IKEDA隊長BLOG

ikeyan.exblog.jp

カテゴリ:かくれがハウス( 3 )

かくれがハウス完成見学会

本日は杉並区にて「かくれがはうす」完成見学会が開催されています。(今日明日の開催です。)

昨日までの雨も上がり気持ちの良いお天気です。(ポカポカ)
d0078178_2011117.jpg
d0078178_20125472.jpg


かくれがハウスは名前の通り隠れ家となる半地下があります。
この半地下は、ご主人様、ご家族の趣味。そして周辺敷地を考慮しての計画です。

本日訪れた皆様の中でも、この隠れ家がほしい!隠れ家いいね、広いねなど多くのご意見を頂きました。
かくれがだけが見どころではありません。

光を取る工夫に風の抜け、家族の気配などあらゆるところに工夫が施されています。

その、工夫盛りだくさんの「かくれがはうす」家づくりのヒントが一杯です。


お建て替えの「かくれがさん」ロフトの窓のむこうに見えたのは、なんと富士山!

自分の家を建て替えることによって新たな発見があったのは何よりもうれしい出来事です。!

隊長も予想外でした(笑)


隊長






みんなでつくる家 岡庭の見学会&イベントの情報はこちらから

d0078178_22582176.gif

d0078178_92154.jpg

「東京家づくり工務店の会」のホームページ


[PR]
by okkikeda | 2009-12-12 20:21 | かくれがハウス | Trackback | Comments(0)

祝上棟-かくれがはうす-

d0078178_20362579.jpgd0078178_20363472.jpg

本日は「かくれがハウス~半地下のある家~」の上棟式が執り行われました。

かくれがハウスは多摩の木(東京の木)を使用して建築されています。

そこで棟上げの御神酒となるお酒も多摩のお酒「秋あがり」をお施主様がご用意されました。

多摩の木でつくる家。そして秋の頃の棟上げということで「かくれがハウス」の棟上げに

相応しいお酒とのことです。本当に縁起も良く、想いで深いお酒になることと思います。

本日の棟上げ式はお施主様ご両家の両親様もご出席され笑あり、歌ありの楽しい棟上げとなりました。

このご恩を胸に明日から竣工に向けてお施主様が安心して、そしてお喜び頂ける家づくりを手掛けて

参ります。本日は思い出深い棟上げ、並びにおもてなし誠にありがとうございました。

隊長&スタッフ一同


みんなでつくる家 岡庭の見学会&イベントの情報はこちらから

d0078178_22582176.gif

d0078178_92154.jpg

「東京家づくり工務店の会」のホームページ


[PR]
by okkikeda | 2009-09-18 20:52 | かくれがハウス | Trackback | Comments(0)

かくれがハウス~祝上棟~

d0078178_1444103.jpg

本日は「かくれがハウス」の棟上げです。

「東京家づくり工務店」の長期優良住宅(多摩産)仕様。

御昼過ぎに隊長も立ち寄りましたが、順調に建方作業が進んでいました。
夕刻前には無事上棟したもようです。(建方を手掛ける職人は格好いいですね)

「かくれがハウス」さん上棟おめでとうございます。!

 
隊長

読売新聞に取り上げられました。読売新聞webでみる。

みんなでつくる家 岡庭の見学会&イベントの情報はこちらから

d0078178_22582176.gif

d0078178_92154.jpg

「東京家づくり工務店の会」のホームページ


[PR]
by okkikeda | 2009-09-14 19:17 | かくれがハウス | Trackback | Comments(2)