにわのブログはこちらから

みなさまの家づくりを伝えていく現場ブログはこちらから!

みんなでつくる家 岡庭の見学会&イベントの情報はこちらから

d0078178_22582176.gif


d0078178_92154.jpg


「東京家づくり工務店の会」のホームページ
[PR]
by okkikeda | 2012-06-25 12:14 | くらくの家 | Trackback | Comments(0)

陽とひとの家~はじまりはじまり

新しい家づくりのはじまりです!「陽とひとの家~はすにたつ家の大きな暮らし~」

ここに暮らす住まい手様は、ほのぼのした温かみのあるご家族。
そして、交友関係も広く人の繋がりを大切にする方でもあります。
d0078178_19341539.jpg

「陽とひとの家」を考える際に
家族で暮らしている時の姿と、大勢のお友達が遊びにきている
姿、この2点を思い浮かべながら描いた事を今でも覚えています。

お家の建つ位置は、自らの暮らし、お友達が訪れる時のことや周辺環境を活かし
自ずと決まった場所。

陽をさんさんと取り入れるため、視界と周辺環境の繋がりを持つために家が「はす」
に建っているのも、「陽とひとの家」ならではです。

そして、「陽とひとの家」ならではの居場所も数多くあります。
キッチンに立つ奥様からは、大きな窓を通してお庭や木々が眺めます。
お友達が遊びにきていたら、デッキを通してティータイム。

リビングの横では奥様の趣味の場でもあるプライベートデスク、
小上がりの和室の中には緑を眺めながら読書のできるご主人のプライベートスペースと
至る所に、居場所が存在します。
d0078178_19344992.jpg

小道の奥に建つ、「陽とひとの家」のネーミングの由来とは・・

「はす」に向き陽を沢山取り込む。心地よい室内外の環境を介し人の集いを
大切つなげて行く。その様な暮らしを思い浮かべながらつけたネーミンングです。

d0078178_19353943.jpg

2012年6月23日の本日

台風の心配される中、一滴の雨も降らない環境で、地鎮祭を滞りなく収めることができました。

お施主様おめでとうございます!

いよいよ想いが形になるときがきましたね。!

竣工に向けて更に楽しく家づくりを進めていきましょう!



隊長


「陽とひとの家~はすにたつ家の大きな暮らし~」
東京都西東京市設計:池田 浩和 安井敦子  工事:高野 実



三週連続の完成見学会!今週はその2週目「くらくの家 完成見学会」が行われます!

「くらくの家完成見学会」6月23~24日10:00~17:00
 東京都西東京市(木箱ガルテン農家様宅)
設計:池田浩和 小森仁 工事田中誠二 大工:加藤棟梁

「たこさんはうす完成見学会」6月30日~7月1日予定 10:00~17:00 神奈川県川崎市
設計:池田浩和 伊藤恵理 工事:高野実 大工:川口棟梁


イベント&見学会のお知らせ
イベントのお申し込みはこちらから
d0078178_1228272.jpg
池田隊長フェイスブック始めてます!


岡庭ファミリーが手掛ける農園「おかにわファームの活動日記」はこちら!●NEW


「2010 岡庭建設 グッドデザイン賞を祝う会」
の模様が記事公開中。
住まい手様、仲間たちと共に祝った一日
全31Pに渡る大作です。
私たちにとって記念すべきその一日をご覧下さいね。
「a house of colla:j-VOL7  みんなに贈るグッドデザイン賞」


隊長の現場で見つけた美味しいお店<食べログ公開中>皆さんのお宅のそばで食事中(笑)

西武池袋線保谷駅前岡庭建設で手掛けた 保谷大勝軒の食ログ情報は
こちら
。新店舗がついにOPEN。

みんなでつくる家 チームおかにわのブログはこちらから

みなさまの家づくりを伝えていく現場ブログはこちらから!

