IKEDA隊長BLOG

ikeyan.exblog.jp

<   2006年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

忘年会

仕事納め当日に我社の忘年会が開かれた。
当然、先日竣工した「居酒屋 のんき」にて。
d0078178_21374515.jpgd0078178_2137558.jpg

1年のねぎらいと共に、皆で楽しいお酒。
そして、お店の美味しいおもてなしを頂きました。
d0078178_21382447.jpg

こちら、仲良し店主のマスターとママさん。
「この街には、こんな素敵なお店ないよ!って来るお客さんが言ってくれるの!」
とてもうれしいお言葉をいただきました。《涙》・・・

本日は腕を振るった美味しいお酒に、お食事を本当にありがとう!
d0078178_21383148.jpg

うれしさのあまり皆、かなりお酒を頂いたようです。
ちなみに、こちらのマスターは三味線、民謡の師範。
我社の社長も尺八、民謡の師範。
当然歌い始めます。・・・・・・・祝いの歌「さんさしぐれ」!
d0078178_21384544.jpg

スタッフ・職人・そして私も。 うれしかった。
自分達で手掛けた、「居酒屋のんき」でお酒が飲める事が。
そして、来る人々が笑顔で訪れてくれることが。。。
苦労が報われた。私もとてもうれしかった。

だから、当然二次会、三次会もここで。
それもカウンターに移って飲み明かす。
自分達で手掛けたカウンターに座って飲み明かす。
この時すでに午前1時。
笑顔が絶えない、話も尽きない。
本当にお疲れ様でした。!
d0078178_21385773.jpg

d0078178_2139685.jpg

「こんな店他に無いぞー」
「本当にみんないい仕事してくれた!」
「本当にありがとう!」と一人一人に涙ながらに握手してくれる社長。
みんな、岡庭建設の仕事にたずさわれた事を幸せに思い。
施主様・岡庭建設そして、携わる方々に感謝した大切な一日でしした。


本年は皆様方のおかげをもち、素晴らしい年を迎えることが出来ました。
来年も、岡庭建設は皆様の期待に応えられる家造りを手掛けて
参りたいと思います。どうぞ、良い年をお迎えください。

*新年は1月9日より始業いたします。

[PR]
by okkikeda | 2006-12-30 21:39 | 居酒屋のんき | Trackback | Comments(12)

仕事納め

今日で当社も仕事納め。そして、恒例の仕事納め忘年会! (居酒屋のんきで)

しかし、12月に棟上した現場も多く、皆さん年末ぎりぎりまで工事を続けるような状況・・。
とても、仕事納めと言う雰囲気ではないようです。忘年会に間に合うのかも心配です・・。

社内ではボチボチ大掃除開始の模様です・・
私もそろそろ大掃除を始めなければ・・・・と思うのですがどうも掃除は苦手ですね。
体が前を向きません。よし、始める前にブログ・・・・・・・・・。《時間稼ぎか・・・》
d0078178_1340158.jpg
今日の東京スタイルsyakujiの状況より


では、今年1年、皆様には大変お世話になりました。
多くの人に出会い、多くの人に助けられた一年。
本当に感謝の気持ちで一杯です。

来年もスタッフ共々皆様のお力を基に「いい家造り」を手掛けてまいりたいと思います。
よろしくお願いいたします。


さて、そろそろ掃除するかな・・・。

ブログは日々更新してまいりますのでよろしくお願いいたします。!



さーユーザーネットワークが集まる見学会がぞくぞく!
施主様による説明も!乞うご期待!!
2007年見学会&イベントのお知らせ
次回1月14日開催 
東京スタイルハウスtachikawa 「構造見学会」 sugi house 第1号omソーラー&国産の杉材で造る東京スタイルハウス。

ガス発電も組み入れたエコ住宅をぜひご覧ください。

案内状ご希望の方はこちらからお申し込みください。
メールにてお送りさせていただきます。

1月20《土》21《日》
東京スタイルハウス syakuji 「完成見学会」  basic style house
掘炬燵・・・フルオープン窓・・・庭木・・・心地よさを大切にしたシンプルスタイルな家造り。
ぜひ、心地よさを自分の体で体感してみてください。

3月初旬予定
住み手に聞こう!OMソーラーと木の家を見に行こう!

