IKEDA隊長BLOG

ikeyan.exblog.jp

2008年お世話になりました。

d0078178_22245417.jpg

先日、忘年会をラストに岡庭建設のも仕事納め。
隊長設計の「居酒屋のんき」で今年一年を締めくくりました。

今年は大変多くの家づくりを手がけ、伝承できた年でもありました。
私どもだけでなく、OBユーザーのお力にも大変感謝しております。
OBユーザー岡庭ファミリーも仲間が増え更なる交流が始まっているようです。
新年も、岡庭建設&岡庭ファミリーで多くの家づくりを伝承していく所存です。

個人的には、あっという間の一年でりました。
内的には、多くの家づくりの設計にあわせ多くの見学会家づくり学校セミナーも開催しました。
おっと、全国工務店会議でスタッフが「ブログ大賞」を受賞した!これも今年の重大ニュースでしたね。
今年は新しいスタッフも増え、例年にます奮闘振りを見せてくれました。

外的には、建築知識新建ハウジング等、毎年依頼される執筆依頼も例年より多かったですね。

またJBNやSAREX等200年住宅の委員活動を代表に多くの委員会にも参加しました。
そうそうSAREXでは理事に就任した年でもありましたね。(思い出した・・・)
それから、設計鍛錬塾現場鍛錬塾もくようれんヤマトタテルビックサイトでのセミナーozone等、講師的な立場で活動することも多かった年でもあります。
国の視察取材も多かったですね。

そして、東京の仲間でつくりあげた「東京家づくりの会」の取り組みも大きな出来事の一つです。以上今年のダイジェストでした。。

正直多忙な一年ではありましたが、多くの人に出会い多くの人に助けられ有意義で楽しい
一年でありました。が、来年はこれに驕らず前を向き、より進化できる一年にする思いです。

今年は紅白を見ながらプラン・・・・・
もうすでに来年が始まっているのですね。(高校球児か・・笑)

みなさん良いお年を!

隊長
[PR]
トラックバックURL : http://ikeyan.exblog.jp/tb/9138336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tanaka-kinoie at 2009-01-01 17:13
池田さん
あけましておめでとうございます。
昨年の出来事が、まるで私の事と思えるほどに一緒でしたね。・・・・・(笑)
そのお陰で池田さんより、たくさんの知識も頂けました。
今年も同じようになる可能性が高い?ですので、なにとぞよろしくお願いいたします。
Commented by okkikeda at 2009-01-02 12:13
tanaka-kinoieさん。あけましておめでとうございます。今年もよろしくです。
昨年は間違いなく工務店仲間の中で一番時間をすごした方ですよ。
今年はそれ以上になるかも知れませんね。また、今年一年ご指導の
ほどよろしくお願いいたしますね。!
by okkikeda | 2008-12-31 23:15 | 会 社 | Trackback | Comments(2)