IKEDA隊長BLOG

ikeyan.exblog.jp

岡庭ワークス

昨日は岡庭建設の協力業者会「岡庭ワークス」が開催されました。

住まい手、そして住まい手様の暮らしす地域の皆さに迷惑をかけず、喜んでもらえる「現場」とは
また、より高品質の家づくりを手掛けるには等、社内だけではなく協力業者を含めての勉強会
「岡庭ワークス」。とても勉強熱心でチームワークの高いメンバーの集まりです。
住まい手様からの評価も高く頂いております。

会の始まりにさきがけ、新たな「チームおかにわ」のメンバーに加わった、伊藤隊員を紹介。
我社のスピーチといえば広報チーム越中隊員の右に出るものはいませんが、引けを取らない
見事な挨拶です。
d0078178_9295734.jpg

そして、、討議の始まりです。高評価を頂くメンバーでありながら、飽くなき挑戦をするメンバーです。
更に「岡庭ワークス」を進化させるには!と熱い討議が続きます。
d0078178_9551927.jpg

毎回4グループに分かれチーム岡庭のスタッフがグループリーダーを努めていましたが、今回から
協力業者からグループリーダが専任されました。このグループリーダーに選ばれた4人は
d0078178_9554916.jpgd0078178_955588.jpg

Aグループ 川口棟梁さん(写真左)  Bグループ西守電気さん(写真右)

d0078178_9561839.jpgd0078178_9562875.jpg

Cグループ 岸さん:基礎業(写真左)  Dグループ協和日成の宮崎さん:ガス業(写真右)

チームワーク=仲よくすること、なれあいではいけない。
注意し合える仲、同じ志をもち支えられる仲間でいることがチームワークである。
とDグループリーを代表して宮崎氏からコメント。(涙・・・・)
d0078178_9583462.jpg

このチームワークの良さは更に場所を変えて夜更けまで続けられたのでした・・・・・・(疲・・)


隊長

読売新聞に取り上げられました。読売新聞webでみる。

見学会&イベントのお知らせ

<住まい手イベント
2day's shop(年に2回開催イベント/2009年6月末開催予定)
Part2.day's shop(お店)
OBユーザーOKANIWAファミリーが手がけるイベントです。
開催日:営業日はこちら 
開催場所:中野区白鷺
開催時間:10:00~17:00

案内状ご希望の方は弊社までお問い合わせください。メールにて案内状をお送りします。


●「住まい手の家を見に行こう 野川の家」 
開催日  :2009年4月19日開催 13:30~16:00頃 
開催場所:東京都国分寺市

●「フルハウス 構造見学会」 
開催日  :2009年5月17日(日)開催 13:30~16:00頃 
開催場所:東京都三鷹市

●「家づくり学校 家づくりの進め方」 
開催日  :2009年5月24(日)開催 13:30~16:00頃 
開催場所:岡庭建設
*超長期優良住宅説明会も実施いたします。


お申込はこちらからお願いします。

イベントの詳細はこちらをご覧ください。

d0078178_92154.jpg

「東京家づくり工務店の会」のホームページ
[PR]
トラックバックURL : http://ikeyan.exblog.jp/tb/9595610
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by たかの at 2009-04-15 23:45 x
グループリーダーさんは、我が家がお世話になった方ばっかり♪
お元気そうなお姿を拝見できてうれしい限りです(^^)
Commented by okkikeda at 2009-04-16 18:16
たかのさん。そうでしたね。リーダー全員、たかの家を手げけた
メンバーです。そのリーダーシップぶりをぜひ応援くださいね。
Commented by gas miyazaki at 2009-04-16 23:43 x
たかのさま
ごぶさたです。
毎度毎度の残業のせいで、エコウィルまわりの草むしりに
お伺いできておりません。
本当は、お伺いしたいのですが・・・。(笑)
Commented by okkikeda at 2009-04-17 09:44
gas miyazaki さん。今年こそ草むしりよろしくです。(笑)
Commented by chiffon-chiffon at 2009-04-30 08:31
きゃぁ~♪♪♪。一番下の右、右、右~♪。
や・す・だ・さぁーーーん♪。大好き♪♪♪。

Commented by okkikeda at 2009-04-30 20:22
chiffon-chiffonさん・・・・・・・・・・・・正解
by okkikeda | 2009-04-14 10:17 | 会 社 | Trackback | Comments(6)