人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEDA隊長BLOG

ikeyan.exblog.jp

「野川の家」完成見学会最終日

本日は、「野川の家」完成見学会最終日。昨日以上に激しい雨の降る一日でありましたが、
家造りを真剣に考えられている住まい手様には悪天候は関係のないようですね。

野川の家の見所や工夫、そして木の家造りを一目見ようと、多くの方々にご来場いただきました。

ご来場頂いた皆様と会話していて多く頂いたお言葉中に、
「面白い空間の家ですね・・」・「楽しい家ですね」・・「設計の工夫が面白い」等々、野川の家の良さや、私共の家造りスタイルをご理解頂けたお言葉をたくさん頂戴いたしました。
素敵ですね!といわれる一言以上にも嬉しいお言葉でした。(感謝・・感謝)

「野川の家」完成見学会最終日_d0078178_2235378.jpg
「野川の家」完成見学会最終日_d0078178_2231191.jpg
「野川の家」完成見学会最終日_d0078178_22311832.jpg

さて、昨日はお子様たちの心地よい場所をご紹介しましたね。

一番下の写真は階段ホールに面したワーキングスペース。
ご来場頂いた大人の皆様には、この場所が心地よいスポットの一つのようです。

ユニークな階段ホールの空間に面するこのワーキングスペースは、決して大き
なスペースではありませんが、家事を終えた奥様が一息つける場所。

読書したり、パソコンをつかったりと心安らげる場所でもあります。そして、リビング
の気配だけでなく、帰り行く人の気配をも感じられるスペース。
家族の気配を感じる事は家づくりの中でとても大切な要素ですよね。

隊長もお気に入りのスペースです。

まだまだ、人気のスペースが目白押しですが、それはまたの機会に!

この二日間、ご来場頂きました皆様。そして岡庭ファミリーの皆様
悪天候のご来場頂き誠に有難うございました。

次週10月 6日(土)は「家造りセミナー 設計編」
翌週10月14日(日)は「弥生町の家 構造見学会」が開催されます。
皆様のご来場心よりお待ち申し上げます。


おしまい

見学会&イベント等のお知らせ

家造りのバイブル~からだにいいことはだいたいちきゅうにもいい~
「住まいを予防医学する本」を只今弊社より貸し出し中です。
全351ページの大著。
家造りを始める上でぜひ読んでいただきたい本です。

土地情報コーナー
*弊社では、土地の情報も皆様にお届けしております。
 土地情報ご希望の方はこちらの情報シートご記入の上
お申し込みください。ファックスまたは、メールで 情報を
お届けいたします。



「家造り教室  設計のお話」 
~いい暮らしには設計が大切だ~
開催日  :2007年10月6日(土) 13:30~15:30頃 
開催場所:岡庭建設ショールーム


「東京スタイルYAYOI」構造見学会
開催日  :2007年10月14(日)開催
開催場所 :東京都東久留米市


「西東京 市民祭り」
開催日  :2007年11月10(土)・11(日)開催
開催場所 ::西東京いこいの森公園



お申し込みはこちらからも可能です。
*自由記入欄にご希望のイベントをご記入ください。
by okkikeda | 2007-09-30 22:35 | 東京スタイルNOGAWA