みんなでつくる家 岡庭の見学会&イベントの情報はこちらから

d0078178_22582176.gif


d0078178_92154.jpg


「東京家づくり工務店の会」のホームページ
[PR]
by okkikeda | 2012-06-23 19:53 | 陽とひとの家 | Trackback | Comments(4)

くらくの家の見どころ

3週連続完成見学会が6月16~「五福の家 完成見学会」を皮切りに始まりました。
セミナーとの同時開催ともあり、お陰様で「五福の家完成見学会」は、多数の方に参加頂き
無事終えることができました。ご協力いただきましたお施主様、並びにご参加された皆様
ありがとうございました。!

そして今週末は、「くらくの家 完成見学会」が開催されます。!
木箱ガルテンの街づくりの完結ともなる「くらくの家」の完成ともあり多くのお問い合わせを
頂いております。ご都合の良い方はぜひご見学してみてくださいね!
写真下:くらくの家(左)と木箱ガルテンのモデルハウス(右)
d0078178_11402088.jpg

d0078178_11445186.jpg

くらくの家には、こころ癒される空間や、居場所が沢山あります。

緑もまとまり、より落ち着く居場所は、その場に座ってみて感じてほしいものです。
真南に位置する地窓とは・・・

お楽しみに!


隊長




三週連続の完成見学会!今週はその2週目「くらくの家 完成見学会」が行われます!

「くらくの家完成見学会」6月23~24日10:00~17:00 東京都西東京市(木箱ガルテン農家様宅)
設計:池田浩和 小森仁 工事田中誠二 大工:加藤棟梁

「たこさんはうす完成見学会」6月30日~7月1日予定 10:00~17:00 神奈川県川崎市
設計:池田浩和 伊藤恵理 工事:高野実 大工:川口棟梁


イベント&見学会のお知らせ
イベントのお申し込みはこちらから
d0078178_1228272.jpg
池田隊長フェイスブック始めてます!


岡庭ファミリーが手掛ける農園「おかにわファームの活動日記」はこちら!●NEW


「2010 岡庭建設 グッドデザイン賞を祝う会」
の模様が記事公開中。
住まい手様、仲間たちと共に祝った一日
全31Pに渡る大作です。
私たちにとって記念すべきその一日をご覧下さいね。
「a house of colla:j-VOL7  みんなに贈るグッドデザイン賞」


隊長の現場で見つけた美味しいお店<食べログ公開中>皆さんのお宅のそばで食事中(笑)

西武池袋線保谷駅前岡庭建設で手掛けた 保谷大勝軒の食ログ情報は
こちら
。新店舗がついにOPEN。

みんなでつくる家 チームおかにわのブログはこちらから

みなさまの家づくりを伝えていく現場ブログはこちらから!

みんなでつくる家 岡庭の見学会&イベントの情報はこちらから

d0078178_22582176.gif


d0078178_92154.jpg


「東京家づくり工務店の会」のホームページ
[PR]
by okkikeda | 2012-06-19 12:04 | Trackback | Comments(0)

家づくり学校お疲れ様でした

昨日6月17日は家づくり学校1時間目が開催されました。
d0078178_15411318.jpg


先月に続き、9組18名と大変多くの皆様にご参加頂き、家づくりの進め方を学ばれていきました。

今回も参加された皆様からご意見やご感想を頂きましたので、その一部をご紹介しましょう。

●考え方、重要な点などが良く理解できました。

●設計の相談をお願いしたいです!

●家づくりのあり方が分かった気がする

●岡庭さんの家の気持ち良さがなんなのかをもう少し追求したい

●ソーラーを体感してみたい

●自分の暮らしにあった家を建てたいと思いました。

等々

参加される皆様それぞれに、家づくりの考え方や、知りたい要素が異なりますが

その幅広い知識をこの家づくり学校で知ることができたみたいですね。

ぜひ、今後の家づくりに活かしていただければ幸いです。!


隊長


三週連続の完成見学会!今週はその2週目「くらくの家 完成見学会」が行われます!