marron house を見に行こうツアー」 《*企画中・・詳細は後日公開予定》

12月16日クリスマスセール開催!お楽しみに!
chiffon chiffonのガレージセール  
「chiffon/chiffon のガレージセール オフチケットダウンロードはこちら
ショッピングと一緒に、岡庭の住まい手達!そして家造りをご堪能ください。!
会場の案内図ご希望の方はこちらからお申し込みください。
メールにてお送りさせていただきます。
[PR]
by okkikeda | 2006-12-28 13:33 | 会 社 | Trackback(1) | Comments(10)

 東京スタイルOM TACHIKAWA 「祝!上棟式」

「雨ふって、地かたまる」!
本日は、雨の降りしきる中、東京スタイルTACHIKAWAの上棟式がとり行われました。
職人さんが風邪をひくといけないから・・・と施主様のお気遣いから、屋根、外部下地が完了ししてからの上棟式となりました。
お神酒も「開運」!見事なお酒が用意されました。
d0078178_2029276.jpg

お子様達と一緒に手掛ける家造りがモットーの施主様。
上棟式の用意もお子様が積極的に手掛けられています。
d0078178_20291719.jpg

建物内の至る所には飾り付けが・・・!お子様の手造り品によって飾られています。
紀州杉材と手造りの飾りつけによるコラボレーションもお似合いですね。
d0078178_20292649.jpg

寒さの増す中での上棟式とあって、お気遣いのあるメニューまで用意され、きめ細かな対応に感謝・感激いたしました。きっとプロデュースはお酒が大好きなご主人様。バーテンはお子様。
見事な家族愛が伝わります。
d0078178_20293495.jpg

そして極めつけは、「僕達家族のために、いい家をつくってくれてありがとうございます」とご長男による感謝のお言葉が。・・・・・涙・・涙・・・です。
d0078178_20294325.jpg

初めて出会ってから、6年目の家造り。奥様がご挨拶で述べられた、「家は買うものでなくて造るもの」このことをお子様達に知ってもらい。そして伝えて欲しい・・・・・・・
大きな想いのこもった暖かい家族の家りがまた一つ誕生します。
いい家と暖かい両親に囲まれることで自然と「いい子」が育つ。
「家族論」で騒がれる今日この頃ですが、「いい家族」はまだまだ存在しています。
そして、多くの「いい家族」と出会えた家造りを手掛けられ、私共も幸せであります。


さーユーザーネットワークが集まる見学会がぞくぞく!
施主様による説明も!乞うご期待!!
2007年見学会&イベントのお知らせ
次回1月14日開催 
東京スタイルハウスtachikawa 「構造見学会」 sugi house 第1号omソーラー&国産の杉材で造る東京スタイルハウス。

ガス発電も組み入れたエコ住宅をぜひご覧ください。

案内状ご希望の方はこちらからお申し込みください。
メールにてお送りさせていただきます。

1月20《土》21《日》
東京スタイルハウス syakuji 「完成見学会」  basic style house
掘炬燵・・・フルオープン窓・・・庭木・・・心地よさを大切にしたシンプルスタイルな家造り。
ぜひ、心地よさを自分の体で体感してみてください。

3月初旬予定
住み手に聞こう!OMソーラーと木の家を見に行こう!

marron house を見に行こうツアー」 《*企画中・・詳細は後日公開予定》

12月16日クリスマスセール開催!お楽しみに!
chiffon chiffonのガレージセール 
 
「chiffon/chiffon のガレージセール オフチケットダウンロードはこちら
ショッピングと一緒に、岡庭の住まい手達!そして家造りをご堪能ください。!
会場の案内図ご希望の方はこちらからお申し込みください。
メールにてお送りさせていただきます。
[PR]
by okkikeda | 2006-12-26 20:29 | OM 立川の家 | Trackback | Comments(12)

東京スタイルハウスsyakuji 工事レポート(冬至)

12月22日は冬至ですね。(一年の間で昼が最も短く夜が最も長くなる日)
で、1年で最も日の短い日の正午に現場へ訪れて見た。(1日遅れだ・・)
東京スタイルハウスsyakujiは南側に建つ家《現在建設中》の影の影響を受けにくいようにと、吹き抜けを設けているのです。吹き抜けに設けられた窓からは溢れんばかりの日の光が差し込んでいます。
こちら、ロフトからの写真。吹き抜けから取り込まれた光が反射して、ロフトまでそそぎこまれています。この光と影がなんともいいですね。都市型住宅の中では、ちょっぴり得した気分です。
d0078178_1646509.jpg

南側から吹き抜けを望むと、開放感溢れる空間になってまいりました。
階段も取り付き、徐々に完成へと近づいてまいりました。
間もなく、オリジナルの造作キッチンも取り付く予定で、とても楽しみです。
d0078178_16465822.jpg

