IKEDA隊長BLOG

ikeyan.exblog.jp

東京スタイルNOGAWA (野川)

また新しい家造りが一つ始まります。
野川のほとりで・・・

東京スタイルNOGAWA (野川)~2世帯がすむ心地よいくらし~

設計 池田浩和  担当 安井敦子 (共 一級建築士  専攻建築士) 

d0078178_23231549.jpg


野川(のがわ)とは、東京都を流れる多摩川水系の支流で一級河川。延長20.5km。流域面積43.9km²(支流を含めると67.5km²)。(ウィキペディアより)

OKANIWAユーザーネットワークの皆さん新たな家造りが始まります!
ご協力・応援よろしくお願いいたしますね。!



見学会のお知らせ

3月3日《土》4日《日》開催決定

OM ソーラーハウス「立川の家」完成見学会
開催場所:東京都立川市
開催時間:10:00~17:00


3月11日《日》開催決定
住み手に聞こう!
OMソーラーMARRON HOUSEを見に行こう!

marron house を見に行こうツアー」 

3月24日《土》開催決定
ライスペーパーの第一人者「O:g (オーグ) 春日ご夫妻によるワークショップ」
「ライスペーパーで作ろう!」
自然素材のライスペーパーをご自身の手で切って・張って・触ってみる。
ぜひワークショップに参加して自分の家にもアートしてみましょう



ユーザーネットワークが集まる見学会がぞくぞく!
案内状ご希望の方はこちらからお申し込みください。
メールにてお送りさせていただきます。
[PR]
トラックバックURL : http://ikeyan.exblog.jp/tb/4782635
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 岡庭建設 安井blog at 2007-02-21 16:39
タイトル : お墨付き!
東京スタイルNOGAWA (野川)いよいよスタートです。 こちらは、川の流れと共にゆったりと時が流れる、とても豊かなところ。 というのも、そのはず。 建築地は埋蔵文化財保護地区に指定されております。 ですから、着工の前に先ず役所へ届出、その後専門家による調査が行われます。 資料によると、この地域では縄文時代、近世の土器、石器、陶磁器などが出土しているよう。。。 古代から近世、そして現代に至るまで人々が住み続けてきた土地。 古代の人々からのお墨付きですね。 ...... more
Commented by chiffon-chiffon at 2007-02-20 09:05
はーい。楽しみにしていまーす(^^)。
野川は、幼稚園や小学校のお子さんたちのプチ遠足コースに選定されることが多いようですね。都内で、自然を感じることの出来る場所。ほとりに建つ家。いいな、いいなー♪。今度のドラえもんマジック。何だろう・・・、期待していまーす♪。
Commented by たかの at 2007-02-20 17:24 x
私も、先輩の皆さんのように「あ、ここからあ~なるんだよね~」と
懐かしみながら楽しめるかな(^_^) 
期待していまーす♪。
Commented by okkikeda at 2007-02-20 21:17
chiffon-chiffonさん。なかなかのツーなご意見ですね。
野川のほとりは、とても気持ちがいいですよ。
まだまだ完成までは先の話ですが、見学会楽しみにしていて
くださいね。
Commented by okkikeda at 2007-02-20 21:18
たかの さん。早いものですね。
もうじき、先輩として伝えていく番ですよ!。
よろしくお願いいたしますね!
Commented by okk_sibatei at 2007-02-21 01:36 x
またいい場所にたちますねぇ~
これは楽しみになりそうですね。。。
Commented by okkikeda at 2007-02-22 20:17
okk_sibatei 兄さん。立地条件だけでも心地良い場所です。
そこで、また「いい家」が新たに生まれますよ!
楽しみにしていてくださいね。!
Commented by ひまわり at 2007-02-23 11:47 x
隊長、ご無沙汰しておりました。
chiffonちゃんのブログにコメントどうも有り難うございました!
感動ものでした!!隊長からのお言葉を励みに精進致します。

さて、野川とのこと!
何を隠そう、私は生まれも育ちも三鷹市でして、
野川はとっても愛着があるところです。こちらに引っ越してくる迄
3?年間ずっと過ごしてきました。
私の夢は、いつかその三鷹に
”東京スタイルMITAKA”として隊長に家作りをお願いすることです!
Commented by okkikeda at 2007-02-24 19:16
ひまわりさん。こんにちは!。
そうでしたか・・生まれも育ちも三鷹なのですね。
ひまわりさん。夢はあきらめずにつかむものです。必ず
”東京スタイルMITAKA”を実現させましょうね。!
Commented by fumi-yuka at 2007-02-25 08:06
A羽さんi-worksで近所にすんでいます。
完成したら、是非、見学会に行きたいです。
Commented by okkikeda at 2007-02-25 23:19
fumi-yukaさん。ご無沙汰です。この辺りはとても環境の
良い場所ですよね。ふと、野川で昼寝してしまいたくなります。
ぜひ完成の際にはお立ち寄りくださいね。
そうそう、この近くで2件並んでいるOMソーラーの建物。
私達の家造りで完成した建物です。
by okkikeda | 2007-02-19 23:25 | 東京スタイルNOGAWA | Trackback(1) | Comments(10)