IKEDA隊長BLOG

ikeyan.exblog.jp

2012年 12月 18日 ( 1 )

暮らしへの想い展~川崎景太・小田原健展~

今週末12月22日(土)23日(日)は西東京市と東村山市で建物完成見学会が同時開催されます
d0078178_14255792.jpg

西東京市で開催される「陽とひとの家」では

コラボレーション完成見学会「暮らしへの想い展」を開催いたします。

フラワーアーチストである「川崎景太氏」、家具デザイナーである「小田原健氏」、そして岡庭建設。

この三者に共通しているのは、豊かな暮らしを追及し多くの人に伝えていきたいという強い想い。
d0078178_8454767.jpg

その想いをと実現したのがこの度のコラボレーション完成見学会なのです!


コラボひとつめ

完成した「陽とひとの家」の会場では、小田原健氏の椅子やテーブル等が展示されます。

家も大事ですが、暮らしの中では家具の選定はとても重要です。

その家具のあり方や、座り心地をぜひ、会場で感じ取ってみてくださいね。

吉村順三に従事してきた小田原健氏、両氏で手掛けたホテル小涌園の名作椅子も同会場で

初めて一般公開されます。

22日午後には会場にて小田原氏が自ら家具のアドバイスやお話などもしてくれるそうです!。
d0078178_14362087.jpg


コラボふたつめ

家具をはじめ「陽とひとの家」の暮らしをより豊かに楽しくと、フラワーアーチスト、マミフラワー

デザインの「川崎景太氏」がフラワーアレンジメントを手掛けてくれます。

身近な食器等を用いながら誰でもできるフラワーアレンジメントの他

暮らしの中での飾り付けを行います。

ちょっとしたヒントを得るだけで、楽しい暮らしのアレンジメントを自らの手で手掛ける

ことができそうです!この機会をお見逃しなく!!

*川崎景太氏は12月28日NHK「あさイチ」出演予定です!

明日は、もう一つの完成見学会場「つれづれのO_UCHI」をご紹介いたしますね!


家づくりだけでなく、家具やフラーデザインに興味のある方、
見学希望の方は、こちらのサイトからお申し込みくださいね!




「陽とひとの家」完成見学会 東京都西東京市 10:00~17:00
設計:池田浩和 安井敦子 工事担当:高野 実 大工:川口棟梁

[PR]
by okkikeda | 2012-12-18 14:57 | 陽とひとの家 | Trackback | Comments(0)