「くらくの家完成見学会」6月23~24日10:00~17:00 東京都西東京市(木箱ガルテン農家様宅)
設計:池田浩和 小森仁 工事田中誠二 大工:加藤棟梁

「たこさんはうす完成見学会」6月30日~7月1日予定 10:00~17:00 神奈川県川崎市
設計:池田浩和 伊藤恵理 工事:高野実 大工:川口棟梁


イベント&見学会のお知らせ
イベントのお申し込みはこちらから
d0078178_1228272.jpg
池田隊長フェイスブック始めてます!


岡庭ファミリーが手掛ける農園「おかにわファームの活動日記」はこちら!●NEW


「2010 岡庭建設 グッドデザイン賞を祝う会」
の模様が記事公開中。
住まい手様、仲間たちと共に祝った一日
全31Pに渡る大作です。
私たちにとって記念すべきその一日をご覧下さいね。
「a house of colla:j-VOL7  みんなに贈るグッドデザイン賞」


隊長の現場で見つけた美味しいお店<食べログ公開中>皆さんのお宅のそばで食事中(笑)

西武池袋線保谷駅前岡庭建設で手掛けた 保谷大勝軒の食ログ情報は
こちら
。新店舗がついにOPEN。

みんなでつくる家 チームおかにわのブログはこちらから

みなさまの家づくりを伝えていく現場ブログはこちらから!

みんなでつくる家 岡庭の見学会&イベントの情報はこちらから

d0078178_22582176.gif


d0078178_92154.jpg


「東京家づくり工務店の会」のホームページ
[PR]
by okkikeda | 2012-06-18 15:54 | イベント | Trackback | Comments(0)

ki-bako「権太坂の家」はじまる

昨日6月17日は「権太坂の家」の地鎮祭が執り行われました。
お施主様おめでとうございます!

d0078178_9435186.jpg

雨降って地固まると言われますが、地鎮祭の執り行われる時間には雨がピタッとやんでしまう
うという、天候にも恵まれました。神が雨をとめて降神したのかもしれませんね。
同席した、伊藤隊員曰く、私が晴れ女のおかげかなーと申しておりましたが・・・・笑
d0078178_9455486.jpg

ki-bako「権太坂の家」は広い敷地の起伏や、周辺環境を活かした家。

・お庭は、建物と連なり起伏のある丘へと続きます。
・周辺の多くの緑を暮らしに取り込みます。
・少し交通の多い道路をからは建物の少し距離をとり視界や音などを緩和させます。
・窓から差し込む光、通りゆく風は吹抜けを介しリビングに座る家族の居心地を豊かにします。
・奥様のたつキッチンからはパノラマのように緑が目に映ります。
・・・・・・・
権太坂の家は敷地に馴染んだ暮らしぶりが特徴です。
d0078178_944851.jpg
d0078178_9441520.jpg

その、準備が着々と進んでいます。!

ki-bako「権太坂の家」をお楽しみに!


隊長

ki-bako「権太坂の家」 神奈川県横浜市 設計:池田浩和 伊藤恵理 工事:田中誠二



五福の家完成見学会」6月16~17日10:00~17:00 東京都西東京市
設計:池田浩和 小森仁 工事:田中誠二 大工:堀江棟梁

「くらくの家完成見学会」6月23~24日10:00~17:00 東京都西東京市(木箱ガルテン農家様宅)
設計:池田浩和 小森仁 工事田中誠二 大工:加藤棟梁

「たこさんはうす完成見学会」6月30日~7月1日予定 10:00~17:00 神奈川県川崎市
設計:池田浩和 伊藤恵理 工事:高野実 大工:川口棟梁



イベント&見学会のお知らせ
イベントのお申し込みはこちらから
d0078178_1228272.jpg
池田隊長フェイスブック始めてます!


