IKEDA隊長BLOG

ikeyan.exblog.jp

岡庭の家造りプロモーションDVD



岡庭建設の家造りプロモーションDVD-VOL1-の登場です。


完成した数々の暮らしある家造り

住まい手から住まい手へ伝える岡庭の家造りを映像であらわしてみました。

OBユーザー(岡庭ファミリー)の取り組みもぜひご覧くださいね。

そのプロモーションのプレビュー版をドカログで初公開!




製作BY 隊長

正式版をご希望のユーザー様はこちらからお申込ください。

*プロモーションDVD希望とご記入ください。






岡庭ファミリーのブログ(OBユーザー)紹介。

立川の家・・・・・・・・「たいいくかんはうす」 阿佐ヶ谷の家・・・・「CHIFFON CHIFFON」

白鷺の家・・・・・・・・「2DAY’S SHOP」 世田谷の家・・・・・・「MARRON HOUSE」

ものみ台の家・・・・・「おおきなきがほしい」 元八王子の家・・・・・「MOTO8の家」

みなとはうす・・・・・・・「みなとはうす」


見学会&イベントのお知らせ

土地情報コーナー
*弊社では、土地の情報も皆様にお届けしております。
 土地情報ご希望の方はこちらの情報シートご記入の上
お申し込みください。ファックスまたは、メールで 情報を
お届けいたします。




「家造り教室  家造りの順序を学ぶ」 
~いい家造りをまなぼう~
開催日  :2008年7月20日(日)開催 13:30~16:00頃 
開催場所:岡庭建設ショールーム


「家造り教室  家造りの順序を学ぶ」 
~いい家造りをまなぼう~
開催日  :2008年8月3日(日)開催 13:30~16:00頃 
開催場所:岡庭建設ショールーム


「そらまめの家 完成見学会」 
~BIO TOWN 2 ソーラーれんの家~
開催日  :2008年30日(土)31日(日)開催予定 10:00~17:00 
開催場所:東京都西東京市





お申込はこちらからお願いします。
[PR]
トラックバックURL : http://ikeyan.exblog.jp/tb/8280256
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by なこ@おいしふぉん at 2008-07-16 07:15 x
隊長さま

DVD・・・めっちゃ感動・・・(;;)
思わず涙がこぼれました。

プロモーション最後の
『家は買うものではなく、つくるもの』
という言葉に

隊長の深い愛を感じました。

暑い日が続きますが
体調崩されませんよう、どうかご自愛下さいね。

またいつか、お会いできることを楽しみにしています。
Commented by kappaeko at 2008-07-16 09:11
池田隊長、完成見学会ありがとうございました!!!!!
自分のブログのアップができません。しっかりしたものを更新しようと思うと、よけいにできません。すみません!この場をおかりしましてお礼申し上げます。
ご多忙の中、DVDを作製されたり、かと思うと、ひょっこりとキヌカを届けるためだけに来てくださったり‥と、何でもかんでも細かいところまで心くばりをされている隊長の一所懸命な姿をユーザーの皆様は見ていらっしゃってきたんですね。私たち家族もそんな姿にふれて、岡庭さんにお願いして良かった!っとしみじみと思いました。
見学会最終日にいただいた記念の我が家のスペシャルDVD、泣きそうになりましたが、ぐっとこらえて拝見するのが大変でした。大切にします。睡眠時間を削っての編集、ありがとうございました。
今日は、友人に手伝ってもらいながら、キヌカを塗ります!いただいた大テーブルにもキヌカを塗ることにします。心を込めて頑張って塗りたいと思います。(テーブルに丸尾大工さんのサインをいただきたいのですが‥)
Commented by kazuo-nakazato at 2008-07-16 09:49
さすがです、弊社も真似します。
スタッフで映像編集出来る者がいればいいのですが・・・。
今度教えてくださいね、うなぎでいいですか(笑)。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-07-16 10:03
おっ、なこちゃん(^^)。
隊長ブログ、くつろげるでしょ♪♪♪。いつでも遊びに来てね♪。夏休みに会えるのを楽しみにしてるよぉ・・・って、勝手に隊長ブログで返信書いてる私です(笑)。自分のブログのお返事書け~~って感じデスね、すんません(爆)。

といいつつ、かっぱちゃーん、そうそう、隊長って、突如として現れる!化粧してる暇なし!まるで、月光仮面の再来か・・・!?(←ムフフ・・・世代一緒だから、知ってるでしょ(^^)。)
スペシャルDVD、いいな、いいな♪♪♪。
テーブルも、いいな、いいな(笑)。

た・たいちょぉ・・・、ねっ、↑これ、どーやって見るの???
どこ押せばよいの?見・見れない・・・
Commented by tama at 2008-07-16 23:19 x
chiffonさんちのテーブルも、記憶が正しければokaniwa製だったような…。
って、そういう我が家のテーブルもokaniwa製(笑)。キヌカも考えましたが、我が家はハードユースなため、見晒し蜜蝋ワックスにしました。

ここのところ週末に予定が立て込み、
DVDをいただく機会を逃しました。ガックリ・・・。
そらまめの家見学会には行けるように、夏休み宿題計画を立てなきゃです。
その時にはもう完売だったりして・・・。
Commented by okkikeda at 2008-07-18 08:35
なこ@おいしふぉん さん。こんちは。お返事遅くなりました。
岡庭の家造りを少しでも伝えられることができて光栄です。
家造りは不安なもの。だからこそ、OBの住まい手方から学び
そして、造り手と共同作業でつくりあげる。
楽しみ、そして愛着のある家をつくりあげてほしいです。
また、お会いできるの楽しみにしております。
Commented by okkikeda at 2008-07-18 08:38
kazuo-nakazatoさん。
製作は、隊長オリジナル方式なので少々大変ですが、
もっと簡単な手法もあります。
次回ご伝授させていただきますね。社長様に(笑)
うなぎは3枚重ねでお願いします(笑笑)
Commented by okkikeda at 2008-07-18 08:43
chiffon-chiffonさん。
なこさんも訪れてくれましたね。(涙・・)
隊長ブログは、皆さんの交流の場です。
自由にご利用くださいね!
そうそう今後のスペシャルDVDも楽しみにしていてくださいね。
突如、お持ちさせていただきますから!(笑)
で、ポチット▲を押していただければ再生されますが・・駄目?
またレッスンですね。
Commented by okkikeda at 2008-07-18 08:45
tama さん。テーブルは蜜蝋を塗られたのですね。
今度、拝見させてくださいね。楽しみ!
DVDは岡庭ファミリーの皆様には進展させていただいております。
次回の見学会でお渡ししますからご安心を!
ご家族皆様とお会いできるの楽しみにしております。
Commented by okkikeda at 2008-07-18 08:55
kappaekoさん。見学会お疲れ様でした。そしてご協力ありがとうござ
いました。
多くの方々へ「ものみ台の家」の素晴らしさ、取り組みをご見学頂けて
嬉しく思います。
スペシャルDVD。家造りの長い道のり、家族と共にすすんだ家造り。
この道のりは決して忘れないでくださいね。
そして、この家ができるまでの過程に、びっくりするほどの人々が携わ
っているのです。その人たちの想いや、情熱をいつまでも忘れないでい
て欲しい。そのような想いを表すのにこのスペシャルDVDをつくりました。
この家の最後に手がける家造りとして隊長自ら少しがんばりました。
「ものみ台のある家」で、家族のたくさんの思い出をつくりあげてください
by okkikeda | 2008-07-15 18:47 | 家造り | Trackback | Comments(10)