日本では、この日に柚子湯に入り、冬至粥(小豆粥)や南瓜を食べると風邪をひかないと言われているそうです。1日遅れですが、ゆずを買って帰りたいと思います。


2007年見学会&イベントのお知らせ
次回1月14日開催 
東京スタイルハウスtachikawa 「構造見学会」 sugi house 第1号omソーラー&国産の杉材で造る東京スタイルハウス。

ガス発電も組み入れたエコ住宅をぜひご覧ください。

案内状ご希望の方はこちらからお申し込みください。
メールにてお送りさせていただきます。

1月20《土》21《日》
東京スタイルハウス syakuji 「完成見学会」  basic style house
掘炬燵・・・フルオープン窓・・・庭木・・・心地よさを大切にしたシンプルスタイルな家造り。
ぜひ、心地よさを自分の体で体感してみてください。

3月初旬予定
住み手に聞こう!OMソーラーと木の家を見に行こう!

marron house を見に行こうツアー」 《*企画中・・詳細は後日公開予定》

12月16日クリスマスセール開催!お楽しみに!
chiffon chiffonのガレージセール 
 
「chiffon/chiffon のガレージセール オフチケットダウンロードはこちら
ショッピングと一緒に、岡庭の住まい手達!そして家造りをご堪能ください。!
会場の案内図ご希望の方はこちらからお申し込みください。
メールにてお送りさせていただきます。
[PR]
by okkikeda | 2006-12-23 16:47 | 石神井の家 | Trackback | Comments(19)

この記事から生まれた岡庭ファミリー掲示板  

この記事は当初現場の社会課見学の記事でした。
が、岡庭ファミリーの熱いコメントにより気がついてみれば100件を越すコメントになりました。
ファミリーのご希望も強いことから、本日よりこの記事を利用して「岡庭ファミリー掲示板」として新たな出発をしたいと思います。思い出として、しばらくはこの記事を残させていただいております。
皆さん、これからはここがコミニケーションの場です!
沢山のコメント・コミニケーションよろしくお願いいたします。!
そして、沢山の仲間・岡庭ファミリーを増やしていきましょう!!!





本日は、東京スタイルtachikawaでの現場打合せ。
というより施主様の為の「家造り社会課見学」。
我が家の工事が進んでいく状況、そして家が人の手により造られていく姿を、目に焼き付けていました。    しかし、ご家族皆さん、赤のヘルメットがお似合いですね・・・。
d0078178_19482924.jpg

ルーフテラスに登り、「ここが屋上だー」「こわいねー」など中々体験することのない、工事現場に一喜一憂のようです。
棟梁から「ここから大きな富士山が見えたぞー」
「今日は曇りで見えないけどなー」・・と言われちょっぴり残念そうな子供達・・・
でも楽しみがまた一つ増えたようです。
d0078178_19483549.jpg

工事現場のいたるところを見学した後に、お子様達によるスケッチ大会!
「自分の家を書いてみる」!とスケッチブックにスラスラ書き込む子供達。
なかなか上手に書きますね。
d0078178_19484593.jpg

「僕も書く!」と一番上のお兄ちゃんもスケッチブックにスラ・・スラ・・スラ・・・
d0078178_19485177.jpg

おっ!上手い・・・・・・。さすがお兄ちゃん。
将来建築家を目指すのか!とジェラシーを感じつつも感心させられました。
d0078178_19485790.jpg

我が家の家造りの課程を見て行くことにより、そして出来上がった木の家に暮らすことによって、20年後、いやもっと早くに「いい家」を造る両親の想いが伝わるのでしょう。
そして、きっと子様達が大人になった時に、この想いを更に伝承してくれるのでしょうね。
[PR]
by okkikeda | 2006-12-22 19:49 | ■岡庭ファミリー掲示板■ | Trackback | Comments(267)

明るさレポートvol2

久しぶりの明るさレポート。(vol1はこちら)
今回は東京スタイルtachikawaの現場そばにある「ラーメン鏡花」。
立川周辺では人気のお店。、店内が真っ暗で独特な雰囲気をもつお店なのである。
醤油ラーメン・塩ラーメンが有名のようであるが、冒険しない隊長はいつも醤油味。
照度計を購入していらい、あちらこちらで測定しているがこのお店の照度は?と突入してみた。
もちろん「醤油大盛りのチケットを購入」!
d0078178_18514045.jpg
d0078178_18515862.jpg

