人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEDA隊長BLOG

ikeyan.exblog.jp

多摩の表参道ヒルズ?

数週間ぶりのまともな休日です。
たまには家族サービスもしなければと、やってきたのは昨日武蔵村山市にオープンしたばかりの大型ショッピングセンター「ダイヤモンドシティー・ミュー」
イオングループが繰り出す、東京都最大級と言われる大型ショッピングセンターで、日産村山工場跡地に建設されたそうです。
多摩の表参道ヒルズ?_d0078178_22402663.jpg

オープンしたばかりと言うことで、午前中に到着する予定で出発。
しかし、皆考えることは同じで、S・C近くで大渋滞・・・・・・。
そこで隊長!。現場でならした土地勘で、裏道制覇。大きな混雑に巻き込まれず到着。!
中に入ると、人・人・人・・・ものすごい人たちです。
このS・C《ショッピングセンター》もまた巨大です。ファッション・インテリア・子供雑貨など家族サービスをしながら歩き回ること6時間。すべてを見ることは出来ませんでしたが、家族共々楽しい休日を過ごすことが出来ました。
隊長はショッピングも大好きですが、新たな建築を見るのも大好きなのです。
建物探訪的にまとめると、最近のショッピングセンターはアトリウム《光中庭・吹き抜け》をを利用した空間が多いですね。
横浜ランドマークタワーを筆頭に、横浜クイーンズスクエアー、そして、今年オープンした、安藤忠雄氏設計の「表参堂ヒルズ」もそうですね。


こちら表参堂ヒルズ・・・。
多摩の表参道ヒルズ?_d0078178_22471226.jpg

写真を見て改めて・・・・思った。
「ダイヤモンドシティー・ミュー」我らのエリア多摩の「表参堂ヒルズ」なのだと・・・・。


見学会&イベントのお知らせ

TOKYO STYLE NAKANO 完成見学会 
12月9日《土》・10日《日》 10:00~17:00 中野区野方
居酒屋+住居の フルオーダー型東京スタイルハウス


大盛況のガレージセール無事終了!来月12月2日開催!お楽しみに!
chiffon chiffonのガレージセール 
 

om住宅を開放してセレクトショップ 2day’shop も  12月2日同時開催!

TOKYO STYLE YY HOUSE 完成見学会

無事終了いたしました。ご来場誠にありがとうございました。


ご案内状ご希望の方はこちらからお申し込みください。
by okkikeda | 2006-11-19 22:41 | プライベート