IKEDA隊長BLOG

ikeyan.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

空間工房の珪藻土教室

昨日は、家づくり学校8時間目「メンテナンス教室」が開催され
恒例の珪藻土教室。と言う事で毎回講師を務めて頂いている空間工房の森本氏を迎え
自然素材について学びました。(会場は3月末完成見学会を迎える ここにわハウスにて)
d0078178_17392665.jpg

珪藻土について学びいたい方、自らの家づくりに取り入れたいと思う人など、様々な
目的をもって多くの方々が参加されました。
d0078178_8525162.jpg

この方がMR珪藻土職人、空間工房の森本氏。
岡庭が参加するヤマトタテルの会のメンバーでもあります。
毎回岡庭のいえづくりの為に、岡山県の津山からお越し頂いています。
d0078178_17393728.jpg

まず、最初の1時間半で、珪藻土についての授業が行われ、素材の性質や、特性の他
メリット・デメリット、珪藻土についての質問などをお受けしします。

お話のあとは、実際に珪藻土を塗ってみます。
この教室は、塗る事が実は目的ではないのです。
では何を・・と思われる方は、ぜひメンテナンスワークショップに参加してみてくださいね。
d0078178_17394846.jpg

珪藻土は、乾きが遅いことから塗り直しし易いのも特徴です。(エコクイーンの場合)
延べ3時間をかけて珪藻土についての知識と塗り体験を学んで頂きました。

参加者の皆さまからも、珪藻土という耳にする素材から、熟知した素材に変わった、
特性をいかし、自らの家にぜひ取り入れたいなど多くのお声を頂いた。(感謝)

また、定期的に開催してまいりますのでお楽しみに!
d0078178_17395883.jpg

森本氏から嬉しいお土産。津山で評判の手つき餅。!

住まいの環境アワード2011受賞を記念して紅白の手つき餅を頂きました。(涙)

本当にユニークで気の聞く男です。(笑)


隊長



d0078178_11251471.gif
ツイッター 隊長のつぶやきは@ikeraまで!


「2010 岡庭建設 グッドデザイン賞を祝う会」の模様が記事となり公開されました。

住まい手様、仲間たちと共に祝った一日

全31Pに渡る大作です。

私たちにとって記念すべきその一日をご覧下さいね。

「a house of colla:j-VOL7  みんなに贈るグッドデザイン賞」


隊長の現場で見つけた美味しいお店<食べログ公開中>皆さんのお宅のそばで食事中(笑)

西武池袋線保谷駅前建設中 保谷大勝軒の食ログ情報はこちら新店舗は6月中頃OPEN予定。
隊長の一日を追う取材「a house of colla:j」はこちらをご覧ください。

隊長と住まい手様の家づくりエピソード「木の家ものがたりVOL11」をご覧になる方はこちら

隊長出演:長期優良住宅の概要やポイントの説明映像はこちらから

みんなでつくる家 チームおかにわのブログはこちらから

みなさまの家づくりを伝えていく現場ブログがスタート!

みんなでつくる家 岡庭の見学会&イベントの情報はこちらから

d0078178_22582176.gif

d0078178_92154.jpg

「東京家づくり工務店の会」のホームページ

[PR]
by okkikeda | 2011-02-28 09:27 | イベント | Trackback | Comments(0)

住まいの環境アワード2011授賞式

先日受賞した「住まいの環境アワード2011」(主催:東京ガス・大阪ガス・ベーターリビング) 

受賞:ビルダー部門賞  「ものみ台のある家」設計 池田浩和/安井敦子/コンペ提案者 伊藤恵理

昨日はその授賞式が新宿パークタワーで行われ、住まい手様と伊藤隊員と一緒に授与に臨みました。
受賞内容の詳細は前回のブログをご覧ください→受賞時のブログ

授賞式に先だってシンポジウムが開催され、グランプリ受賞者のプレゼンや、審査員による審査講評、
パネルディスカッション等が行われた。審査員は、建築家の方々が主体で東利恵氏や千葉学氏など
早々たる顔ぶれで、環境面や社会的に必要とされるこれからの住宅とは何か等ハイレベルな討議が続いた。
ほぼ満員のパークタワーホール
d0078178_1874922.jpg

