IKEDA隊長BLOG

ikeyan.exblog.jp

カテゴリ:OM 富士見台の家( 1 )

OM富士見台の家

私達の手掛けた家シリーズ3。

富士見台の家は3年目を迎えています。
そろそろバルコニーデッキなどの塗装も色あせてきた頃。
本来は、オーナー様家族で塗装されることが多いのですが、ご主人様が現在多忙であることから、私共でお願いできないかとの依頼がありました。
d0078178_23182353.jpg

富士見台の家は1・2階にデッキバルコニーがあります。そして、オリジナリティーを・・とのことで塀なども木で造りあげました。
d0078178_23183199.jpg

途中経過ではありますが、現在下塗りが完了した所。これから上塗りを開始するところです。
やはり、プロの塗装やさん《山ちゃん》の仕事は違いを感じます。
テープなどの養生がしっかりしていますね。
塗装を塗りなおす以上に費やす時間が長いのが養生です。
そろそろバルコニーデッキ塗装しなきゃナーとお思いの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。
d0078178_23273643.jpg

家も人と同じように年とっていくもの。そして、一緒に朽ちていくから愛着もでてくる。
だから、共に長生きしていきたい・・・・・。家のメンテナンスは欠かせないものです。

設計 OKANIWA DESIGN 池田浩和

見学会のお知らせ

3月3日《土》4日《日》開催決定
OM ソーラーハウス「立川の家」完成見学会
開催場所:東京都立川市
開催時間:10:00~17:00

3月11日開催決定
住み手に聞こう!OMソーラーMARRON HOUSEを見に行こう!

marron house を見に行こうツアー」 

ユーザーネットワークが集まる見学会がぞくぞく!
案内状ご希望の方はこちらからお申し込みください。
メールにてお送りさせていただきます。

[PR]
by okkikeda | 2007-02-03 23:27 | OM 富士見台の家 | Trackback | Comments(6)