IKEDA隊長BLOG

ikeyan.exblog.jp

仕事納め

今日で当社も仕事納め。そして、恒例の仕事納め忘年会! (居酒屋のんきで)

しかし、12月に棟上した現場も多く、皆さん年末ぎりぎりまで工事を続けるような状況・・。
とても、仕事納めと言う雰囲気ではないようです。忘年会に間に合うのかも心配です・・。

社内ではボチボチ大掃除開始の模様です・・
私もそろそろ大掃除を始めなければ・・・・と思うのですがどうも掃除は苦手ですね。
体が前を向きません。よし、始める前にブログ・・・・・・・・・。《時間稼ぎか・・・》
d0078178_1340158.jpg
今日の東京スタイルsyakujiの状況より


では、今年1年、皆様には大変お世話になりました。
多くの人に出会い、多くの人に助けられた一年。
本当に感謝の気持ちで一杯です。

来年もスタッフ共々皆様のお力を基に「いい家造り」を手掛けてまいりたいと思います。
よろしくお願いいたします。


さて、そろそろ掃除するかな・・・。

ブログは日々更新してまいりますのでよろしくお願いいたします。!



さーユーザーネットワークが集まる見学会がぞくぞく!
施主様による説明も!乞うご期待!!
2007年見学会&イベントのお知らせ
次回1月14日開催 
東京スタイルハウスtachikawa 「構造見学会」 sugi house 第1号omソーラー&国産の杉材で造る東京スタイルハウス。

ガス発電も組み入れたエコ住宅をぜひご覧ください。

案内状ご希望の方はこちらからお申し込みください。
メールにてお送りさせていただきます。

1月20《土》21《日》
東京スタイルハウス syakuji 「完成見学会」  basic style house
掘炬燵・・・フルオープン窓・・・庭木・・・心地よさを大切にしたシンプルスタイルな家造り。
ぜひ、心地よさを自分の体で体感してみてください。

3月初旬予定
住み手に聞こう!OMソーラーと木の家を見に行こう!

marron house を見に行こうツアー」 《*企画中・・詳細は後日公開予定》

12月16日クリスマスセール開催!お楽しみに!
chiffon chiffonのガレージセール  
「chiffon/chiffon のガレージセール オフチケットダウンロードはこちら
ショッピングと一緒に、岡庭の住まい手達!そして家造りをご堪能ください。!
会場の案内図ご希望の方はこちらからお申し込みください。
メールにてお送りさせていただきます。
[PR]
トラックバックURL : http://ikeyan.exblog.jp/tb/4462430
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from OMソーラーの家「東京町家」 at 2006-12-29 00:53
タイトル : 仕事納め
2006・仕事納めを参考に記事を書いています。 相羽建設は朝から大工さんと社員総出で、大掃除を行った。 毎年28日は仕事納めの大掃除が恒例になっている。 東京町家の創建舎をはじめ、本日仕事納めの工務店が多いようだ。 伊礼智設計室は、一足早くお休みに入ってしまったらしい・・・。 昨日は、相羽建設の忘年会で大ボーリング大会を開催した。 38名参加の大会で、益子大工が優勝した。 私は1ピン差で準優勝・・・残念! 来年は絶対リベンジしよう。 なんて、前回も渡邉監督に優勝を持っていかれ...... more
Commented by okk_sibatei at 2006-12-28 23:10 x
うっうらやまし~ *(T。T)*
我々夫婦は百貨店業の宿命・・・仕事納めは31日夜半です。
更に仕事始めがもちろん2日早朝・・・
そんなつらさに我慢できるのももうすぐ完成するかわいいかわいい我が家があるから(^。^)
来年は『岡庭ファミリー』にとって更にいい年になりますよ。絶対!!
Commented by taikukanhouse at 2006-12-29 00:36
たかのです。うちの現場も30日まで入っていただくとのことでしたね。
本当に申し訳ないやら有難いやらです。
現場はまだまだ「年忘れ」というわけにいかなそうですね。
よろしくお願いいたします(^-^)
Commented by tokyomachiya at 2006-12-29 00:56
仕事納めですか、お疲れ様でした!
東京多摩会議で誓い合ったように、来年はますます元気を出して東京に住み心地が良い家を増やしていきましょう。
あっ、ちゃんと掃除しなくちゃいけませんよ!
Commented by okkikeda at 2006-12-30 10:31
okk_sibatei さん。人々が、お正月の用意や、正月早々出かけられるのは、 okk_sibatei さんのような方々のおかげなのですね。
本当に感謝です。
来年も okk_sibatei 様にとってしばらしい・・すばらしい年になる
事をお祈り申し上げます!
Commented by okkikeda at 2006-12-30 10:34
tokyomachiyaさん。今年1年お疲れさまでした。
来年も「本物の家造り」を東京に普及させましょう!
tokyomachiyaさんも掃除サボってますね。。(笑)
Commented by okkikeda at 2006-12-30 10:39
taikukanhouseさん。我社には責任感のある職人さんが多くいることを誇りに思っています。それを自然体で手掛ける姿にも脱帽です。
家は多くの人によって造りあげられる。この一つ一つの気持ちが大切です。いい形で新年を迎えられますね。
Commented at 2006-12-30 12:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takenori-suzuki at 2006-12-30 17:32
池ちゃん、本当に今年はお疲れ様でした。

振り返ると、色々とありましたね。
やらなければならない事ばかりですが、池ちゃんと力を合わせて
頑張って行きたいと思います。

来年も、宜しくお願い致します。

Commented by okkikeda at 2006-12-30 23:38
みゃあ さん了解しました!。
Commented by okkikeda at 2006-12-30 23:39
岳ちゃん。本当に今年はお疲れ様でした。
お互いにとって素敵な1年になりましたね。
新年も素晴らしい年にしましょうね。!
がんばりましょう!
こちらこそ来年も宜しく!
by okkikeda | 2006-12-28 13:33 | 会 社 | Trackback(1) | Comments(10)