入り口には受賞作品全点のパネルが展示されています。
d0078178_188450.jpg

受賞者一覧に隊長の名前が・・・一応記念写真。小さくて見えないか(笑)
一覧はこちらのサイトでも掲載されています。
d0078178_1883713.jpg

約3時間に渡って行われたシンポジウムも終わり
この後はいよいよ授賞式です。(この時点で腹ペコな隊長と伊藤隊員・・・・・・笑)
さー授与がはじまり緊迫した雰囲気が漂っています。
そして、そして・・・・
d0078178_1885313.jpg

ビルダー部門賞  「ものみ台のある家」!とのナレーションにつづき 

住まい手様と共に受賞台に上りました。(涙)

家づくりを手掛ける中で、暮らす方と一緒に受賞台に上れる日が来るのは夢のよう。

本当に嬉しくもあり、感謝の気持ちで一杯です。

隊長は受賞盾、そして住まい手様は記念品を授与頂きました。(涙)
d0078178_1891083.jpg

2010グッドデザイン賞に引き続きビックタイトルの受賞となりました。
盾は本日から本社打合せルームに展示させていただきました。皆様ぜひご覧くださいね。!
d0078178_1891898.jpg

工務店の設計力、底力をと挑戦し続けたことが少しづつ評価されてきた事も嬉しい限り。
今後もこの賞に驕ることなく家づくり、家守りに磨きをかけ岡庭の家づくり、工務店の造る家の
素晴らしさを伝えていきたいと思います。
d0078178_1893219.jpg

受賞式終了後はお楽しみの懇親パーティー。も―みんなお腹ぺこぺこです。

と言う事で、乾杯の発声と共に食べ物に手を出す伊藤隊員・・いえ隊長です。(笑)

この後は夜遅くまで、住まい手様そして受賞者、審査員の皆様とお祝いのひと時

忘れられない素敵な一日を過ごさせていただきました。


隊長


d0078178_11251471.gif
ツイッター 隊長のつぶやきは@ikeraまで!


「2010 岡庭建設 グッドデザイン賞を祝う会」の模様が記事となり公開されました。

住まい手様、仲間たちと共に祝った一日

全31Pに渡る大作です。

私たちにとって記念すべきその一日をご覧下さいね。

「a house of colla:j-VOL7  みんなに贈るグッドデザイン賞」


隊長の現場で見つけた美味しいお店<食べログ公開中>皆さんのお宅のそばで食事中(笑)

西武池袋線保谷駅前建設中 保谷大勝軒の食ログ情報はこちら新店舗は6月中頃OPEN予定。
隊長の一日を追う取材「a house of colla:j」はこちらをご覧ください。

隊長と住まい手様の家づくりエピソード「木の家ものがたりVOL11」をご覧になる方はこちら

隊長出演:長期優良住宅の概要やポイントの説明映像はこちらから

みんなでつくる家 チームおかにわのブログはこちらから

みなさまの家づくりを伝えていく現場ブログがスタート!

みんなでつくる家 岡庭の見学会&イベントの情報はこちらから

d0078178_22582176.gif

d0078178_92154.jpg

「東京家づくり工務店の会」のホームページ

[PR]
by okkikeda | 2011-02-23 19:26 | ものみ台のある家 | Trackback | Comments(4)

杉材たっぷり

紀の香の家の工事も順調に進んでいます。

紀州で育った杉材を構造材としている「紀の香の家」。

構造材だけでなく、家のあらゆる部分に杉材を利用しています。

工事も終盤にはいり、その姿が徐々にお目見えしてきました。

天井には三陸杉の板梁。杉構造材とのマッチングがいいですね。
d0078178_12424637.jpg

壁には能登の赤身杉
d0078178_12425482.jpg

床は養生中の為見る事ができませんが同様に杉材を用いています
d0078178_1243263.jpg

その完成した姿をを一カ月後にはご覧頂ける模様です。

ふんだんに木を用いた「紀の香の家~故郷とつらなる暮らし~」完成見学会をお楽しみに!


隊長

「紀の香の家~故郷とつらなる暮らし~」        東京都西東京市

設計:池田 浩和  安井敦子  監督:田中 誠二  大工:川口 棟梁



d0078178_11251471.gif
ツイッター 隊長のつぶやきは@ikeraまで!