ご覧の通り真っ暗な店内で、自分の席の前には自在ペンライトのようなLED照明があり、これで手元を照らすのである。
d0078178_1852117.jpg

では、ラーメンを待つ隊長・・・
早速、真っ暗なカウンターの上で測定開始!・・

測定値「0ルクス」!そりゃそうだ。真っ暗なんだから・・
d0078178_1852192.jpg

ではLEDライトを向けてみると350ルクス
以外や以外・・局部的ではあるが、食卓レベルの明るさが確保されているようである。
んー納得。




しかし、この暗さから、ある事件は起こったのである。・・

「おまちどうさま、醤油大盛りです」と店員さんからラーメンを出された。
まちにまったラーメン。それも久しぶりのラーメン境花。「いっただきまーす!」と箸を割る。
器に手をかけ、ラーメンをすする。・・・「大盛りの器ってもっと大きかった気がしたなー・・・・」
「久しぶりだからなー・・・と更にラーメンをすする・・・」
「ん・・・でもいつもと味が違う・・・」・・が「んーー美味しい・・・・」 
「でも何か違う・・なんだろう・・・・」

「おや・・これは塩?」・・「もしかして間違っているのでは・・・と顔を上げたとき・・・
走ってくる店員が・・
「申し訳ありません・・・間違えました。。。すぐにお作りしなおします」・・と
「え!  でも少し食べちゃったよ・・」
「構いません、全部食べてください」と店員さん。。
「そんなに食べれるかー!!!」と言えず、「では食べれるだけ食べます」と応えてしまう隊長。
「しまった、大盛りにしなければ良かった」と後悔・・後悔・・。
その後、延べ3杯分のラーメンをたべきったが、得したような迷惑を受けたような複雑な気持ちでラーメン境花を後にした。
しかし、塩ラーメンがこれほどまでに美味しいのかと、知ることが出来たのは収穫であった。
きっと明るかったら気が付いたのであろう。
暗さ故に起きた事件・・経験であった。
以来、隊長は塩ラーメンを食べ続けているのである。

あかるさの目安




2007年見学会&イベントのお知らせ
次回1月14日開催 
東京スタイルハウスtachikawa 「構造見学会」 sugi house 第1号omソーラー&国産の杉材で造る東京スタイルハウス。

ガス発電も組み入れたエコ住宅をぜひご覧ください。

案内状ご希望の方はこちらからお申し込みください。
メールにてお送りさせていただきます。

1月20《土》21《日》
東京スタイルハウス syakuji 「完成見学会」  basic style house
掘炬燵・・・フルオープン窓・・・庭木・・・心地よさを大切にしたシンプルスタイルな家造り。
ぜひ、心地よさを自分の体で体感してみてください。

3月初旬予定
住み手に聞こう!OMソーラーと木の家を見に行こう!

marron house を見に行こうツアー」 《*企画中・・詳細は後日公開予定》

12月16日クリスマスセール開催!お楽しみに!
chiffon chiffonのガレージセール 
 
「chiffon/chiffon のガレージセール オフチケットダウンロードはこちら
ショッピングと一緒に、岡庭の住まい手達!そして家造りをご堪能ください。!
会場の案内図ご希望の方はこちらからお申し込みください。
メールにてお送りさせていただきます。
[PR]
by okkikeda | 2006-12-21 19:00 | レポート | Trackback | Comments(14)

「家族」とは

去る14日、月に1度のSAREX(住環境価値向上事業協同組合)のワークショップが開催されました。
今回はゲストに評論家の芹沢俊介氏を招き、家族論「家族のいまの姿と明日の姿」がテーマ。
奈良や稚内で最近起きた親殺しの事件から、共通する要因の分析や現代の家族とは・・・など
芹沢氏から掘り下げた話と共に3時間ワークショップが行われた。
その中でも芹沢氏が呼ぶ『教育家族』という言葉は印象的でした。
『教育家族』とは、現代の子育ての目的が高学歴化に向けた子育になっていることを意味する。
最近見かけるこの子育て。家族団らんの食事よりも塾を優先し、徐々に家族を犠牲にしていく。
確かにそんな時代になって来たのかもしれない、そう実感しました。
親が理想とする『いい子』は、親の押し付けにより、やがて行き詰まり『いい子』が『いい子でなくなる』時が来る、そしていつの日か・・・・
d0078178_20202191.jpg
d0078178_20213618.jpg