岡庭ファミリーが手掛ける農園「おかにわファームの活動日記」はこちら!●NEW


「2010 岡庭建設 グッドデザイン賞を祝う会」
の模様が記事公開中。
住まい手様、仲間たちと共に祝った一日
全31Pに渡る大作です。
私たちにとって記念すべきその一日をご覧下さいね。
「a house of colla:j-VOL7  みんなに贈るグッドデザイン賞」


隊長の現場で見つけた美味しいお店<食べログ公開中>皆さんのお宅のそばで食事中(笑)

西武池袋線保谷駅前岡庭建設で手掛けた 保谷大勝軒の食ログ情報は
こちら
。新店舗がついにOPEN。

みんなでつくる家 チームおかにわのブログはこちらから

みなさまの家づくりを伝えていく現場ブログはこちらから!

みんなでつくる家 岡庭の見学会&イベントの情報はこちらから

d0078178_22582176.gif


d0078178_92154.jpg


「東京家づくり工務店の会」のホームページ
[PR]
by okkikeda | 2012-06-17 11:02 | 家造り | Trackback | Comments(0)

五福ハウス~完成見学会~

今週末、6月16日~17日(日)から「ki-bako 五福ハウス」の完成見学会が開催されます。

住まい手様の想いのこもった「木箱の家」の完成です。!

3週連続完成見学会、いよいよ幕開けです!

「五福ハウス完成見学会」東京都西東京市 6月16日、17日(日)10:00~17:00
設計:池田浩和 小森仁 滝川信歩 工事:田中誠二 大工:堀江棟梁


見学会へのお申し込みはこちらから


d0078178_15202441.jpg

緑に佇む「五福ハウス」さて、シンボルツリーは何になったでしょう?
先日の緑を見に行く見学会で選ばれた木々たちも暮らし方と合わせてご覧くださいね。
d0078178_20411141.jpg

d0078178_15213030.jpg

木箱の暮らしを飾る新たなパーツ「格子壁」もお目見え!

「五福の家」にも住まい手様に合わせた工夫がいっっぱいです。

その工夫を見学会場でご覧くださいね!


隊長



「五福の家完成見学会」6月16~17日10:00~17:00 東京都西東京市
設計:池田浩和 小森仁 工事:田中誠二 大工:堀江棟梁

「くらくの家完成見学会」6月23~24日10:00~17:00 東京都西東京市(木箱ガルテン農家様宅)
設計:池田浩和 小森仁 工事田中誠二 大工:加藤棟梁

「たこさんはうす完成見学会」6月30日~7月1日予定 10:00~17:00 神奈川県川崎市
設計:池田浩和 伊藤恵理 工事:高野実 大工:川口棟梁



イベント&見学会のお知らせ
イベントのお申し込みはこちらから
d0078178_1228272.jpg
池田隊長フェイスブック始めてます!


岡庭ファミリーが手掛ける農園「おかにわファームの活動日記」はこちら!●NEW


「2010 岡庭建設 グッドデザイン賞を祝う会」
の模様が記事公開中。
住まい手様、仲間たちと共に祝った一日
全31Pに渡る大作です。
私たちにとって記念すべきその一日をご覧下さいね。
「a house of colla:j-VOL7  みんなに贈るグッドデザイン賞」


隊長の現場で見つけた美味しいお店<食べログ公開中>皆さんのお宅のそばで食事中(笑)

西武池袋線保谷駅前岡庭建設で手掛けた 保谷大勝軒の食ログ情報は
こちら
。新店舗がついにOPEN。

みんなでつくる家 チームおかにわのブログはこちらから

みなさまの家づくりを伝えていく現場ブログはこちらから!

みんなでつくる家 岡庭の見学会&イベントの情報はこちらから

d0078178_22582176.gif


d0078178_92154.jpg


「東京家づくり工務店の会」のホームページ
[PR]
by okkikeda | 2012-06-13 20:55 | 五福ハウス | Trackback | Comments(0)

杉並区の小学校でゲストティーチャー

昨日6月8日は、杉並区のご依頼を受け、桃井第四小学校でキャリア教育のゲストティーチャー
を務めてきました。今年ではや、四年目のゲストティーチャーを手掛ける隊長と越中隊員です!

