IKEDA隊長BLOG

ikeyan.exblog.jp

カテゴリ:6年house( 6 )

6nen house ~完成見学会~

d0078178_13202977.jpg

6nen HOUSE完成見学会

大変多くの皆様にお越し頂くことができました。

ご参加された皆様に改めて感謝申し上げます

6年ごしの家づくりの想いが皆様に伝われば幸いです

2日間、会場で私たちと一緒に接客してくれた

おかにわファミリーの皆様、ご協力ありがとうございました。

実際に住まわれている方の、声はとても参考になります

と多くのお言葉を頂きました


今週末、来週末と住ま手である、おかにわファミリーの皆様が

見学会場でアドバイスしてくれるそうです(感謝)

ぜひこの機会に、家づくりで知りたいことを聞きに来てみてくださいね!

今週末は、小平市にて「なかつどいのいえ完成見学会」が開催されます!



隊長


「6年ハウス」東京都杉並区 設計:池田浩和 伊藤恵理 工事:菊池隆裕 大工:坂井棟梁
[PR]
by okkikeda | 2012-12-10 13:43 | 6年house | Trackback | Comments(0)

6nen house ~完成見学会に沢山の方が訪れるワケ~

d0078178_012443.jpg


6年ハウス見学会初日

予想を超える方々がご来場

家だけではない魅力に気が付かれたからなのかな

明日は最終日

今までにない家の魅力を知ることでしょう

6年の想い

この価値は家づくりの本質を知ることとなりますね


隊長
[PR]
by okkikeda | 2012-12-09 00:11 | 6年house | Trackback | Comments(0)

6年HOUSE~完成見学会いよいよ開催~

3週連続5件の完成見学会がスタート

いよいよ明日から杉並区にて「6年 HOUSE」の完成見学会が開催されます。

6年の想い、家族の想いの全てを

ひとりでも多くの皆様にご覧いただきたいと思います
d0078178_16461471.jpg
d0078178_16462535.jpg


6年HOUSE完成見学会 12月8日(土)9日(日)  
東京都杉並区 10:00~17:00
設計:池田浩和 伊藤恵里 現場:菊池隆裕 大工:坂井棟梁

お申し込みはこちらから  
[PR]
by okkikeda | 2012-12-07 16:58 | 6年house | Trackback | Comments(0)

6年HOUSE~祝 上棟式~

8月20日 杉並区で建築中の「6年HOUSE」の上棟式が執り行われました。

お施主様おめでとうございます。!
d0078178_964598.jpg


6年間の想いを重ね、この日を迎えることができました。

列席した、チームおかにわ、おかにわワークスへの労いの言葉

そして、家族への感謝の気持ち込めたお施主様ご主人の一言には

熱いものが込みあげるシーンも・・・・涙。

その言葉を、エネルギーにし、みんなでつくる家!坂井棟梁を筆頭に

「6年HOUSE」の完成に向かう所存です!

6年HOUSEのお施主様、素敵な上棟式ありがとうございました!

隊長
[PR]
by okkikeda | 2012-08-21 09:18 | 6年house | Trackback | Comments(0)

6年の想いをむねに

d0078178_20574087.jpg

杉並区で建築中の「6年house」が棟上げを迎えました。

おかにわワークスの息の合った作業により、予定よりも早く上棟することができました。

屋根の骨組みまで完成たようです。

雨に濡れるないようにと、お決まりのブルーシートで包み揚げます。

このシートの中には、家づくりを初めて6年の想いが一杯。

師走の頃の完成が隊長も今から楽しみです。!


隊長
[PR]
by okkikeda | 2012-07-25 09:16 | 6年house | Trackback | Comments(0)

6年HOUSE~坂の上の永久の暮らし~

新しい家づくりのはじまりです。
「6年HOUSE~坂の上に建つ永久の暮らし」
d0078178_18442519.jpg

思えば、家づくりをはじめて6年の月日が経っていました

家族みんなが、和やかで楽しい暮らしをしていくための器がほしいね。!

土地探しから始める家づくり、家づくりの進め方や大切なことを私たちと一緒に学んできました

見学会や勉強会にも幾度も足を運び学んだ日々

時には、様々な状況が訪れ、家づくりが中断した時もありました

月日が経ち、再び始まった土地探し

でも、届きそうで届かなかった土地がいくつあったことだろう

もう、家づくりをすることができないのかな・・・・ダメかな・・

家族で暮らす姿を思い浮かべつつも、何度そのような状況に出会う事があったのです

子供のために、家族のためにと、諦めずに進めてきた土地探しや家づくり

2012年、ついに今までに出会う事のなかった、敷地の姿と立地に巡り合う事ができました

この地なら暮らしある、おかにわの家が建ちそうだね!

そして、ついに実現に至り、改めて今日という日を迎えることができたのです。

ここまで6年、本当に沢山の苦労や出来事がありました。

その想いをこめて、お施主様の奥様が名づけてくれたネーミングでもあります。

隊長も思わず心打たれました。・・・・・・・涙

家族と一緒に進んできた道のりを含め「永久の暮らし」とサブネームを付けさせて頂きました。

「永久」は、お施主様だけに通じる言葉かもしれません!。
d0078178_1848393.jpg

d0078178_18443721.jpg

2012年6月2日(土)曇り 

家族一列となり地鎮祭に参列です!。

6年越しの想いのこもった家づくりがいよいよスタート。!

起伏を活かし、この家族にしかない、暮らしある家づくりの完成をお見守りくださいね!!


隊長


「6年HOUSE」~坂の上の永久の暮らし」 東京都杉並区  設計:池田 浩和  伊藤恵理  

[PR]
by okkikeda | 2012-06-02 20:05 | 6年house | Trackback | Comments(0)