人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEDA隊長BLOG

ikeyan.exblog.jp

岡庭建設 家造り教室

本日は私どもの恒例セミナー「家造り教室 設計編」が開催されました。
今回も先回に引き続き大変多くの家造りビギナーの方々が参加。
家造りとは・・家とは・・暮らしとは・・・など多くのことを学ばれていきました。
セミナー参加者の皆様、帰るころには家造りの考え方が大きく変わったようです。
きっと帰りがけに見かける家々の見方もきっと変わっていることでしょう。
失敗しない家造りのポイントもきっとご理解できたことでしょうね。
岡庭建設 家造り教室_d0078178_22402015.jpg
岡庭建設 家造り教室_d0078178_22402932.jpg

本日ご参加された皆様は、家造りのスタートラインがほぼ一緒。
ということで、初顔合わせでありながらも皆で情報交換。
土地をすでに購入された方に、これから購入される方がアドバイスをいただいたり、
家造りの悩みが同じ方同士で交流されたりと、家づくりを上で良き仲間が増えたのは
きっと大きな財産だったのではないでしょうか。

そして、何よりも強い見方。
それは、岡庭ファミリー。そう岡庭のOBユーザーの皆様が応援してくれることです。
先週の住まい手の家造りをご覧になられた方はすでに実感されていると思います。
私どもの家づくりは住まい手から住まい手に伝える家造り。伝承する家造りなのです。

安心して家造りに参加してくださいね。
岡庭ファミリーの皆様、そして私どもがきっちりサポートしていきますからね。
また、うれしいお言葉もいただきました。
私も「岡庭ファミリーになりたいです!」
昨日のBIOTOWNのワークショップでも「私もこれで岡庭ファミリーなんですね!」
と岡庭ファミリーの憧れが生まれたことは本当にうれしい限りです。

午後1時過ぎから始まったセミナー、皆様の家造りの想いもあって最後の参加者
が帰られたのは午後9時。すでに皆様家造りに燃えているようです。

岡庭ファミリーの皆様応援よろしくお願いいたしますね。!

ほんとに岡庭ファミリー祭りを開催するかもしれませんよ!


主な岡庭ファミリーのブログ(OBユーザー)も改めてご紹介しておきましょう。
みーんな相談にのってくれますからね!



立川の家・・・「たいいくかんはうす」

阿佐ヶ谷の家・・・・「CHIFFON CHIFFON」

白鷺の家・・・「2DAY’S SHOP」

世田谷の家・・・「MARRON HOUSE」

ものみ台の家・・・「おおきなきがほしい」

元八王子の家・・・「MOTO8の家」

まだまだこれから増えそうですよ!



見学会&イベントのお知らせ

土地情報コーナー
*弊社では、土地の情報も皆様にお届けしております。
 土地情報ご希望の方はこちらの情報シートご記入の上
お申し込みください。ファックスまたは、メールで 情報を
お届けいたします。



「家造り教室  家造りの順序を学ぶ」 
~いい家造りをまなぼう~
開催日  :2008年5月25日(日)開催 13:30~16:00頃 
開催場所:岡庭建設ショールーム


「家造り教室  家造りの順序を学ぶ」 
~いい家造りをまなぼう~
開催日  :2008年5月27日(日)追加開催 9:30~12:00頃 
開催場所:岡庭建設ショールーム


「2day's work shop」(住まい手イベント) 
毛筆で自分の名前をきれいに書いてみませんか? 
開催日  :5月30日(金)10:30~12:00頃 
開催場所:中野区白鷺

「Chiffon・Chiffonのガレージセール」(住まい手イベント) 
開催日  :6月14日(土)10:00~20:00頃 
開催場所:杉並区阿佐ヶ谷
*今月の「ESSEY」に特集記事掲載中!

「家造り教室  家造りの順序を学ぶ」 
~いい家造りをまなぼう~
開催日  :2008年6月15日(日)開催 13:30~16:00頃 
開催場所:岡庭建設ショールーム


「家造り教室  珪藻土教室」 
~いい家造りをまなぼう~
開催日  :2008年6月29日(日)開催予定 13:30~16:00頃 
開催場所:ものみ台のある家
講 師  :空間工房 森本氏



お申し込みはこちらからも可能です。
*自由記入欄にご希望のイベントをご記入ください



by okkikeda | 2008-05-25 23:32 | イベント