「2010 岡庭建設 グッドデザイン賞を祝う会」の模様が記事となり公開されました。

住まい手様、仲間たちと共に祝った一日

全31Pに渡る大作です。

私たちにとって記念すべきその一日をご覧下さいね。

「a house of colla:j-VOL7  みんなに贈るグッドデザイン賞」


隊長の現場で見つけた美味しいお店<食べログ公開中>皆さんのお宅のそばで食事中(笑)

西武池袋線保谷駅前建設中 保谷大勝軒の食ログ情報はこちら新店舗は6月中頃OPEN予定。
隊長の一日を追う取材「a house of colla:j」はこちらをご覧ください。

隊長と住まい手様の家づくりエピソード「木の家ものがたりVOL11」をご覧になる方はこちら

隊長出演:長期優良住宅の概要やポイントの説明映像はこちらから

みんなでつくる家 チームおかにわのブログはこちらから

みなさまの家づくりを伝えていく現場ブログがスタート!

みんなでつくる家 岡庭の見学会&イベントの情報はこちらから

d0078178_22582176.gif

d0078178_92154.jpg

「東京家づくり工務店の会」のホームページ

[PR]
by okkikeda | 2011-02-22 12:57 | 紀の香の家 | Trackback | Comments(2)

マーロンハウスを見に行こう

昨日は岡庭の家づくり学校7時間目「住まい手の家を見に行く見学会」

「マーロンハウスを見に行こう!」が開催されました。

マーロンさんの家を見に行くのはいつしか、毎年恒例。人気の勉強会です。

完成見学会では見る事、知ることのできない住まい手様の暮らしぶり

リアルに岡庭の家づくり、岡庭ファミリーの暮らしぶりをご覧いただき

これからの家づくりの活かして頂きます。

と言う事で、まずは駅に集合して参加者の皆様と移動します。
d0078178_13245692.jpg

到着後、外観を見ながら隊長より家づくり概要をお話させていただきます。

隊長と住まい手がが何を考えどの様に進めたのか。

特に構造的な工夫の多いマーロンハウスは、伝える事が多いお住まいでもあります。
d0078178_13251090.jpg

つづいて内部を見学頂き、事前にお話した見どころを皆さん目を凝らして見学していきます。

5年目を迎えた家の姿や暮らしぶり、自然資材の色やその朽ち方など

多くの姿を目にする事ができたようですね。
d0078178_13253279.jpg

先回に続き、多くの方々が参加されたことから

1階、2階に分かれてご見学です。
d0078178_13252230.jpg

d0078178_13254152.jpg

最後は、岡庭ファミリーでもあるシフォンさんのケーキを皆で召し上がりながら

お施主様の講演をや質疑を行いました。

ソーラーに暮らしてから

自然素材の手入れ

家づくりで苦労した事などなど

数多くの問いかけが行われ

自らの家づくりの不安を消していきます。

この様な勉強をされる皆様は間違いなく

良い家づくりができますね。!

マーロンハウスのお施主様この度は誠に有難うございまいた。

スタッフ一同そして、参加された皆様も感謝の気持ちでいっぱいです。

このご恩を旨にさらなる良い家づくりを進めてまいります。

また来年?もよろしくお願いいたしますね(爆・・)


隊長


d0078178_11251471.gif
ツイッター 隊長のつぶやきは@ikeraまで!


「2010 岡庭建設 グッドデザイン賞を祝う会」の模様が記事となり公開されました。

住まい手様、仲間たちと共に祝った一日

全31Pに渡る大作です。

私たちにとって記念すべきその一日をご覧下さいね。

「a house of colla:j-VOL7  みんなに贈るグッドデザイン賞」


隊長の現場で見つけた美味しいお店<食べログ公開中>皆さんのお宅のそばで食事中(笑)

西武池袋線保谷駅前建設中 保谷大勝軒の食ログ情報はこちら新店舗は6月中頃OPEN予定。
隊長の一日を追う取材「a house of colla:j」はこちらをご覧ください。

隊長と住まい手様の家づくりエピソード「木の家ものがたりVOL11」をご覧になる方はこちら

隊長出演:長期優良住宅の概要やポイントの説明映像はこちらから

みんなでつくる家 チームおかにわのブログはこちらから

みなさまの家づくりを伝えていく現場ブログがスタート!

