IKEDA隊長BLOG

ikeyan.exblog.jp

OKANIWA WORKS 2008開催

昨日夜は、今年始めての協力業者会「OKANIWA ワークス」が開催された。
2008年も「住まい手、近隣住民に対して喜ばれる家づくりを手がけよう!」と
川口リーダーの元気な挨拶によりスタート。
d0078178_8461895.jpg

わが「OKANIWAワークス」は討議も行うが、合わせて勉強も行う。
まず、目まぐるしく変化する、建築情勢について隊長より講義させて頂いた。
2009年より、建築確認特例見直し、瑕疵担保履行確保法のスタート、そして
まだ先の話ではあるが、長期優良住宅普及促進法が今国会提出予定である
など、日中家づくりの作業で忙しく情報が伝わりにくい職人さんと情報共有を図る。

その後、昨年末竣工した2件の住まい手様より頂いたお便りをご紹介。
竣工した時点での評価ではあるが、

「出来上がりに大変満足している」「自分達が選んだ工務店が間違いでなかった」

「いい家をつくってくれてありがとう。大事に住んで生きたい」
等感謝の言葉を頂き

今後の家づくりの励みになるお言葉を頂いた。

その一方で、「打合せ・現場説明等で建築用語がおおく分りづらい等」のご指摘もあった。

普段慣れ親しんでいる我々の業界用語。確かに住まい手には分りづらい言葉が端々で
でていたのであろう。このようなご指摘は、OKANIWAワークスにとっての財産。
この会皆で話し合い、今後の改善に取り組んでいこうと団結!。

おかにわけんせつの家づくり。

今年もここに映るメンバーで、皆様方の幸せな家造りに取り組む所存でございます。


隊長


見学会&イベントのお知らせ

家造りのバイブル~からだにいいことはだいたいちきゅうにもいい~
「住まいを予防医学する本」を只今弊社より貸し出し中です。
全351ページの大著。
家造りを始める上でぜひ読んでいただきたい本です。

土地情報コーナー
*弊社では、土地の情報も皆様にお届けしております。
 土地情報ご希望の方はこちらの情報シートご記入の上
お申し込みください。ファックスまたは、メールで 情報を
お届けいたします。


「家造り教室  設計のお話」 
~いい家造りをまなぼう~
開催日  :2008年2月24開催 13:30~16:00頃 
開催場所:岡庭建設ショールーム


「そーらーれん 永福の家完成見学会」 
~国産材でつくる家づくり~
開催日  :2008年3月8日(土)9日(日)開催 10:00~16:00頃 
開催場所:杉並区永福


お申し込みはこちらからも可能です。
*自由記入欄にご希望のイベントをご記入ください。
[PR]
トラックバックURL : http://ikeyan.exblog.jp/tb/7185994
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by two-days at 2008-02-06 22:58
隊長こんばんは、
こちらのブログにもチェックしていただいていて嬉しいです。
2月からとうとうお教室をはじめますが、
今回は毛筆のお教室とベビーマッサージ教室です。
お越しいただいた方に喜んでいただけるように、只今思案中です。
今後とも何卒宜しくお願いいたします。

私もこちらで岡庭さんのイベント告知がんばらせていただきます。
何かお知らせがあるときは何でも伝えてくださいね!!
Commented by okkikeda at 2008-02-07 18:49
two-daysさんこんにちは。
ブログで拝見いたしました。きような方なので何でも伝授できますね。
とてもうらやましいです。これから、いいものを伝えていくネットワーク
お互いに頑張りましょう!私共もイベント告知させて頂きますね。!
by okkikeda | 2008-02-06 08:46 | 会 社 | Trackback | Comments(2)