IKEDA隊長BLOG

ikeyan.exblog.jp

カテゴリ:ぱいかじハウス( 5 )

完成見学会

昨日までの2日間「ぱいかじハウス」の完成見学会が開催されました。
期間中、多くの皆様にご来場頂き、また私どもの取り組みをご覧頂け嬉しく思います。

隊長は昨日の午前中のみと、殆ど不在状態でしたが
その分、チームおかにわ(スタッフ)にて、ぱいかじハウスの、シンプルでのびやかに心地良い家
とはを、ご来場の皆様に伝えてくれました。
d0078178_841213.jpg

d0078178_816431.jpg
d0078178_8165394.jpg

設計を大事にするおかにわの家づくり。

言葉だけでは伝えらえれない「い心地の良さ」

そして「暮らし」とは感じ取って頂けた模様です。


隊長


みんなでつくる家 岡庭の見学会&イベントの情報はこちらから

d0078178_22582176.gif

d0078178_92154.jpg

「東京家づくり工務店の会」のホームページ


[PR]
by okkikeda | 2010-01-25 09:07 | ぱいかじハウス | Trackback | Comments(0)

本日は「ぱいかじハウス」完成見学会

東久留米市で建築中の「ぱいかじハウス」がついに完成です。

昨日は、早朝からスタッフ全員を集め社内検査と検討会です。

この検査前には、更に朝早くから現場チームが気密測定や化学物質の放散量を測定しています。

住まい手の皆様に安心して頂けるように結果を数値化しお引き渡しの資料としています。

しっかり住宅履歴として保存して頂きます。

住まい手と共に楽しい家づくりが岡庭の家づくりです。
d0078178_1494457.jpg

後1㎝・・・5ミリ大きければ、小さければ更に良く見えるのかな。

いや、このままの方がすっきり見える。なぜなら・・・

この手法は安全性が高くていいね。

メンテナンス性もいいね。

そのような論議が延々続きます。

よりよくする工夫を模索しながら、「いえづくり」を楽しんでいるようです。

d0078178_1495177.jpg


サー本日は「ぱいかじハウス」完成見学会。

みんなでつくりあげた成果のお披露目です。


隊長


みんなでつくる家 岡庭の見学会&イベントの情報はこちらから

d0078178_22582176.gif

d0078178_92154.jpg

「東京家づくり工務店の会」のホームページ


[PR]
by okkikeda | 2010-01-23 00:37 | ぱいかじハウス | Trackback | Comments(0)

完成見学会と上棟式

昨日と本日の2日間は「狛江の家」完成見学会が開催されています。
今回も熱心な皆様がご見学され、岡庭の家づくりとはについて多くのご質問を頂きました。
あまりの熱心さに、隊長も熱く語らせていただきましたよ。(熱!)

完成見学会初日の後は、「ぱいかじハウス」の上棟式です。
お施主様ならびにご家族の皆様、家づくりを手掛ける職人たちで棟上げを祝いました。
d0078178_8573878.jpg
d0078178_8574455.jpg

ぱいかじご夫婦様も嬉しさ故お酒が進みます。
棟まわりに取り付けたお飾りを見たかったようですが、足場の関係もあり断念。
ということで隊長が代わりにお飾りを撮影してまいりました。(まずはブログでご覧ください)

この後、お飾りは棟木に取付、生涯「ぱいかじハウス」をお見守りします。
いつでもご覧になれますのでご安心ください!
岡庭ファミリー皆様のお宅にも取りつきお守りしていますよ。!

見学会のお申し込みはこちらから


隊長



みんなでつくる家 岡庭の見学会&イベントの情報はこちらから

d0078178_22582176.gif

d0078178_92154.jpg

「東京家づくり工務店の会」のホームページ


[PR]
by okkikeda | 2009-10-25 09:21 | ぱいかじハウス | Trackback | Comments(4)

祝上棟-ぱいかじハウス-

d0078178_2137712.jpg

東久留米で建設中の「ぱいかじハウス」が棟上げいたしました。
東京家づくり工務店の会森の木の家プロジェクト。(長期優良住宅先導モデル事業)
国産材、地産地消多摩の木でつくりあげられています。

来年1月末の完成に向け工事は続きます。

11月22日(日)には構造見学会を開催いたしますので
多摩の木、長期優良住宅とは何かをご覧いただければと思います。


隊長



みんなでつくる家 岡庭の見学会&イベントの情報はこちらから

d0078178_22582176.gif

d0078178_92154.jpg

「東京家づくり工務店の会」のホームページ


[PR]
by okkikeda | 2009-10-21 21:42 | ぱいかじハウス | Trackback | Comments(0)

ぱいかじハウス~基礎工事中~

d0078178_16312172.jpg

「ぱいかじハウス」の基礎工事も順調です。(東京家づくり工務店 長期優良住宅先導モデル)
本日鉄筋工事も終了し、これから社内や保険期間の鉄筋検査が行われます。
手前みそですが、んーうちの基礎屋はいい仕事をします。
はいつくばり気味で見てしまうほどでした。(笑)

隊長


「ぱいかじハウス」

建設地:東京都東久留米市
設 計:池田 浩和 伊藤 恵理
現 場:高野 実



読売新聞に取り上げられました。読売新聞webでみる。

みんなでつくる家 岡庭の見学会&イベントの情報はこちらから

d0078178_22582176.gif

d0078178_92154.jpg

「東京家づくり工務店の会」のホームページ


[PR]
by okkikeda | 2009-09-12 16:39 | ぱいかじハウス | Trackback | Comments(2)