みんなでつくる家 岡庭の見学会&イベントの情報はこちらから

d0078178_22582176.gif

d0078178_92154.jpg

「東京家づくり工務店の会」のホームページ

[PR]
by okkikeda | 2011-02-21 16:03 | イベント | Trackback | Comments(0)

祝・縁ハウス上棟式

昨日は練馬区で建築中の「縁ハウス」の上棟式が行われました。

岡庭の家づくりとひょんな出会い。

思い通りの土地の出会いや、人の出会い。

自分たちが予想をしない「縁」に沢山出会いました。

とうぜん「縁」を生むと伝えられる居場所「縁側」も

「縁ハウス」では造られますよ。
d0078178_18193077.jpg

ご用意されたお神酒もなんと「縁」!

ご主人様の故郷の酒屋にお願いしてお造り頂いたとか。(拘・・)
d0078178_18194378.jpg
d0078178_18195290.jpg

和やかなムードで行われた上棟式。

さむい時期とあって、おしるこまでご用意頂きました。(涙・・)

手土産に頂いた、お菓子も「100年乃樹」・・

お施主様の拘りがとても伝わる上棟式です。

「縁ハウス」のお施主様おもてなし有難うございました。

このご縁を大切にに、そして末永い「縁」を大事にして参ります。


隊長


「縁ハウス」東京都練馬区  設計 池田浩和  小森 仁 監督 下津浦  棟梁 神林大工

d0078178_11251471.gif
ツイッター 隊長のつぶやきは@ikeraまで!


「2010 岡庭建設 グッドデザイン賞を祝う会」の模様が記事となり公開されました。

住まい手様、仲間たちと共に祝った一日

全31Pに渡る大作です。

私たちにとって記念すべきその一日をご覧下さいね。

「a house of colla:j-VOL7  みんなに贈るグッドデザイン賞」


隊長の現場で見つけた美味しいお店<食べログ公開中>皆さんのお宅のそばで食事中(笑)

西武池袋線保谷駅前建設中 保谷大勝軒の食ログ情報はこちら新店舗は6月中頃OPEN予定。
隊長の一日を追う取材「a house of colla:j」はこちらをご覧ください。

隊長と住まい手様の家づくりエピソード「木の家ものがたりVOL11」をご覧になる方はこちら

隊長出演:長期優良住宅の概要やポイントの説明映像はこちらから

みんなでつくる家 チームおかにわのブログはこちらから

みなさまの家づくりを伝えていく現場ブログがスタート!

みんなでつくる家 岡庭の見学会&イベントの情報はこちらから

d0078178_22582176.gif

d0078178_92154.jpg

「東京家づくり工務店の会」のホームページ

[PR]
by okkikeda | 2011-02-20 18:40 | 縁ハウス | Trackback | Comments(0)

大盛況

本日は、岡庭ファミリー(OBユーザー)シフォンさんのガレージセール2月が開催されました。

住まいの環境アワード受賞記念セールとあって、隊長からビックなプレゼントをじゃんけん大会

勝者の方に親展させていただきました。勝者の皆様おめでとうございます!

そして、今回もシフォンケーキだけでなくロールケーキやシュークリーム等、人気賞品が勢ぞろい。
d0078178_22173517.jpg

人気のカットのロールケーキはよりどりみどり!。
d0078178_2218016.jpg

d0078178_2218121.jpg

ですが当然、人気商品とあってあっという間に完売です。
d0078178_22182465.jpg

今回はスコーンも登場です。あつあつスコーンは今日のような寒さの厳しい日には

うってつけ。こちらも早々に完売状態でした。
d0078178_22183836.jpg

と言う事で、大変多くの皆様にご参加頂き大盛況で終了です。

本日は、これから岡庭ファミリーになられる方々もお越しになられるなど

賑わいのあるセールとなりました。

寒いなかご参加された皆様、本当に有難うございました!

次回は3月「卒業記念セール?」を開催予定ですよ。

楽しみにしていてくださいね!


