IKEDA隊長BLOG

ikeyan.exblog.jp

「石神井の家」見に行こうツアー

本日は緊急ツアー「石神井の家」を見に行こうが開催された。
東京スタイルハウスを見学して見たいとの要望を多く頂き、異例の竣工後2ヶ月での緊急開催。
ということで、ご来場者皆様家造りに熱心で、積極的にお施主様に問いかけています。
d0078178_22564637.jpgd0078178_22565583.jpg

「石神井の家」が完成するまでのエピソードやプロセスなど、完成見学会では知ることのできな
いお話は貴重な体験。
また、シンプルな暮らし。暮らしに必要な収納方法や手作りの工夫など、住まい手から、これから家造りを始める方々へのアドバイスは大きな財産ですね。
「東京スタイルハウスのシンプルな暮らしにあこがれてます」
「延べ80㎡には感じない広さ、空間ですね・・・まさに空間マジック」
「コンセプトパーツの実物は素敵ですね」
「え!あれもこれも手作り!と驚かれる方・・・
など、共感していただけるご意見を多くいただいた。
後半は、ご来場者皆様で掘り炬燵に腰を下ろし家造り談義に花を咲かせたのです。
d0078178_22582332.jpg

「東京」という独特な敷地条件の中で 、時代に影響されない
「シンプルであきのこないハウスデザイン」+「心地よく家族の笑い声の聞こえる家」+「これから必要とされる人類・環境に負荷をかけない暮らし」を理念とし、今後とも、創る家を伝えていきたいと思います。
sibateiファミリー様のご協力には大変感謝しております。この場をかり、あつく御礼申しあげます。
貴重な家造り体験談はご来場者皆様の心に伝わった事と思います。

そして、本日の会が、ご来場いただいた皆様の家づくに生かされることをお祈りしております。


*また、ご要望に応じて家造り教室。見に行こうツアーを開催する予定です。
[PR]
トラックバックURL : http://ikeyan.exblog.jp/tb/5067275
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chiffon-chiffon at 2007-04-01 06:00
おぉぉぉぉー。兄貴の家。
隊長~。もっと、見たい・・・。
Commented by okk_sibatei at 2007-04-01 07:40 x
いやぁ~
結果的に私が一番楽しんじゃいました♪
今度はいつ開催かな・・・
家作りに真剣な方々とのふれあいはとても刺激的ですね。
次回開催までにさらに進化させておきます(^・^)/

chiffon-chiffonさん、いつでもお越し下さい。
『ケーキの作り方』⇔『若々しいお肌の作り方』
情報交換会です。
Commented by chiffon-chiffon at 2007-04-01 14:52
やったね(^^Ⅴ)。「おいしい料理」に「若返り講座」~♪。
招待されちゃった、私。るんるんるん~♪。
Commented by hniko1221 at 2007-04-01 16:19
隊長、私もsibateiさんち、もっと見たい~~~、upしてくださ~い!
sibateiさん~、掘りごたつで寝た~い、なんちゃって(^-^)v
Commented by tama at 2007-04-01 19:02 x
長々とお邪魔しました。sibateiさんのお宅とても素敵でした!
至る所に散りばめられたアイデア、何度”なるほど~!”と思ったことか。
それから、娘+息子が調子に乗ってほんとにすみませんでした…。
Commented by okkikeda at 2007-04-01 21:39
chiffon-chiffonさん。進化するsibatei兄貴の家はこの先
が楽しみです。もっとお見せしたいのですが、もったいないの
で次回見に行こうツアーまでのお楽しみに。!(笑)

Commented by okkikeda at 2007-04-01 21:44
okk_sibatei さん。昨日は生徒会長としてのお役目
まことにありがとうございました。
完成見学会では感じることのできない暮らしが、参加者の
皆様へ伝わったことでしょうね。
10年目、20年目の「石神井の家を見に行こう」までお願い
しますね!(笑)
Commented by okkikeda at 2007-04-01 21:45
chiffon-chiffonさん。招待ではなく情報交換会ですよ!
ちなみに私も参加してみたいな・・。
Commented by okkikeda at 2007-04-01 21:50
hniko1221さん。素敵な掘り炬燵に座るもよし、寝転がるもよし
、もぐるもよし!この家の象徴は多機能なのです。
ぜひ次回は参加してくださいね。
Commented by okkikeda at 2007-04-01 22:01
tama さん。あ!tama さんではないですか!!。
昨日は長時間にわたりありがとうございました。
暮らしを感じながらの見学はリアルに伝わるものがありますよね。
これからの家造りの参考にできてよかったですね。
それから、私共の家造りには応援・助けあえるOBユーザー岡庭ファミリ
ーがたーくさんいらっしゃいます。これからの家造りをきっと後押しして
くれますよ。これからもぜひ参加してくださいね。
岡庭ファミリーの皆様、暖かい家族がまた一つ参加されました。
ファミリーの応援よろしくお願いしますね!
Commented by chiffon-chiffon at 2007-04-01 22:29
はーい。応援しまーす♪。


Commented by okkikeda at 2007-04-02 22:18
chiffon-chiffon姉さん。注文殺到とのうわさを、お聞きしてます。
多忙のところ・・・・・でも応援よろしくお願いしますよ!
by okkikeda | 2007-03-31 23:07 | 石神井の家 | Trackback | Comments(12)