人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEDA隊長BLOG

ikeyan.exblog.jp

上棟式

本日は、東京スタイルsyakujiの上棟式が行われました。
式が始まると同時に、突然の雷雨模様でしたが、「雨降って地かたまる」
めでたい!めでたい!言いながらお施主様並びに出席者で祝杯をあげたのです。
式のおもてなしもすべて手作り料理。
「手作りの家には手作りの料理で」と、家造り同様のこだわりに感謝感激であります。
また、心のこもったお料理だけにとても美味しいお味で、シャイな職人達もいつも以上にお料理を平らげていたようです。
上棟式_d0078178_2217799.jpg


小雨になってきた頃、外へ出てみると、建物の中の明かりが綺麗に写っています。
そして、中から聞こえる笑い声・・・・
また一つ、家族の笑い声が聞こえる暖かい家造りがスタートしたのです。
by okkikeda | 2006-11-15 22:22 | 石神井の家