隊長




d0078178_11251471.gif
ツイッター 隊長のつぶやきは@ikeraまで!


「2010 岡庭建設 グッドデザイン賞を祝う会」の模様が記事となり公開されました。

住まい手様、仲間たちと共に祝った一日

全31Pに渡る大作です。

私たちにとって記念すべきその一日をご覧下さいね。

「a house of colla:j-VOL7  みんなに贈るグッドデザイン賞」


隊長の現場で見つけた美味しいお店<食べログ公開中>皆さんのお宅のそばで食事中(笑)

西武池袋線保谷駅前建設中 保谷大勝軒の食ログ情報はこちら新店舗は6月中頃OPEN予定。
隊長の一日を追う取材「a house of colla:j」はこちらをご覧ください。

隊長と住まい手様の家づくりエピソード「木の家ものがたりVOL11」をご覧になる方はこちら

隊長出演:長期優良住宅の概要やポイントの説明映像はこちらから

みんなでつくる家 チームおかにわのブログはこちらから

みなさまの家づくりを伝えていく現場ブログがスタート!

みんなでつくる家 岡庭の見学会&イベントの情報はこちらから

d0078178_22582176.gif

d0078178_92154.jpg

「東京家づくり工務店の会」のホームページ

[PR]
by okkikeda | 2011-02-19 22:24 | ガレージセール&2day's | Trackback | Comments(0)

隊長のI-PHONE /PAD おすすめアプリ-2

d0078178_13544333.jpg


スマートフォンを持つ人が増えましたね。

隊長のI-PHONE /PAD おすすめアプリ-2ということで


今回のお勧めは「akinator アキネーター」 お遊びアプリ。

どんなアプリかと言うと

まず、著名な人物を頭に思い浮かべます

アプリの質問に順次応えていくと

なんと、その思いう浮かべた人を当ててしまうと言うアプリなのです。

著名であれば実在するしない関係なく当ててきます。

ちなみに、新選組 土方歳三を思い浮かべて挑戦してみたら

思いっきり当てられてしまいました。・・・・恐るべし・・・

質問には、「青い半纏をきてる?」という質問まで・・・

意外とはまります。

ぜひ試してみてください。I-PHONE版で¥230です。

ついでに、「●●●●」と思い浮かべ質問に応えて言ったら・・・・

「それ、自分でしょ!」と言われしまいました・・・・当!(怖)

紹介サイトもあります。

隊長




今週末は「シフォンさんのガレージセール  住まいの環境アワード受賞記念」が開催されます!
日時:20011年2月19日(土)10:00~   会場:杉並区阿佐谷  



d0078178_9274454.jpgd0078178_928448.jpg


 OFFチケットダウンロード

会場案内図ご希望の方はこちらから申込ください。
会場案内図はこちらから受け取ることができます(ダイレクトマップサイト)
受賞サイトはこちらから





d0078178_11251471.gif
ツイッター 隊長のつぶやきは@ikeraまで!


「2010 岡庭建設 グッドデザイン賞を祝う会」の模様が記事となり公開されました。

住まい手様、仲間たちと共に祝った一日

全31Pに渡る大作です。

私たちにとって記念すべきその一日をご覧下さいね。

「a house of colla:j-VOL7  みんなに贈るグッドデザイン賞」


隊長の現場で見つけた美味しいお店<食べログ公開中>皆さんのお宅のそばで食事中(笑)

西武池袋線保谷駅前建設中 保谷大勝軒の食ログ情報はこちら新店舗は6月中頃OPEN予定。
隊長の一日を追う取材「a house of colla:j」はこちらをご覧ください。

隊長と住まい手様の家づくりエピソード「木の家ものがたりVOL11」をご覧になる方はこちら

隊長出演:長期優良住宅の概要やポイントの説明映像はこちらから

みんなでつくる家 チームおかにわのブログはこちらから

みなさまの家づくりを伝えていく現場ブログがスタート!