越中隊員ブログでもご報告中です。!

今年は、桃井第四小学校だけでなく、近隣の山谷小学校と合同のキャリア教育となり、延べ
200人近くの生徒さんが集結です・・・驚
d0078178_851660.jpg

ゲストティーチャーは、元サッカーチームのオーナーやトンネル技術者、森林業、獣医、パテェシエ等々併せて13業種の方々がお集まりです。隊長とコシ隊員は「家とつくるしごと」と言う事で、建築士のお話や、職人、工務店とは伝えながら家をつくる人たちのお話をレクチャーです。
d0078178_8504934.jpg

授業時間は、1回25分行い、合計で3回行います。生徒の皆さんは好きな職業を3つ選び、回ごとに巡回します。先生から聞いた話ですが、建築の職業は抽選だったそうで嬉し限りです。・・・涙

生徒様の中には、わたしの家は「おかにわの家です!」・・・・驚
おかにわファミリーのお子様も、このお話を聞きに来てくれていました・・。
家づくりを手掛けていたときは、赤ちゃんだったのに・・こんなに大きくなって・・涙・・・
d0078178_8513310.jpg

ご存じ、カリスマ主婦、chiffon chiffonの中山さんもパテェシエとしてレクチャーです。女の子に大人気。明日のガレージセールを前に超多忙な中での社会的な活動です。・・・・涙
d0078178_8511239.jpg

今年は森林業の方も参加され、家づくりと密接な関係のある方がとと出会う事もできました。
森林の循環の大切さと、環境について熱心に語られていました。
d0078178_8514757.jpg

授業終了後はお楽しみの給食タイムです!。子供たちと一緒に「いただきます!」
桃小の給食室で造られているそうですが、パンとジャムもそれぞれ自家製だそうです。
給食も進化してるんですねー!。

と言う事で、今年も子供たちに家づくりと家をつくる人たちのお話をしてまいりました。
この中から、家や建築をつくることを目指す子供たちが生まれれば幸いです!

隊長とコシ隊員の社会活動でした。おしまい。


隊長
[PR]
by okkikeda | 2012-06-09 09:18 | イベント | Trackback | Comments(0)

信州木材住宅協会にて講演

6月7日は、2012年信州木造住宅協会の定時総会が開催され隊長もお誘いをうけ長野入りです。

法人化されて一年目と言う記念の時にお話させていただくには光栄であると共に

緊張もしますね・・・・・汗
d0078178_8374254.jpg

県を代表する工務店の他、県庁、建築や材木団体の方々など多数の方々が参加されています。
d0078178_8381289.jpg
d0078178_8383690.jpg

おかにわの家づくりの取り組みについて約一時間ほどお話させていただきましたが

皆さん興味を持って聞いてくれていたようです。・・・・涙・・・

私たちの取組が社会のお役にたてれば幸いです。

夜は、長野県の工務店の方々と松本市に場所をかえ、懇親の席

また、新たな人と出会うことなどもできた一日でした。

・・が、翌日は小学校で、ゲストティーチャーを手掛ける関係で

後ろ髪を引かれつつ、即日帰還となりました。・・・涙

今度はゆっくり訪れるぞー。



隊長



「五福の家完成見学会」6月16~17日10:00~17:00 東京都西東京市
設計:池田浩和 小森仁 工事:田中誠二 大工:堀江棟梁

「くらくの家完成見学会」6月23~24日10:00~17:00 東京都西東京市(木箱ガルテン農家様宅)
設計:池田浩和 小森仁 工事田中誠二 大工:加藤棟梁

「たこさんはうす完成見学会」6月30日~7月1日予定 10:00~17:00 神奈川県川崎市
設計:池田浩和 伊藤恵理 工事:高野実 大工:川口棟梁



イベント&見学会のお知らせ
イベントのお申し込みはこちらから


d0078178_1228272.jpg
池田隊長フェイスブック始めてます!