この話を聞いていて、他人事のようであった、この事件はとても身近なところから起きているのだと言うことを実感した。そして、この子育ても身近であることも。
そして、これらと家造りの関係について今後考えて見たいとも思った。

決して答えが分かるわけではないが、『家族』・・この深い現代のテーマについて、もう少し芹沢氏の本を読んで知って見たいと思う。

*隊長も日々勉強。!少しずつですが進化しております!!。


芹沢俊介の主作品「家族という暴力」     「“宮崎勤”を探して 」



2007年見学会&イベントのお知らせ
次回1月14日開催 
東京スタイルハウスtachikawa 「構造見学会」 sugi house 第1号omソーラー&国産の杉材で造る東京スタイルハウス。

ガス発電も組み入れたエコ住宅をぜひご覧ください。


案内状ご希望の方はこちらからお申し込みください。
メールにてお送りさせていただきます。


1月20《土》21《日》
東京スタイルハウス syakuji 「完成見学会」  basic style house
掘炬燵・・・フルオープン窓・・・庭木・・・心地よさを大切にしたシンプルスタイルな家造り。
ぜひ、心地よさを自分の体で体感してみてください。


3月初旬予定
住み手に聞こう!OMソーラーと木の家を見に行こう!

marron house を見に行こうツアー」 《*企画中・・詳細は後日公開予定》


12月16日クリスマスセール開催!お楽しみに!
chiffon chiffonのガレージセール 
 
「chiffon/chiffon のガレージセール オフチケットダウンロードはこちら
ショッピングと一緒に、岡庭の住まい手達!そして家造りをご堪能ください。!
会場の案内図ご希望の方はこちらからお申し込みください。
メールにてお送りさせていただきます。
[PR]
by okkikeda | 2006-12-19 20:21 | まなぶ | Trackback(2) | Comments(10)

落ち葉ともぐら

いやいや、今年も残すところあと2週間弱ですね。
皆様も、仕事以外にクリスマスやお正月の準備に追われ忙しい日々をお過ごしのことでしょう・・。

今年は早めに大掃除を開始しようと、我が家ではちょこちょこ始めているところです。
私は庭掃除当番として、大して広くない庭を掃除しています。《めったに参加してませんが・・》
d0078178_18283291.jpg

我が家のシンボルツリー「なんじゃもんじゃの木」もスッカリ葉が散り、冬の日差しを取り込む姿となっています。そして、お疲れ様!感謝の気持ちを込めその葉を広い集めていく。
d0078178_18283976.jpg

と、なにやら穴を発見。モグラ穴・・・・!《半分埋めてしまいましたが・・》
そうなのです、この付近にはまだモグラが存在しているようで、我が家の敷地にも、数箇所穴ぼこがあいているのです。
出会ってみたいような、出会いたくないような・・・
d0078178_18284650.jpg

まだまだ、東京にも自然っぽさが残っているのですね。
ふと、見上げると「なんじゃもんじゃの木」の上にネコの姿が・・・・!
これも自然現象なのか・・・・・・・・・・・・シッシ!!



2007年見学会&イベントのお知らせ
次回1月14日開催 
東京スタイルハウスtachikawa 「構造見学会」 sugi house 第1号omソーラー&国産の杉材で造る東京スタイルハウス。

ガス発電も組み入れたエコ住宅をぜひご覧ください。


案内状ご希望の方はこちらからお申し込みください。
メールにてお送りさせていただきます。


1月21《土》22《日》
東京スタイルハウス syakuji 「完成見学会」  basic style house
掘炬燵・・・フルオープン窓・・・庭木・・・心地よさを大切にしたシンプルスタイルな家造り。
ぜひ、心地よさを自分の体で体感してみてください。


3月初旬予定
住み手に聞こう!OMソーラーと木の家を見に行こう!

marron house を見に行こうツアー」 《*企画中・・詳細は後日公開予定》


12月16日クリスマスセール開催!お楽しみに!
chiffon chiffonのガレージセール 
 
「chiffon/chiffon のガレージセール オフチケットダウンロードはこちら
ショッピングと一緒に、岡庭の住まい手達!そして家造りをご堪能ください。!
会場の案内図ご希望の方はこちらからお申し込みください。
メールにてお送りさせていただきます。
[PR]
by okkikeda | 2006-12-18 18:28 | 家守り | Trackback(1) | Comments(10)