みんなでつくる家 岡庭の見学会&イベントの情報はこちらから

d0078178_22582176.gif

d0078178_92154.jpg

「東京家づくり工務店の会」のホームページ

[PR]
by okkikeda | 2011-02-18 14:05 | 隊長のおすすめ | Trackback | Comments(0)

委員会に出席

d0078178_9255227.jpg

昨日はJBN次世代の会(旧次世代委員会)が開催されました。

22年度の委員会も来月で終了するという事で、今年度の活動や各委員会の報告

なども行われた。

副会長を務める隊長からは、次年度の計画を発表すると共に活動内容について

皆で討議です。

次年度は、先月行われたような、各省庁との意見交換会を増やすと共に国に方向性

等の情報をいち早く知る取組をしていくの他

優良工務店やこれから求められる環境住宅などの視察を行います。

内容の濃い取組に、JBN次世代の集まりも巨大化してきたもようです。

社会的な取り組みも大事です。


隊長



今週末は「シフォンさんのガレージセール  住まいの環境アワード受賞記念」が開催されます!
日時:20011年2月19日(土)10:00~   会場:杉並区阿佐谷  



d0078178_9274454.jpgd0078178_928448.jpg


 OFFチケットダウンロード

会場案内図ご希望の方はこちらから申込ください。
会場案内図はこちらから受け取ることができます(ダイレクトマップサイト)
受賞サイトはこちらから





d0078178_11251471.gif
ツイッター 隊長のつぶやきは@ikeraまで!


「2010 岡庭建設 グッドデザイン賞を祝う会」の模様が記事となり公開されました。

住まい手様、仲間たちと共に祝った一日

全31Pに渡る大作です。

私たちにとって記念すべきその一日をご覧下さいね。

「a house of colla:j-VOL7  みんなに贈るグッドデザイン賞」


隊長の現場で見つけた美味しいお店<食べログ公開中>皆さんのお宅のそばで食事中(笑)

西武池袋線保谷駅前建設中 保谷大勝軒の食ログ情報はこちら新店舗は6月中頃OPEN予定。
隊長の一日を追う取材「a house of colla:j」はこちらをご覧ください。

隊長と住まい手様の家づくりエピソード「木の家ものがたりVOL11」をご覧になる方はこちら

隊長出演:長期優良住宅の概要やポイントの説明映像はこちらから

みんなでつくる家 チームおかにわのブログはこちらから

みなさまの家づくりを伝えていく現場ブログがスタート!

みんなでつくる家 岡庭の見学会&イベントの情報はこちらから

d0078178_22582176.gif

d0078178_92154.jpg

「東京家づくり工務店の会」のホームページ

[PR]
by okkikeda | 2011-02-17 09:41 | SAREX・JBN | Trackback | Comments(2)

この人たちがいるから

昨日は、協力業者会「岡庭ワークス」2月が開催されました。

岡庭の家づくりを支えるのは、このワークのメンバーがしっかりした家づくりを手掛けてくれるからこそ。

そして常に皆で、住まい手に喜ばれるためにはと、これからの住宅事情などを一緒に学びます。
d0078178_910779.jpg
まず最初に
隊長からは、今後の住宅ニーズや時代背景など専門誌、新聞などを用いて
約1時間講義を行いました。会社だけでなく、職人であるメンバーの人たちも
この様な機会をもって、今求められている事、この先求められる事を学にでいるのです。
と言う事で、毎回殆どのメンバーが参加します。
d0078178_9101944.jpg

d0078178_9102697.jpg
d0078178_9103576.jpg
d0078178_9104291.jpg

岡庭ワークスの規則
講義のあとは、先回まで行われた岡庭ワークスの規則(ルール)の見直しの最終確認です。
皆で討議し決めてきた規則が更に進化します。より住まい手様、近隣の住民の皆様へ
喜んでもらえる家づくりを目指して。

岡庭ワークスの進化は永遠に続きます。


隊長


今週末は「シフォンさんのガレージセール  住まいの環境アワード受賞記念」が開催されます!
日時:20011年2月19日(土)10:00~   会場:杉並区阿佐谷  



d0078178_9274454.jpgd0078178_928448.jpg


 OFFチケットダウンロード

会場案内図ご希望の方はこちらから申込ください。
会場案内図はこちらから受け取ることができます(ダイレクトマップサイト)
受賞サイトはこちらから





d0078178_11251471.gif
ツイッター 隊長のつぶやきは@ikeraまで!


