人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEDA隊長BLOG

ikeyan.exblog.jp

緑を見に行く見学会

5月18日。五月晴れとなる青空の広がる中、恒例の「緑を見に行く見学会」

が開催され、今回も9組20名の方が参加されました。(会場:平井園・・岡庭ワークス)

これから家づくりを始める人、家づくりがはじまった方や家づくり中の方

そして、OBでもある岡庭ファミリーにも参加頂きました。
緑を見に行く見学会_d0078178_8412021.jpg
緑を見に行く見学会_d0078178_8412956.jpg
緑を見に行く見学会_d0078178_8413594.jpg

緑を見に行く見学会_d0078178_84357.jpg


我が家のシンボルツリーはどの木なのかな

と、丁度、新緑や花・実をつける絶好の時期ともあり

見学したり選定したりするには良い時期でもありすね。

「ヤマボウシの花は綺麗だね」

「ジューンベリーの実でジャムがつくれるんですね」などなど

普段見る事の出来な木々を広い園内2時間かけて見学して

まいりました。

木々は、住まう人の暮らしを楽しくしてくれたり、地域の景観にも寄与していく

とても重要な役割を果たしますね。

そして、選んだ木は家と共に愛着ある家族のような存在になることでしょう。

参加された皆様お疲れ様でした。!



隊長
by okkikeda | 2014-05-21 07:42 | イベント