IKEDA隊長BLOG

ikeyan.exblog.jp

「おかにわワークス 7月」

昨日開催された、おかにわの職人ネットワーク「おかにわワークス 7月」

今回は、この4月に開催された「住生活基本法」の概論を勉強

「住生活基本法」とは、まさしく住生活にまつわる法律で、私達の今後の住生活に直結する
方向性が定められたもので、国、そして都道府県、市区町村までもが準拠して定めなければ
ならない、大変重要な法律です。

職人だから・・ではなく、なんとなくとも、このような法律が改正されたことを知っておこうと
隊長から、お話させていただきました。

主には、今後の空き家対策のことや、既存の住宅を活かすための制度や方向性など、最も身近な
部分や影響のある範囲をお伝えさせていただきました。
d0078178_13461827.jpg

その後は、隊長の熊本視察報告や、新たに始まる現場のシステムについて、ワークス皆で
話あいました。長時間でしたが皆真剣に取り組んでくれています。これも、長きに合わたり
おかにわワークスを一緒に取り組んできたからこそですね。!

おかにわワークスの皆さん、仕事終わりでお疲れのところ、本当にありがとうございました。!!




隊長
[PR]
トラックバックURL : http://ikeyan.exblog.jp/tb/23275331
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by okkikeda | 2016-07-06 13:54 | 会 社 | Trackback | Comments(0)