人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEDA隊長BLOG

ikeyan.exblog.jp

SAREXリーダー

全国の優秀な工務店、勉強好きな工務店が所属する住環境価値向上事業協同組合(通称SAREX)。
そのSAREXのリーダー「野辺公一」氏が先週末に我社へやってきた。
SAREXでは月に一度、メンバー工務店の会社や各セミナー会場などで、各工務店の取り組みや、
建築情勢の他、討議や勉強会等をワークショップ形式で行っている。
野辺さんいわく、スポーツジムとも言っているが。。
まもなく、そのワークショップが我社で開催される。・・・・しかし、内容はまだ曖昧でもある。
と言うわけで、その相談を含めて、野辺氏にお出でいただいたのだ。
SAREXリーダー_d0078178_23252128.jpg

進行中の現場や、竣工現場などを見学したあと、会社訪問。
我がスタッフを含めミニワークショップを開催。
我々の取り組みなどをお話しながら、より良くなる貴重なアドバイスを頂く。
んーまだまだ、取り組まなければならないことが山済みだが、スタッフ共々やる気がさらに沸いてきた。
と、第1ラウンドはここまでとし、いざ第2ラウンドへ。
SAREXリーダー_d0078178_23253244.jpg

第2ラウンドは場所をかえ、私が設計した「居酒屋のんき」に集団移動。
そこで、更なる熱のこもった話、そして野辺氏の辛口意見などでさらに盛り上がる。
気がつけば、9時半。多忙の野辺しもここで退却。(お疲れ様でした)

そして、ここで終わらず、第3ラウンドのゴングがきって落とされたのだ。
出来ていること。出来ていないかもしれないこと、お酒を飲みながらも真剣な討議は続いたのである。
気がついてみれば、グッバイ終電!。結局タクシーで会社に戻る。(泊まる人も・・・)

そして、やる気満々のスタッフ達。
本日、新たな取り組みに向けてミーティングが開始された。(おっと・・またこんな時間に・・・)

野辺公一氏の主な著書

「耐震偽装」   「いい工務店との家づくり」・・・・サイトはこちら 我社も参加しております。



見学会&イベントのお知らせ
「家造り教室  住まいとお金」
開催日  :2007年6月17日(日) 13:30~15:30 
開催場所:岡庭建設ショールーム


住宅ローンやローン減税の他、家造りにまつわるお金のお話をワークショップを交えて開催いたします。当日はファイナンシャルプランナーをお招きし、家造りおける、お金の考え方をレクチャー並びにご相談できるセミナーです。失敗しない家造りはここから始まります。この機会に住まいとお金の関係について、ぜひとも学んでおきましょう。

お申し込みはこちらから
by okkikeda | 2007-05-14 23:58 | 会 社