IKEDA隊長BLOG

ikeyan.exblog.jp

ねぎらい酒

上棟したばかりの東京スタイルtachikawaハウス。
写真は、棟上した後に職人・スタッフへ施主様から配られた、ねぎらいのお酒。
ワンカップに和紙を巻き、手書きで「祝上棟」
この手造り感が、「施主様らしいね!」って・・・・・スタッフで話しています。
とても癒されるお酒になりました。
いい家にするぞー! と 「くいっと」一杯!
d0078178_18273253.jpg


d0078178_18273932.jpg

気持ちのこもったお酒は美味しいものです

えーっと何書こうと思ったんだっけなー・・・・・・・日本酒のねぎらいに、睡魔が襲う・・・。
気がついたら朝方・・・

こうして今日一日は始まったのです。《笑》




2007年見学会&イベントのお知らせ
次回1月14日開催 
東京スタイルハウスtachikawa 「構造見学会」 sugi house 第1号omソーラー&国産の杉材で造る東京スタイルハウス。

ガス発電も組み入れたエコ住宅をぜひご覧ください。


案内状ご希望の方はこちらからお申し込みください。
メールにてお送りさせていただきます。


1月21《土》22《日》
東京スタイルハウス syakuji 「完成見学会」  basic style house
掘炬燵・・・フルオープン窓・・・庭木・・・心地よさを大切にしたシンプルスタイルな家造り。
ぜひ、心地よさを自分の体で体感してみてください。


3月初旬予定
住み手に聞こう!OMソーラーと木の家を見に行こう!

marron house を見に行こうツアー」 《*企画中・・詳細は後日公開予定》


12月16日クリスマスセール開催!お楽しみに!
chiffon chiffonのガレージセール  
「chiffon/chiffon のガレージセール オフチケットダウンロードはこちら
ショッピングと一緒に、岡庭の住まい手達!そして家造りをご堪能ください。!
会場の案内図ご希望の方はこちらからお申し込みください。
メールにてお送りさせていただきます。
[PR]
トラックバックURL : http://ikeyan.exblog.jp/tb/4389872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by okk_sibatei at 2006-12-16 19:47 x
色々なやり方があるんですね。。。勉強になります。
その後の進捗状況も気になります・・・はい(^・^)
Commented by たかの at 2006-12-16 22:37 x
本当に、上棟に際しては皆さんに感謝しても感謝しきれません!
スグ上棟式ができないので、ささやかながらワンカップで♪
水引は、まぎれもなく子供の〇×つける赤鉛筆ですが・・・(^^;

進捗状況チェックが入りましたね♪
なんと屋根がついた模様!ブルーシート越しで、
詳しくは見えませんでしたが、夫も喜んでおりました(^-^)
週明けに、またお邪魔しようと思っています♪
Commented by くま at 2006-12-16 23:21 x
手作り感あふれてますね. 澤乃井は東京の地酒といっていいのかな? 屋根がつくとほんとにらしくなってきます. 通うのもますます楽しくなりますね.
Commented by surugaki at 2006-12-17 08:25
のし一枚で、有り難味が倍増しますね。お施主様の心遣いを感じます。
Commented by chiffon-chiffon at 2006-12-17 17:02
なんか、おしゃれ~♪。手書き、Goodです。
たかのさん、ナイスぅ~(^^v)。お酒あおって、いい気分~♪。物忘れする隊長もナイスぅ~!!
Commented by たかの at 2006-12-17 20:42 x
私をよくご存知の岡庭建設さんだからこそできる遊び心♪
見るからに、お金がかかっていないことは分かるはず(^^; でも、
和紙だと気づいてくれる。あえて手書きにしたことをヨシとしてくれる。
感謝とねぎらいの想いをちゃんと感じ取ってくれる。
多摩の地酒「澤乃井」を選んだのが分かるように撮ってくれる。
のし一枚でも、「倍増」!と言ってくださる方も(さすがOMつながり!)。
こちらの気持ちが120%伝わって嬉しい限りです♪
Commented by okkikeda at 2006-12-17 21:15
okk_sibatei さん。本当に色々なやり方があるものです。私共も
勉強になってます。
Commented by okkikeda at 2006-12-17 21:17
たかの さん。この赤鉛筆、そして一本一本に書かれたこの気持ちに感謝しております。
Commented by okkikeda at 2006-12-17 21:20
くま さん。屋根が出来上がると家の面影が出来てまいりますね。
ここからが本番。がんばりますよー
Commented by okkikeda at 2006-12-17 21:21
surugakiさん。施主様の気持ち本当に感謝感激です。
だから皆でがんばれるのですね。!
Commented by okkikeda at 2006-12-17 21:23
chiffon-chiffonさん。この手書きに心がこもっているのですね。
あまりに美味しく飲みすぎて、気がついたら朝でした・・・・。
Commented by okkikeda at 2006-12-17 21:25
たかのさん。その気持ち、スタッフ皆感じてます。
一つ一つ考えていてくれたこと、本当に感謝しております。
満足度1000%です。我々もがんばります!
by okkikeda | 2006-12-16 18:33 | 家造り | Trackback | Comments(12)