岡庭ファミリーが手掛ける農園「おかにわファームの活動日記」はこちら!●NEW


「2010 岡庭建設 グッドデザイン賞を祝う会」
の模様が記事公開中。
住まい手様、仲間たちと共に祝った一日
全31Pに渡る大作です。
私たちにとって記念すべきその一日をご覧下さいね。
「a house of colla:j-VOL7  みんなに贈るグッドデザイン賞」


隊長の現場で見つけた美味しいお店<食べログ公開中>皆さんのお宅のそばで食事中(笑)

西武池袋線保谷駅前岡庭建設で手掛けた 保谷大勝軒の食ログ情報は
こちら
。新店舗がついにOPEN。

みんなでつくる家 チームおかにわのブログはこちらから

みなさまの家づくりを伝えていく現場ブログはこちらから!

みんなでつくる家 岡庭の見学会&イベントの情報はこちらから

d0078178_22582176.gif


d0078178_92154.jpg


「東京家づくり工務店の会」のホームページ
[PR]
by okkikeda | 2012-06-08 15:38 | イベント | Trackback | Comments(0)

岡庭ファミリー(住まい手様)の手掛ける自宅ショップ

岡庭ファミリー(住まい手様)の手掛ける自宅ショップ
「chiffon chiffonのガレージセール 2012~6月~」
がいよいよ今週末開催されます。*今月は日曜日の開催ですからお間違いのないように!


今回も多種類のシフォンケーキやクッキー等を多数用意しておりますが、現在お問い合わせも多く頂いている状況から全ての皆様に商品がいきわたらない場合もございます。できるだけ早めにご来場頂くことをお勧めいたします。!


「chiffon chiffonのガレージセール」
日時:20012年6月10日(土)11:00~   会場:杉並区阿佐ヶ谷  



セールに行ってみたい!という方はこちらからお問い合わせください。
追って、会場先をメールにてお送りいたします

d0078178_8534031.jpg

d0078178_1449610.jpg

d0078178_8505484.jpg

d0078178_1027578.jpg

販売中の本も第七版まで売れています!

恒例の5%オフチケットはこちらからダウンロードください「5%オフチケットダウンロード」

お忘れの無いように!!



隊長




「五福の家完成見学会」6月16~17日10:00~17:00 東京都西東京市
設計:池田浩和 小森仁 工事:田中誠二 大工:堀江棟梁

「くらくの家完成見学会」6月23~24日10:00~17:00 東京都西東京市(木箱ガルテン農家様宅)
設計:池田浩和 小森仁 工事田中誠二 大工:加藤棟梁

「たこさんはうす完成見学会」6月30日~7月1日予定 10:00~17:00 神奈川県川崎市
設計:池田浩和 伊藤恵理 工事:高野実 大工:川口棟梁



イベント&見学会のお知らせ
イベントのお申し込みはこちらから


d0078178_1228272.jpg
池田隊長フェイスブック始めてます!


岡庭ファミリーが手掛ける農園「おかにわファームの活動日記」はこちら!●NEW


「2010 岡庭建設 グッドデザイン賞を祝う会」
の模様が記事公開中。
住まい手様、仲間たちと共に祝った一日
全31Pに渡る大作です。
私たちにとって記念すべきその一日をご覧下さいね。
「a house of colla:j-VOL7  みんなに贈るグッドデザイン賞」


隊長の現場で見つけた美味しいお店<食べログ公開中>皆さんのお宅のそばで食事中(笑)

西武池袋線保谷駅前岡庭建設で手掛けた 保谷大勝軒の食ログ情報は
こちら
。新店舗がついにOPEN。

みんなでつくる家 チームおかにわのブログはこちらから

みなさまの家づくりを伝えていく現場ブログはこちらから!

みんなでつくる家 岡庭の見学会&イベントの情報はこちらから

d0078178_22582176.gif


d0078178_92154.jpg


「東京家づくり工務店の会」のホームページ
[PR]
by okkikeda | 2012-06-08 08:57 | ガレージセール&2day's | Trackback | Comments(0)