IKEDA隊長BLOG

ikeyan.exblog.jp

カテゴリ:OM YY HOUSE( 4 )

見学会最終日

見学会最終日。
昨日以上に多くの方々に足を運んでいただけた感謝感激の一日でした。
終了時間が近づくにつれ、ご見学者が増えていく状態。
皆様の家造りに対する熱心さに感動すら覚えました。
d0078178_2213225.jpgd0078178_22123769.jpg

本日も昨日に続き、「家は買うものではないのですね」
「このよう家を初めて見学し感動しました」
「空間・心地よさという言葉の意味が分かりました」など
多くのご感想をいただきました。
d0078178_22124920.jpgd0078178_22131362.jpg

終了後,社に戻ると目頭が熱くなるメールも多々頂いておりました。
その中からOBユーザーのメールを1通ご紹介いたします。

こんばんは、○○○です。

今日は、(も)おつかれさまでした。
お忙しい中、大勢で押し掛けてしまって・・・・・
帰りは、中で接客中だと思いまして挨拶なしで帰りました。すみません。

家を建てた今も、見学会は楽しいですし、とても参考になります。
岡庭さんのお家は何度か見学してますが、毎回いごこちがいいですよね~。
だから、家もお願いしたんですが・・・・・
なんかほっとするのはなぜなのでしょう~?

家はこれから初めての冬を経験します。う~(> <;)
今のところ、雨の日でも昼間電気をつけた事がないくらい明るく過ごせる事に
感謝してます。

これからも見学会におじゃますると思いますが、
よろしくお願いいたします。

それでは。
d0078178_2214266.jpg

この一言が私たちにとって、最大のエネルギー
そして、家造りを続けられる源です。
本当に感謝感激・・・・・・(涙)

さー次週は10万人が集まる西東京市民祭り。
木や土・紙など小さなお子様から大人まで、素材を体感する良い機会。
そして、「心地よい、いい家造りをさらに」伝えて行きたいと思います。

昨日・本日とご見学いただいた皆様
本当に本当にありがとうございました。


設計 OKANIWA DESIGN  安井敦子



見学会&イベントのお知らせ

大盛況のガレージセール無事終了!来月12月2日開催!お楽しみに!
chiffon chiffonのガレージセール 
 

TOKYO STYLE YY HOUSE 完成見学会

無事終了いたしました。ご来場誠にありがとうございました。

TOKYO STYLE NERIMA 構造見学会 
11月末開催予定 10:00~17:00 練馬区

TOKYO STYLE NAKANO 完成見学会 
12月前半開催予定 10:00~17:00 中野区
居酒屋+住居の フルオーダー型東京スタイルハウス


10万人が参加する西東京市市民祭り 
「いい家造り・健康と環境に配慮した家を地域に広めよう」
11月11日・12日 西東京いこいの森公園にて

ご案内状ご希望の方はこちらからお申し込みください。
[PR]
by okkikeda | 2006-11-05 22:21 | OM YY HOUSE | Trackback | Comments(16)

見学会初日

「東京スタイルYY HOUSE」見学会初日。
開始時刻10時から多くの方々が足を運んでくれました。
見学会開催のたびに参加していただける方。
初めて参加される方。
設計を依頼される方。
我が社で働きたいという方。
良き工務店の仲間。
様々な方々が参加していただけました。
d0078178_2156477.jpgd0078178_21565734.jpg

ある参加者の方は、私共の説明や家造りの取り組みをごらん頂いた後、
「家は買うものだって思い込んでました・・・、今日はじめて、このような家を見学して、違うんだってことに気がつきました・・本当にありがとう」と感謝されました。
感謝されること以上に、自分たちの取り組みや家づくりの想いが伝わったことは、本当にうれしい出来事です。まだまだ、家を造ろう!=展示場に行こう!=家を買おう!
という方々が多い世の中、少しでも「家は買うものでなく造るもの」であることを伝えていきたいと
思います。
d0078178_21572076.jpg

おかげさまで本日は座ることもなく、足が棒のようです。
腰にもハリがでてきて、若くない・・・・・そう実感しました。

さー明日もスタッフ共々「いい家造り」・・伝えていきましょう。!


見学会&イベントのお知らせ

大盛況のガレージセール無事終了!来月12月2日開催!お楽しみに!
chiffon chiffonのガレージセール 
 

TOKYO STYLE YY HOUSE 完成見学会

11月4・5日開催    10:00~17:00 西東京市

TOKYO STYLE NERIMA 構造見学会 
11月中開催予定 10:00~17:00 練馬区

10万人が参加する西東京市市民祭り 
「いい家造り・健康と環境に配慮した家を地域に広めよう」
11月11日・12日 西東京いこいの森公園にて
[PR]
by okkikeda | 2006-11-04 21:59 | OM YY HOUSE | Trackback | Comments(12)

東京スタイル OM YY HOUSE 完成見学会

東京スタイル OM YY HOUSE が完成いたしました。
「いい家」がまた一つ誕生。

設計を生かした家。
和紙・塗装・墨など素材にもこだわり
そして、なによりも家族が安心して住める家。
d0078178_23531949.jpg

ぜひ、一度足を運んでみてくださいね。
西東京市泉町にて
ご案内状ご希望の方はこちらからお申し込みください。
d0078178_23523881.jpg



見学会&イベントのお知らせ

いよいよ!11月4日ガレージセール開催!yy house の見学会とあわせてぜひ行って見よう!
chiffon chiffonのガレージセール 
  5%offチケット付チラシダウンロード

11月4日開催    10:00~16:00   杉並区

TOKYO STYLE YY HOUSE 完成見学会
11月4・5日開催    10:00~17:00 西東京市

TOKYO STYLE NERIMA 構造見学会 
11月中開催予定 10:00~17:00 練馬区

10万人が参加する西東京市市民祭り 
「いい家造り・健康と環境に配慮した家を地域に広めよう」
11月11日・12日 西東京いこいの森公園にて
[PR]
by okkikeda | 2006-11-02 23:57 | OM YY HOUSE | Trackback | Comments(10)

東京スタイル OM YY HOUSE 完成見学会

見学会のお知らせ。
来月11月4日<土> 5日<日>はOMソーラー YY HOUSEの完成見学会。

その見所って・・・・・

YYHOUSEは、階段を部屋の中心に配置したプラン。
1階はプライベートな空間・・・
2階は家族団らんの空間・・・・・
それらをなんとなく線引きした家かな。
住宅密集地の中で、光と目線を生かした窓・・・それも樹脂サッシ。

d0078178_20401036.jpg

見所はまだまだ沢山あるけれど、今日はここまで。
ぜひご見学くださいね。

外観デザインもグッドです。

ご案内状ご希望の方はこちらからお申し込みください。





見学会&イベントのお知らせ
TOKYO STYLE YY HOUSE 完成見学会
11月4・5日開催    10:00~17:00 西東京市

TOKYO STYLE NERIMA 構造見学会 
11月中開催予定 10:00~17:00 練馬区

10万人が参加する西東京市市民祭り 
「いい家造り・健康と環境に配慮した家を地域に広めよう」
11月11日・12日 西東京いこいの森公園にて
[PR]
by okkikeda | 2006-10-16 20:44 | OM YY HOUSE | Trackback | Comments(4)