ねぎらい酒

上棟したばかりの東京スタイルtachikawaハウス。
写真は、棟上した後に職人・スタッフへ施主様から配られた、ねぎらいのお酒。
ワンカップに和紙を巻き、手書きで「祝上棟」
この手造り感が、「施主様らしいね!」って・・・・・スタッフで話しています。
とても癒されるお酒になりました。
いい家にするぞー! と 「くいっと」一杯!
d0078178_18273253.jpg


d0078178_18273932.jpg

気持ちのこもったお酒は美味しいものです

えーっと何書こうと思ったんだっけなー・・・・・・・日本酒のねぎらいに、睡魔が襲う・・・。
気がついたら朝方・・・

こうして今日一日は始まったのです。《笑》




2007年見学会&イベントのお知らせ
次回1月14日開催 
東京スタイルハウスtachikawa 「構造見学会」 sugi house 第1号omソーラー&国産の杉材で造る東京スタイルハウス。

ガス発電も組み入れたエコ住宅をぜひご覧ください。


案内状ご希望の方はこちらからお申し込みください。
メールにてお送りさせていただきます。


1月21《土》22《日》
東京スタイルハウス syakuji 「完成見学会」  basic style house
掘炬燵・・・フルオープン窓・・・庭木・・・心地よさを大切にしたシンプルスタイルな家造り。
ぜひ、心地よさを自分の体で体感してみてください。


3月初旬予定
住み手に聞こう!OMソーラーと木の家を見に行こう!

marron house を見に行こうツアー」 《*企画中・・詳細は後日公開予定》


12月16日クリスマスセール開催!お楽しみに!
chiffon chiffonのガレージセール 
 
「chiffon/chiffon のガレージセール オフチケットダウンロードはこちら
ショッピングと一緒に、岡庭の住まい手達!そして家造りをご堪能ください。!
会場の案内図ご希望の方はこちらからお申し込みください。
メールにてお送りさせていただきます。
[PR]
by okkikeda | 2006-12-16 18:33 | 家造り | Trackback | Comments(12)

専攻建築士

連日、夜半までの会議出席・・・・《まじめな会議ですよ》
少々更新を怠っておりました・・。

d0078178_20593064.jpg

さてこの度、設計チーム池田、並びに安井隊員が日本建築士会連合の専攻建築士に認定されました。《地元、西東京市では我々含め7人》
専攻建築士とは、「消費者保護の視点に立ち、高度化しかつ多様化する社会ニーズに適確に応えるため、建築士の専門分化に対応した専攻領域及び専門分野を表示して、建築士の責任の明確化を図ることを目的とした建築士会の自主的な制度」なのです。
建築士である者が、誰でも登録できるわけではなく、5年間で250単位、要するに、勉強して、単位を所得した上で、登録申請が出来るのです。
例えば、国土交通省の講習会や、建築雑誌執筆、実務内容など、認定された講習等を受講し、単位を所得していく制度です。登録された後は、5年間で250単位を所得し続けなければ、剥奪されてしまう制度で、常に勉強していかなければならないのです。

おかげ様で、無事4ヶ月の審査のうえで2名登録される運びとなりました。
森田隊員も建築士合格いたしましたので、今後「専攻建築士」も目指すことでしょう。

終わりのない建築技術を高める為、良質な建築を生み出す為に隊長・隊員・スタッフ共々、今後とも学ぶ姿勢を持ち続けなければと思っております。


2007年見学会&イベントのお知らせ
次回1月14日開催 
東京スタイルハウスtachikawa 「構造見学会」 sugi house 第1号omソーラー&国産の杉材で造る東京スタイルハウス。

ガス発電も組み入れたエコ住宅をぜひご覧ください。


案内状ご希望の方はこちらからお申し込みください。
メールにてお送りさせていただきます。


1月21《土》22《日》
東京スタイルハウス syakuji 「完成見学会」  basic style house
掘炬燵・・・フルオープン窓・・・庭木・・・心地よさを大切にしたシンプルスタイルな家造り。
ぜひ、心地よさを自分の体で体感してみてください。


3月初旬予定
住み手に聞こう!OMソーラーと木の家を見に行こう!

marron house を見に行こうツアー」 《*企画中・・詳細は後日公開予定》


12月16日クリスマスセール開催!お楽しみに!
chiffon chiffonのガレージセール 
 
「chiffon/chiffon のガレージセール オフチケットダウンロードはこちら
ショッピングと一緒に、岡庭の住まい手達!そして家造りをご堪能ください。!
会場の案内図ご希望の方はこちらからお申し込みください。
メールにてお送りさせていただきます。
[PR]
by okkikeda | 2006-12-15 20:59 | プライベート | Trackback | Comments(11)