人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEDA隊長BLOG

ikeyan.exblog.jp

【リノベーションを成功させる3つのポイント】

8月23日(日)ー家づくり学校9時間目ー
【リノベーションを成功させる3つのポイントセミナー】が開催されました。

一言でリノベーションと言っても、建物の状態や築年数、手入れしてきた状態なので
進め方や、考え方が変わります。

そのリノベーションを成功させたいと思い、今回も大変多くの皆様が参加されました。
今住む住宅をリノベしたい、空き家になっている家を利用したい、そして中古住宅
を購入してリノベーションしたい。新築とどっちが良いのか迷っている。
と、参加者皆様それぞれの不安やお考えをお持ちです。
【リノベーションを成功させる3つのポイント】_d0078178_18153789.jpg

ですが、ちょっとした事を知るだけで、その進め方を不安から楽しさに変える
事ができるものなのです。特に中古住宅を購入してからという方はポイントが
多数ありますので知っていただきたい要素満載です。

今回の参加者皆様からは

■思いきれる気持ちになれた!考えかたが参考になりました。

■知らないことを知ることが出来た。

■リノベーションで大切なことが勉強できた

■具体的な実例を沢山見せていただいたのが良かった

■知らないことが多かったので勉強になった

■優良な中古物件を早く探して欲しい!

などなど様々なご意見を頂きました。

次回は11月開催予定です。

ご参加された皆様お疲れ様でした!!!





隊長
by okkikeda | 2015-08-23 18:30 | イベント