「2010 岡庭建設 グッドデザイン賞を祝う会」の模様が記事となり公開されました。

住まい手様、仲間たちと共に祝った一日

全31Pに渡る大作です。

私たちにとって記念すべきその一日をご覧下さいね。

「a house of colla:j-VOL7  みんなに贈るグッドデザイン賞」


隊長の現場で見つけた美味しいお店<食べログ公開中>皆さんのお宅のそばで食事中(笑)

西武池袋線保谷駅前建設中 保谷大勝軒の食ログ情報はこちら新店舗は6月中頃OPEN予定。
隊長の一日を追う取材「a house of colla:j」はこちらをご覧ください。

隊長と住まい手様の家づくりエピソード「木の家ものがたりVOL11」をご覧になる方はこちら

隊長出演:長期優良住宅の概要やポイントの説明映像はこちらから

みんなでつくる家 チームおかにわのブログはこちらから

みなさまの家づくりを伝えていく現場ブログがスタート!

みんなでつくる家 岡庭の見学会&イベントの情報はこちらから

d0078178_22582176.gif

d0078178_92154.jpg

「東京家づくり工務店の会」のホームページ

[PR]
by okkikeda | 2011-02-16 09:33 | 会 社 | Trackback | Comments(0)

19日は今年初のガレージセール

今週末19日(土)は今年初めての「ガレージセール」を開催いたします。

お菓子教室の申込から、土曜日販売など多忙な岡庭ファミリーでもあるシフォンさん。

1月にはガレージセールを開催することができませんでしたが

いよいよ2月19日に開催いたします。

今年初と言う事で大変多くの方々が集まられる事と思いますよ。!

開始時間は10時です。

お早めにお越しくださいね。!


そして岡庭建設「住まいの環境アワード2011年ビルダー賞受賞記念」として

当日はプレゼントを用意させていただきます。じゃんけん大会の商品かもしれませんよ!

受賞サイトはこちらから


と言う事で、隊長も当日はガレージセールに参加します!

皆さんにお会いできる事楽しみにしておりまーす。

恒例のOFFチケットをアップいたしましたので、ご来場の際は忘れずにご持参くださいね。

 OFFチケットダウンロード

会場案内図ご希望の方はこちらから申込ください。
会場案内図はこちらから受け取ることができます(ダイレクトマップサイト)

「シフォンシフォンのガレージセール  住まいの環境アワード受賞記念」
日時:20011年2月19日(土)10:00~   会場:杉並区阿佐谷  
d0078178_20243697.jpg
d0078178_20244398.jpg

d0078178_14434484.jpg

こちらの本は昨年末に発売となった「シフォン生地のお菓子」
アマゾンでも発売中です!
d0078178_1443547.jpg

こちらの本は第3版まで発売されている「ふわふわ、しっとり、とろけるシフォン 」
シフォンケーキをつくる人は誰もが購入したと言われている本です。
こちらもアマゾンで発売中です!


d0078178_11251471.gif
ツイッター 隊長のつぶやきは@ikeraまで!


「2010 岡庭建設 グッドデザイン賞を祝う会」の模様が記事となり公開されました。

住まい手様、仲間たちと共に祝った一日

全31Pに渡る大作です。

私たちにとって記念すべきその一日をご覧下さいね。

「a house of colla:j-VOL7  みんなに贈るグッドデザイン賞」


隊長の現場で見つけた美味しいお店<食べログ公開中>皆さんのお宅のそばで食事中(笑)

西武池袋線保谷駅前建設中 保谷大勝軒の食ログ情報はこちら新店舗は6月中頃OPEN予定。
隊長の一日を追う取材「a house of colla:j」はこちらをご覧ください。

隊長と住まい手様の家づくりエピソード「木の家ものがたりVOL11」をご覧になる方はこちら

隊長出演:長期優良住宅の概要やポイントの説明映像はこちらから

みんなでつくる家 チームおかにわのブログはこちらから

みなさまの家づくりを伝えていく現場ブログがスタート!

みんなでつくる家 岡庭の見学会&イベントの情報はこちらから

d0078178_22582176.gif

d0078178_92154.jpg

「東京家づくり工務店の会」のホームページ

[PR]
by okkikeda | 2011-02-15 15:39 | ガレージセール&2day's | Trackback | Comments(2)