人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEDA隊長BLOG

ikeyan.exblog.jp

緑を見に行く見学会ー2014秋

11月15日「家づくり学校 緑を見に行く見学会」が開催されました。

今回も、家造りが進行中の方、これからはじまる方々などが参加。

個別でも見学いたしますが、毎年、春の新緑の頃と秋の紅葉の時期に併せ
このような見学会を開催しています。
緑を見に行く見学会ー2014秋_d0078178_176532.jpg

木々を植えることで、室内からの景色が生まれ豊かな暮らしに繋がり
その結果、街並みにも寄与していく、木々や緑はとても大切な役割を担います。

さて園内の状況ですが、
家造りが進行中の方は、概ね、植える木などを、プランニングの時から決めていることから、
実際にどのような木々なのかを自分たちの目で確かめていきます。
緑を見に行く見学会ー2014秋_d0078178_1771764.jpg

秋は紅葉の時期ともあり、真っ赤な葉になる「イロハモミジ」や「コハウチワカエデ」他
「ジューンベリー」「ナンテン」など紅葉の具合や、時期などを目視して決められます。
緑を見に行く見学会ー2014秋_d0078178_177393.jpg

さーどのような景色になるのか・・完成した姿を見学会等でご覧いただければ幸いです。


隊長
by okkikeda | 2014-11-16 17:40 | イベント