IKEDA隊長BLOG

ikeyan.exblog.jp

「丘のある家」を見に行く

一昨日には、プチ住まい手の家を見に行く見学会!と言う事で5年目を迎える

「丘のある家」様(西東京市)のお宅をご見学させていただきました。

住まい手様の家をご覧になりたいとのご要望がありまして、急遽お願いして

このような企画をする運びとなりました。
d0078178_13274248.jpg


5年目を迎えると無垢の床はどの様な色合いに・・

傷は目立つのかな?と新築の完成見学会では見る事の出来ない姿を拝見することができたようです。

そして、そこで暮らす住まい手様から、様々なお話を聞くことができるのも、

「住まい手の家を見に行く見学会」の魅力!。

当日は、住まい手様の家づくりのきっかけからエピソード、そして現在の

暮らしぶりなど、時間の許す限りお話し頂きました。

参加者皆様も実際に暮らす方のお話にうなずきっぱなし

やはり、年月を経た建物と、そこに暮らす人の言葉は説得力がありますね。

d0078178_13494174.jpg

5年前の新築当初と比べ木々も成長し、地域の街並みにしっくり馴染んでいますね。
d0078178_13495148.jpg

器用なお施主様、デッキや、植栽、砂利敷きなどもご自身で手掛けられています。

本当にお見事です。・・・・・・・・涙



参加された皆様、愉しい暮らしぶりをご覧いただきいかがでしたでしょうか。

ぜひ、自らの家づくりにぜひ活かして頂ければ幸いです。!

そして今回、急なご依頼に快くお引き受け頂きました「丘のある家」のお施主様に心より感謝申し上げます。


隊長


おかにわファミリーで取り組む「おかにわファーム」の模様をWEBマガジンで公開中!
[PR]
トラックバックURL : http://ikeyan.exblog.jp/tb/21185763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by okkikeda | 2014-10-07 13:56 | イベント | Trackback | Comments(0)